« 恋は盲目とも言いますが、単に世間知らずのお花畑で、現在の立場に無自覚無責任では話にならない! 秋篠宮は眞子内親王の廃嫡で対処か! | トップページ | 驚愕の小田急快速電車内で生じた「闇男」に因る社会への他人への妬み、僻み、恨みが肥大化し、歪みは修整されず「爆発」し他者をバイオレンスに襲う! »

2021/08/08

コロナは肺炎で! 禍を無事に生き抜くのは、ご自身の「自覚」と「免疫力」や「体力」で「ワクチン接種」は補助で、ウィルスは次々に変異し強力化します!

コロナ禍は、「デルタ株」全盛で、狼狽えた政府は医療崩壊へ追い込まれ、政府へ非難囂々ながら、その中で更に強硬な「ラムダ株」をペルーから帰国の人物より検出と漏れ聞こえ情報封鎖中。ラムダはデルタ以上に感染力も免疫破壊も群を抜く強烈さで要警戒ですよ!


引用開始→ ラムダ変異株、国内初確認 羽田空港で、強い感染力か―厚労省
(時事通信2021年08月06日22時45分)

 厚生労働省は6日、羽田空港の検疫所で30代女性から、新型コロナウイルスが変異したペルー由来の「ラムダ株」を検出したと明らかにした。国内で見つかったのは初めて。

 厚労省によると、女性は7月20日にペルーから同空港に到着し、検疫で陽性が判明。無症状だったという。国立感染症研究所の解析でラムダ株と確認された。
 感染研によると、ラムダ株は昨年8月にペルーで初めて報告され、南米で感染が広がっている。従来株より感染力やワクチンへの抵抗力が強い恐れがあるが、詳しい性質は不明という。←引用終わり

「コロナ ウィルス」も生き抜くために、組みしやすい宿主を探し喰らい付き、次々に増殖し勢力を急拡大している。


「アルファ株」は勢力を弱め、変異した「デルタ株」に置き換わり、急拡大し勢力を高め脅威を形成しているのが現在だ。
更に強力に変異しようとするのが「ラムダ株」と懸念され警戒されている。
これまでの変異をこのデータ図から眺めると「デルタ株」は短期間に大量に変異し急増し急拡大している事が、誰にも分かる。

Photo_20210808111201

基本は「空気感染」ですから、人が無防備に集まるところで、誰かが陽性や陰性に関わらず「感染したウィルス」を知らずに持っていれば、次々に他へ感染して拡がるのです。
だから「人の流れ」即ち「人流」を抑制し制御しようと言うワケで。


オリンピック期間中に、呼びかけられた自宅観戦をせず、無意識なままノコノコ無防備に国立競技場の周囲で鈴なりになるとか、札幌のマラソンコースを遠巻きでも鈴なりの蜜状態を造り出せば、知らず知らずの内に感染するワケです。
それが自宅へ帰り、自宅感染の原因になっているワケで、まぁ言う処の自業自得なんだけれど。
観戦が感染の素って、笑い話じゃなくシャレにもならないですからね!


それゆえ、専門家は事前に「警告」を発し、必要な意識喚起と警戒を求めた。
「デルタ株」への備えを求めたのは7月の上旬であった。
厚労省は結果的に無能であり無責任だと言わざるを得ない。


緊急事態法案を審議し議決した際、病床の不足に対応するため、政府や自治体は臨時に病院を設けるため、民有地を指定し供出させ病床に充てる事ができるとしながら、この1年8ヵ月の間、何もしなかったのだから、国民としては言葉がない。


世界の標準的なインテリジェンスというか知識あるいは知能レベルは、中学生程度なのです。
多くの人は、これに気付かず「ご自身の知性を誇り」たがりますが、一分野に優れ抜きに出た人も他では稚拙です。
それを自覚せず、知らぬまま、知ろうともせず、大口を叩き他者を煽るのです。
世の中には、様々な考え方があります。どれも正しく、どれも間違っていますが、それを交換し議論し納得できる結論に至る事が重要です。
それは間違いのない事ですが、対象に因るわけでして、そこまで悠長な事を言ってられない案件もあります。
世間には、米国で突如現れた「Qアノン」のような思考で、独自の陰謀論の論理に惹かれる方もあります。
しかし、健全な社会や生活の維持には他者への気配りや全体の均衡を保つ事が重要で、間狭な刷り込まれが正しいとは言い切れません。

Photo_20210808112301Photo_20210808112301

冷静な分析と思考。
正しい情報の発信。幼稚で非科学的な人への対処。
腐っていても底力を示す監視国家がよいか?
夢見が浮遊し続ける自由で無責任の放置がよいか?
まぁ、それを問うているとも言えなくもアリマセン。

|

« 恋は盲目とも言いますが、単に世間知らずのお花畑で、現在の立場に無自覚無責任では話にならない! 秋篠宮は眞子内親王の廃嫡で対処か! | トップページ | 驚愕の小田急快速電車内で生じた「闇男」に因る社会への他人への妬み、僻み、恨みが肥大化し、歪みは修整されず「爆発」し他者をバイオレンスに襲う! »