« ソォカガッカリィは国に無責任に群がる「シロアリ」だ! 投票買収の駄賃を財政の裏付けもなく寄越せ撒けと主張し! ゴキブリ乞食が堂々と | トップページ | 黙れ! 八尾の電気工事屋に過ぎん「(大阪市長)松井一郎」 オマイらの言うDOW利権の再配分はオマイらの罵倒どおりにはならナイぞ! »

2021/11/11

阪神タイガースは、チーム力を整えたいなら、先ず球団の「頭脳」を、次に編成の「頭脳」を、その上で現場の監督とコーチにスタッフを、最後に選手をと

「阪神タイガース」の甘いあまいチーム体質は、
球団が豊かな資金に支えられ、道楽者の甘えが開花し続ける点が最大の原因なのだ。
関西には、自分は「阪神タイガース」の持ち主だと、嘯く呆気の塵がウヨウヨいますが、
此方は正真正銘のHHHDの一定の単位数を保持する株主で、間接的ながら十分な支配力を保持しています。


その「阪神タイガース」にタカル周囲の太鼓持ちやら芸妓を抱える「喰い逸れドモ」がテメェらも喰うために一枚噛み、持ち上げて「針小棒大」の詐欺紛いに報じ踊らせヨイショし続け、考えるチカラも比較するチカラを保たぬ呆気を相手に「カネ」と「時間」を巻き上げ、囃し立てられ悦に入る事の繰り返しの中で、徐々に蓄積され形成されている。


編成は無能の集まりで、そこに組織されるチーム・スタッフは根本的に考える能力も指導理論を欠く「究極の呆気」で形成されている。
生きる上での「反省」も無く、実現する事も無い「夢」やら過去の「栄光」に浸り、毎日が「平和」な事だ。


スカウトの無能を補うと言い、選手の発掘や紹介を含め、
「チームの人事」や「ゲームでの起用」に公然と嘴を入れて平気だ。
無能な監督でも、無能なコーチでも、あれは「惜しかった」と言い、批判もせず「ヨイショ」し持ち上げ続け。
厳しい批判で反省を促すこともなく。


いよいよ追われて最後が確定すると口を極め猛烈に批判し、石を投げ踏み付けるように追い立てる。
その繰り返しは、知る限り既に60年にわたり眺めた事だ。


故・星野仙一は、乞われて監督に就任し、従前のコーチを一掃し手駒で揃え、期待に応えると有無を言わさず、跡を濁さず思考体質の混沌に巻き込まれるのを忌避し「引退」した。
後を継いだ岡田彰布も引き継いだ戦力を巧みに用い期待に応えると、次に体質の改革に手を付けようとしたが、追われ静かに身を退いた。
球団の社長として送り込んだ思考管理力を保つ一定の人材は、悉く呆気を競う現場にメディアと共同で抵抗され、敢えなく追われる連続だ。
以降は、球団は固よりチームもチカラのない無能が次々に入れ替わり甘い思考体質は確実に温存され、2012年以降は傷口を舐め合う「アマアマ思考体質」が復活し定着した。


それが、現在の「阪神タイガース」という球団でありチームの実情だ。資金を供給する側としては、それなら「プロ野球」は「興行」に過ぎんので「カネ」儲けして配当しやがれ。(となる)
「興行」としてのプロ野球で「ゲーム」を眺め、現場の要請で「投資」した「選手」の稼働率を眺め評価し「ビジネス」としての「収益」を考えると、本当に手間がかかる割りには「収益率」の悪い事業だ。


それでも下らない周辺のステークホルダーを初め、日本の同様な甘いあまい思考体質のヒトが生きる材料になれば、社会文化に貢献していると考え、呆気でも熱心なタイガースファンには感謝しているワケで。


毎年、毎季、同じです。
データを取らない、データを活用しない。
観察力がない。判断力に欠ける。暗いままで、決断できない。
甘えに浸り埋没し気づかず過ごす。
エラーの多さが全てを表している。
分かりませんか?


贔屓の引き倒し、判官贔屓のファンが、
甘やかし、贔屓でモノ知りを自慢し、過去のゲームに浸り、あぁだこうだと引き倒し、現代のプロ野球に従いていけないチームの「大甘の素」で、ドンドン下らないチームにしてゆくのです。
大阪の電波メディアABC、MBS、新聞メディアはサンスポ、デイリー、日刊スポーツ、スポニチ、総てが甘やかしの元凶で、オマケにチームの人事や起用に口を出し、どんどんダメを造り出し、まるで進歩も進化もなかった社会党=社民党、現在の立民らと全く同じですワ!


しかしその反省も無く、一定のインテリジェンスを保つと自信満々の理屈を述べ立て言うヒトが、呆気の部類と同じ低度で比較も考えもないコメントを口にし未練たらしく知ったバカぶりを繰り返すので、軽く批判したワケで「言論は自由」なのです。即ち「批判も再批判も自由」なので、その程度の事は分かった御仁でもあり、批判される事がイヤなら避ければヨイだけの事だ。

|

« ソォカガッカリィは国に無責任に群がる「シロアリ」だ! 投票買収の駄賃を財政の裏付けもなく寄越せ撒けと主張し! ゴキブリ乞食が堂々と | トップページ | 黙れ! 八尾の電気工事屋に過ぎん「(大阪市長)松井一郎」 オマイらの言うDOW利権の再配分はオマイらの罵倒どおりにはならナイぞ! »