« 自民党は元の吉田茂・保守本流の「自由党」と鳩山一郎・全方位外交の「民主党」に、田中角栄の「ローカル土建屋タカリ集団」を加えた合掌連繋により成立し | トップページ | オマィらが、ヒステリーを撒き散らし憎しみを造り出し、「憎悪」と「対立」の政治構造を造り出した張本人はウジモトイヤミだろ! オマィがオカシイのだ »

2021/12/05

新潟県はエチゴで上越・中越・下越に北西~北東に長い地域。 長年カネのチカラで支配したのはエチゴの口裂けオオカミババァのカネ塗れ土建オヤジだ

衆議院総選挙「新潟5区」で勃発した金銭要求を要求されたと暴露があり!
暴露したのは、泉田裕彦(前新潟県知事)衆議院議員だ!
俄然「オモシロク」なってきましたね!


干上がりしたけれど、「エチゴのオオカミババァ」がシャシャリ出てくりゃ、もっとオモシロイのだがなぁ!


暴露された田舎の老トル・オヤジ(県連会長)は、
田舎のことだからと、巧くカネを撒く事を(強く)助言した事実は変わらない。
(強く)助言した県連会長は、作り話だと一蹴して拈り潰す姿勢だったが、
泉田氏は、自身を護るために防御上から「録音」があり、それを公開したワケで。

引用開始→ 自民・泉田氏、裏金要求の音声公開 新潟県議「作り話」と否定 (時事通信 2021年12月03日21時17分)

 自民党の泉田裕彦衆院議員=比例北陸信越ブロック=は3日、先の衆院選で新潟県の星野伊佐夫県議から裏金を要求されたとする問題で、録音した会話の音声データを公開した。それによると、星野氏とされる人物が「必要経費を早くまこう。もう余裕ない。2000万や3000万出すのにもったいながったら人生終わるよ」などと話している。
県議から裏金要求 自民・泉田氏が会見

 これに対し、星野氏は新潟県庁で記者会見し、裏金要求について「作り話だ」と否定。音声データは聞いていないとしつつ、「表の金だ。政党活動費の話だ」と説明した。
 泉田氏は、9月4日に星野氏の自宅を訪れた際、裏金を要求されたと主張している。
 音声データでは、星野氏とされる人物が「2000万や3000万の金を惜しんで一生を投げちゃいけない」と発言。泉田氏が「広島で(大型買収事件が)あった」と指摘すると、「そんなことを言ったらきりがねえから。そんな話は表面の話。そういう世界なんだから」と応じている。
 泉田氏は3日夜、新潟県長岡市内で会見し、星野氏の主張に反論。県連に同氏の除名を求める考えを改めて示した。録音した理由については「万が一に備えて身を守るため」と説明した。←引用終わり

老トルの星野伊佐夫新潟県議は、全くの「作り話」だと主張し、
さすがに田中角栄が支配し仕えたエチゴの老トル政治屋は、
世間の道義や倫理観とのズレが大きいなぁ! さすがエチゴ。


引用開始→ 泉田氏主張に新潟県議反論 裏金「作り話」、衆院選
(共同通信社 2021/12/4 07:27)

泉田裕彦国土交通政務官が主張する裏金問題を巡り、記者会見する星野伊佐夫新潟県議=3日午後、新潟県庁
 泉田裕彦国土交通政務官が10月の衆院選で自民党新潟県連元会長の県議から裏金を要求されたと主張している問題を巡り、この県議が3日、新潟県庁で記者会見し「作り話で、作文だ」などと反論した。県議は星野伊佐夫氏(82)。泉田氏は同日、星野氏とのやりとりだとする音声データを公開した。

 泉田氏は9月4日に星野氏の自宅で、星野氏から「2千万や3千万の金を惜しんで一生を投げ出してはいけない。信用できる人に(金を)まとめて渡せ」と言われたと主張している。←引用終わり

実態というか真実を識る側の話では、指摘のとおりだろうと受け止めます。
選挙は、地域ボスのカネ儲けなのです。


買収資金は、当初の仮に100万円は、5段階ほどを経て末端では5000円程度になりますね。
1~3の段階で受け取りの半分弱がポッポに収納され。

|

« 自民党は元の吉田茂・保守本流の「自由党」と鳩山一郎・全方位外交の「民主党」に、田中角栄の「ローカル土建屋タカリ集団」を加えた合掌連繋により成立し | トップページ | オマィらが、ヒステリーを撒き散らし憎しみを造り出し、「憎悪」と「対立」の政治構造を造り出した張本人はウジモトイヤミだろ! オマィがオカシイのだ »