« 「大学入学共通試験」での大胆な不正行為は軽微な犯罪ではなく、基本は詐欺だろうし、入学共通試験の信頼性を貶める重大犯罪で「偽計業務妨害」だ | トップページ | 嗚呼! ナンと馬鹿げた著名大学の「学位記」を買い求め、有利な人生を手に入れたいと安易な考えで「下駄履き」しようとタクラマカン捌くを求めたか »

2022/01/29

逆恨みというのか!? 怨恨が生じ直情的に銃撃殺人に及ぶ程の怒りを持つ程の意味が分からない! 狂人や凶人を抱える日本は安全な社会なのか

日本は、既に安全な国(社会)では無いぞ!
銃を持ち、民家に立て籠もり、人質を射殺するって!
狂ったヤロウは、軽くヤタケタもヤッチャンを超え「殺人」を厭う事なくだ。


引用開始→ 銃所持の男、民家立てこもり 11時間後突入、逮捕―人質の医師死亡、1人重傷・埼玉県警
(時事通信 2022年01月28日12時06分)

 27日午後9時ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野の民家で、住人とみられる男が銃を発砲し、訪問した医師鈴木純一さん(44)を人質に立てこもった。県警は約11時間後、民家に突入し、殺人未遂容疑で男を逮捕した。鈴木さんは救出されたが、銃で撃たれたとみられ死亡が確認された。

 県警によると、男は無職渡辺宏容疑者(66)。猟銃を持っていたとみられ、詳しい経緯や動機などを調べている。鈴木さんらは弔問に訪れていたという。
 県警などによると、27日午後9時15分ごろ、「バンバンという音がした」と近隣住民から110番があった。消防によると、男性理学療法士(41)が玄関先で倒れており、腹と胸を撃たれ重傷だが意識はあるという。
 その後、県警東入間署に別の男性(32)が「顔に催涙スプレーのようなものを掛けられた」と駆け込み、搬送された。この男性と鈴木さん、理学療法士ら数人が弔問のため民家を訪れたところ、渡辺容疑者とトラブルになったという。
 県警の捜査員が民家の固定電話を通じて渡辺容疑者の説得に当たった。同容疑者は会話には応じ、鈴木さんについて「大丈夫だ。救出してもらいたい」と話したが、鈴木さんと電話をかわることには応じなかった。要求はなく、立てこもりの目的は不明という。
 28日午前8時ごろ、捜査員が突入。渡辺容疑者の身柄を確保し、逮捕した。

 現場は東武東上線ふじみ野駅から南西に約2キロ離れた住宅街で、付近には小学校などがある。事件発生を受け、現場から半径300メートル以内の住民約50世帯110人が近くの中学校に避難した。この中学校など市内の小中計3校は休校を決めた。←引用終わり


仮に怨恨であっても、単純な銃撃に及ぶのは、全く以て意味が分からない。


引用開始→ 響く銃声、眼鏡など散乱 住民避難、眠れぬ一夜―民家立てこもり
(時事通信 2022年01月28日12時18分)

 閑静な住宅街に響く発砲音、うずくまる男性のそばに散乱する眼鏡や携帯電話―。埼玉県ふじみ野市の民家で27日夜に起きた立てこもり事件で、近隣住民らは近くの中学校へ慌ただしく一斉避難した。盾を持った警察官らが警戒を続ける中、不安な一夜を過ごした。

 近隣住民らは午後11時ごろ、渡辺宏容疑者(66)が立てこもった民家にほど近い小学校へ一時避難したが、約1時間後にはそこも危険と判断され、数百メートル離れた市立大井西中学校へ移動。避難者は100人を超え、市役所から届けられた支援物資の水や毛布などを受け取った。
 現場のはす向かいに住むホームヘルパーの男性(38)は27日午後9時ごろ、けんかのような叫び声の後、「ボンッ」というボールをぶつけたような音を聞いた。外に出ると男性がうずくまり、携帯電話や眼鏡が散乱。そばで介抱していた女性の求めで119番した。
 通報後、警察から「発砲されると家を貫通するので、避難して」と呼び掛けられ、小学校へ。男性は「救急車で搬送される時、血を流しているのが見えた」と話した。

 近くに住む会社員の男性(50)は、夜中に声がして外に出たところ、「危ないので避難して」と警察官に告げられた。「本当にびっくりしている」と不安そうに話していた。
 看護師の女性(58)もタイヤの破裂音のような発砲音を耳にした。避難所では支給された食事を口にする気にもなれず、眠れないまま朝を迎えた。発生から約11時間後、警官隊が突入し、渡辺容疑者の身柄が確保された。女性は「いつまで続くのか不安だった」と、ほっとした様子。祖父母ら6人で避難した男子大学生(19)は「近くで猟銃を持っている人がいたことに驚き。(容疑者の)名前も知らない」とし、人質の男性医師(44)らが銃撃されたことに「ショックだ」と話した。←引用終わり

|

« 「大学入学共通試験」での大胆な不正行為は軽微な犯罪ではなく、基本は詐欺だろうし、入学共通試験の信頼性を貶める重大犯罪で「偽計業務妨害」だ | トップページ | 嗚呼! ナンと馬鹿げた著名大学の「学位記」を買い求め、有利な人生を手に入れたいと安易な考えで「下駄履き」しようとタクラマカン捌くを求めたか »