« ナマのベトナムが分かる、週刊ベトナムニュース第61号 | トップページ | 「ムラカミ」は姿と形を変えた侵略者!これはもう戦争だ! »

2006/05/07

3340兆円の国民資産を15年間に失う!

元日銀の調査マンが私的に公開した資料によると、失政により、失った、「国民の資産」は、この15年ほどで「3340兆円」だという!もはや理解を超えた天文学的数字ではないか!

Nichiginlogo なぜ、現役時代に公表しなかったのか?それは、前提や希望を最大値に組み上げた数値だろうから、日銀内部の議論に耐え得ない稚拙な論理が要因と推量するが、示した内容に興味を惹かれたので掲出してみたい。

① 現在の財政赤字(国と地方自治体の合計)は、1000兆円

② 1991年の金利を維持しておれば、得られたであろう利息収入は、340兆円

③ この間のデフレ政策により、株価と土地値が大幅に低下、1300兆円

④ GDP 3%程度の成長を維持していれば、得られたであろう資産は、700兆円

喪失資産合計は、3340兆円になるという。3340兆円とは余りにも巨額である。

そのころ、”ヌエのノナカ”親分や、”ドロガメ・カメちゃん”は、国内には国民が蓄積した預金合計1200兆円あると喧伝していた。従って、国債をジャブジャブ発行しても心配はない、と無責任発言を繰り返し、国内資産をATMのように引き出すばかりだった。そして積み上げたのが赤字国債総額107兆円である。

そこで、ヨコスカ・ドブイタ・マンボ・コイズミ鈍一郎は「国債の発行上限を30兆円にし、赤字国債から脱却し財政再建を目指す。そのためには、大胆な『構造改革』が不可避で、『構造改革なくして経済成長なし』と」ワンフレーズのヒステリックな主張を展開した。

しかし、コイズミは、自らの主張(検証のない思いつき)国債発行上限30兆円が達成不可能な数値と知るや否や「国債発行上限30兆円が守れなくっても、その程度の公約は大したことではない!と言い切ったことはご承知のとおり。この暴言に、この国のマスコミは声を潜め鳴りを潜めた。それを見たコイズミ鈍一郎は、やりたい放題、言いたい放題を繰り返し、”ブッシュお猿さん”の下へすり寄り、”忠犬ポチ公”と揶揄されてもめげず、ドベタなキャッチボールをお猿さんとキャンプデービット山荘で公開して見せたり、絶好調を演じてみせた。コイズミ鈍一郎は、一方で”愛玩座敷犬・タケナカ・ヘェクセェゾー”という、「売国奴」を抱え溺愛し、「売りに売ったり、この国を政策」で大安売りを展開し続けた。そして、この5年間にコイズミ鈍一郎による赤字国債の総額は、なっ、なぁ~~~んと207兆円へ増加させたのである。

パチ・パチ・パチじゃなかった、ポチ・ポチ・ポチかも知れないが、見事というかアッホ~というか、これほど無責任に居直り、見事に国を破壊し尽くした野郎も珍しい。

政権終盤の最近は、米軍の一部が沖縄から立ち退くのに、その立ち退き料を1兆2000億円と吹っ掛けられ、アブラ・ベタベタ・ヌカガのアホーを交渉役に立て、7000億円の立ち退き料に値切った自慢したいようだけれど、そもそも、最初の1兆2000億円の根拠を精査していないのだから話は成立しない。従って7000億円に値切ったと大見得を切ってみても、殆ど意味がない議論の中身すら存在しないのだ。

加えて、国内の米軍再編に、あと2兆3000億円を出せと迫られている。これは朝三暮四で、最初から根拠もなく米国は総額3兆円搾り取る算段のなである。だから、アブラ・ベタベタ・ヌカガのアホーが、戦争することが趣味のハ ラムズフェルゾーと交渉したように見せて、1兆2000億円を7000億円に値切ったなどという茶番な国内向け説明は、最初から何の意味もない話なのである。

ヨコスカ・ドブイタ・マンボ・コイズミ鈍一郎は、3340兆円だろうと、3兆円だろうと、所詮は自分の金ではないから痛みも何も感じないのである。辞めたらイタリアを旅行したいと大はしゃぎで、オペラでもコッペラでも何でもするがよかろう。そのイタリアも、カナダも、ドイツも、イギリスも政権与党は連続敗北だ。「よその国の政権がどうなろうと、そんなことは関係ない」とまたまたオペラと勘違いして絶叫するのだろうが、とっとと早く消えろ~~~ぃ!

元日銀調査マンの仮説計算とはいえ、3340兆円を失った事実だけが、実に重く残るのである。そしてコイズミが無責任な放漫財政を繰り返した事実だけが残るのである。

|

« ナマのベトナムが分かる、週刊ベトナムニュース第61号 | トップページ | 「ムラカミ」は姿と形を変えた侵略者!これはもう戦争だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3340兆円の国民資産を15年間に失う!:

« ナマのベトナムが分かる、週刊ベトナムニュース第61号 | トップページ | 「ムラカミ」は姿と形を変えた侵略者!これはもう戦争だ! »