nifty-cocologへブログ障害を指摘し、改善されない点を強く抗議する!
nifty-cocologは、6月8日にメンテナンスを行って以降、再び障害は改善されないまま続いている。niftyとそのスタッフへ事実を指摘し抗議する。
なお、ここに掲出する内容は、niftyのお問い合わせ項目に従い作成し、指摘と抗議および謝罪を求める意味で送稿した内容である。
共謀罪も見送りになったのに、niftyは、事前検閲しているのか多少、心配にもなるが、もし、そうだとすれば、これはこれで重大な事案となるから、回答内容は実に興味深い。回答を得たら同様にブログ上で公開掲出したい。
送稿内容掲出→
Q6
エラーメッセージではないが、エラーの事実を示す!
送稿した記事がカテゴリーに掲出されない!Q7
まず、6月12日午後6時07分に、パレスチナについてブログを作成し送稿した。送稿した内容は、当方のブログに反映されている。この点では問題はない。しかし、午後8時20分過ぎに、カテゴリー(ニュース・地域旅行・政治経済国際)に掲出されていないことを発見した。この時点では、いずれのカテゴリーでも紹介の最後の掲出時間が午後5時30分だったようだ。
引用紹介したい関連記述を見出したこともあり、午後9時過ぎに、関連記事を引用紹介追記した上で、再び創出時間を午後9時14分へ変更し再送稿した。再送稿したブログは正しく反映されているが、午後11時30分過ぎに、再度、カテゴリー(ニュース・地域旅行・政治経済国際)をチェックすると、全く掲出されていないことが判明した。詳細は、上記Q7に記述し示したとおりである。よくよくお考え頂き、責任を持ち正確な回答を求めたい。
Q8
これを以て、生じている事態を理解したので指摘し抗議する。何よりもNIFTYは、
①ブログの掲出内容を検閲しているのか?あるいは検閲した上で校了とし、カテゴリーへの紹介掲出をしているのか?明らかにされたし。
②最近、この種の不備を詫びるコメントを出すことが多いように見受けるが、どのような事情で、カテゴリーへの紹介掲出が不可能となるのか、技術的な面も含め合理的に説明されたし。
③併せて、アクセス解析を行えるようにすると説明されて以降、遅々として進まないようで、そのお詫びというか決意だけを記載されたままのようだが、どのような状況なのかお示し願いたい。同時に、この質問は、ブログに掲出する。 ←送稿内容終了
届けられる回答が合理的で誠意ある内容かどうか、実に興味深い。
| 固定リンク
コメント