« 間もなく出揃う、自民党「総裁選」候補! | トップページ | ベトナムは、全方位外交という知恵を駆使! »

2006/08/22

「自民党総裁選挙」始める前に、ゴールの着順が分かるって、オカシナ話だね!

自民党総裁選挙、始める前から、「オチャラケ」は、頂けませんなぁ!

Ldpemblem_2もう少し、マジメにやって貰いたいですねぇ~!こんな風に指摘すると、自民党関係者の中から、「マジメに取り組んでいる!よく分かりもしないくせに、外野から、口を出さないで貰いたい!」とのお叱りや、逆噴射批判を受けそうですが、傍目からは、どう贔屓目に見ても「マジメにやっている、とは見えないのが残念です!」。アイドルの人気投票ではないのですから、政策提示(政権マニュフェスト)も何も示されずに、関東地域ではブロック大会があり、出るのかでないのか分からない(政策提示もない)人までもが・・・・・・・?!

全く、理解できません。本邦の極近未来政権の政策提示が充分なされないまま、世間体の人気とか勢いとかだけで、つまり「人気投票」を断行しようというようにしか見えません。まぁ、考えてみれば、これまでも人気投票みたいなものでしたから、仕方がないのかも知れません。来春の「統一地方選挙」と来夏の「参議院銀選挙」に向け、「勝てる顔」という理屈は分からないでもありませんが、それって、選挙民を愚弄していませんか?

選挙は政策で戦うモノでしょう、政策で戦わなければ、選挙も政党の代表の顔に対する人気投票ですか、それなら、小学校や中学校の学級委員長を選ぶのと同じじゃありませんか。日本の選挙制度は、中学生程度ですか?!情け無いですねぇ~。それじゃ、一党独裁の国の選挙より程度が低いですよ!

マスゴミ、いや失礼マスコミの皆さんも、ここまで馬鹿げた事態は、ハッキリ批判する必要があるのではないですか?マスゴミ各社、いやまたまた失礼!マスコミ各社の皆さんも、すり寄ることばかりしているように見受けますが?批判する精神を削除されたのですか?

引用開始→ 総裁選候補者、揃い踏み「安倍独走状態なのに…」 (夕刊フジ)

正式に立候補を表明したばかりの麻生氏
9月20日の自民党総裁選に名乗りを上げる立候補予定者がきょう22日、横浜市で開かれる自民党南関東・北関東ブロック大会で初めてそろい踏みする。だが、安倍晋三官房長官が圧倒的強さを見せていることから、「勝敗がほぼ明確になっている状況で候補者同士の論戦を聞いても…」(北関東自民党県議)との指摘もが出ている。

この日のブロック大会に出席するのは安倍氏、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相、鳩山邦夫元文相、河野太郎衆院議員。現段階で立候補を正式表明、または意思を表明している全員が初めて顔をあわせる場となる。

立候補表明はトップだった谷垣氏
これに先立って、安倍氏は応援団の1人、菅義偉総務副大臣らの呼びかけで開く「再チャレンジ策を考える神奈川セミナー」で講演。講演後、安倍氏はセミナーに出席する神奈川県議、横浜、川崎両市議らのうち約100人との“ツーショット写真会”を行う。来年春の統一地方選を控える地方議員にとって、次期首相に最も近い安部氏との写真は「選挙ポスターなどに使える」という思惑もあり、希望者は多い。

だが、「安倍さんが独走状態で全候補者が出席してのブロック大会をやる意味もよく分からないし、まだ総裁になったわけでもない段階での安倍さんと県議らとの撮影会も、いくらなんでも気が早すぎるんじゃないか」(前出の県議)とのぼやきも出ている。ZAKZAK 2006/08/22  ←引用終わり

|

« 間もなく出揃う、自民党「総裁選」候補! | トップページ | ベトナムは、全方位外交という知恵を駆使! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「自民党総裁選挙」始める前に、ゴールの着順が分かるって、オカシナ話だね!:

« 間もなく出揃う、自民党「総裁選」候補! | トップページ | ベトナムは、全方位外交という知恵を駆使! »