« 「灘のけんか祭り」宵宮(14日)のレポート! | トップページ | ニシムラしぇんしぇ、エライコッチャないのぉ~?! »

2006/10/15

腐りきった「北朝鮮」の「豚癌野郎」は考える能力を持つか?

国連安保理事会、ようやく「北朝鮮制裁決議」!

Unflag_11町内会の井戸端会議程度の力量しか持たない「国連」。しかも、日本が多大の幻想を持つ「安全保障理事会」は、これまで国際社会の危機に瀕しても、有効な機能を為し得なかった。その理由は、常に突出する「米国」と「中国」および「ロシア」が基本的に対立を繰り返すためだ。そのため、事が生じた後、国連が一度でも迅速に決議し行動できた試しがなかった。その意味で、町内会の井戸端会議に堕していたのだ。
本邦は、これまで実に高価な年会費を支払いながら、これまで一度として「主張を認められることがなかった」。本邦は、主張がとおったと、無邪気に喜んでいるようだが、「北朝鮮」は、世界的に国際社会で通常の思考方法や論理とは異なる方法でモノゴトを捉え、自分たちに理解できる小児の議論でしか考えることができない、論理的破綻代表チャンプの○○○である。相手が、考える能力を持つかどうかを冷静に見抜く能力を持つべきではないか。本邦の国連大使の涙ぐましい努力は認めるが。それだけで浮かれているように見える。軽さが見えてしまう点が気にかかる。

Nkoreanf_7この度、北朝鮮が引き起こした、北東アジアでの危機は、北朝鮮の従来からの行動パターンを考慮すれば、「危機は全世界を覆う」懸念があり、常に反対に回る「中国」と「ロシア」も、これまで「北朝鮮」意図的にが引き起こす危機の度に、「北朝鮮」を擁護し、自分たちがたしなめるからと主張し続けた。しかし、その甘さが、取り返しのつかない「トゥ・スィート、トゥ・レイト(Too Sweet, Too Late)」だったことを多少なりとも認識したか。

Cnnationalflag_10Runationalflag_8おそらくそうではなく、「中国」はミサイル発射のときも擁護してやったのに、面子丸潰れにされたことを怒り、もし、「米国」が戦争宣言した場合を考え、中国が巻き込まれることを恐れた結果に過ぎない。中国らしい実に姑息な思考である。ロシアも同様である。ロシアの場合は、北朝鮮と国境を接すると言ってはみても、モスクワと沿海州は遠く離れているため、とても実感がわかないというのが正直なところだ。

つまり、この両国は、腐りきった「豚癌野郎」の親父の代から「北朝鮮」を陰に陽に焚きつけ煽り続けてきたわけで、謂わば「鬼っ子」作りを積極的に推進したのだ。その責任を負うこともせず、国連での安保理事会決議に賛成票を投じたからと、国際社会やお調子者の本邦のマスゴミが持ち上げるのは、実に分析力と思考力を欠く馬鹿げた話だ。

Koreanfl_4ついでに、議決権はないが共同提案国になった、「韓国」も責任の一端を自己総括しなければならない。金大中以降の「太陽政策」の結果がこれである。一貫して「対話幻想」を追い続け、「対話」など成立していないのに、いかにも「対話」が成立しているように喧伝し続けたのは誰だ。無責任で見栄張りで頭の温いコイツらではないか。バカバカしくってやってられない!見てられない!北朝鮮の暴発は第一義的には韓国の責任であり、太陽政策で大量の資金提供を行った結果である。古代から、感情的にモノゴトを捉えることに重点があり、冷静に思考することができないために今日の結果を招いたのではないか。

「北朝鮮」への臨検について、船舶も航空機も列車も徹底して行うべきだが、それをされると、「中国」と「ロシア」は自分たちが、「北朝鮮」からゴッソリ強奪している「稀少鉱物資源」が白日の下にバレるから、「船舶・航空機・列車・車両」への臨検を直ちに実施されると困るのである。従って、多少の時間をおいて(強奪しきった後)、臨検することも考えるという態度である。特に「中国」は相も変わらず国際社会をナメてバカにしている。
この点では、ロシアも同様である。

「北朝鮮」危機の解決は、利権を持つ「中国とロシアと韓国」が、三方から「北朝鮮」の解放に向け、三方から同時に軍事侵攻することだ。「北朝鮮」は想定していないだろうから、「北朝鮮の人民軍」を名乗る強盗集団は戦闘もせず内部崩壊するだろう。それと時を移さず、腐りきった「豚癌野郎」に率いられた世界で稀な暴力政権は自滅するだろう。

そのとき、「豚癌野郎」を生け捕りにしなければ、作戦は失敗で話にならない。「豚癌野郎」麾下の(居直り強盗)将軍たちを生かしたまま引っ捕らえることが重要だ。国際法廷へ引っ張り出し、人道に対する罪を暴かなければならない。

国際社会は、「イラク戦争」で「米国」の「石油利権」を批判し、「イラク」では「米国」より大きな利権を持つ「フランス」が戦争反対に回ったことで大きな議論になり、「フランス」の思考と行動を美談のように扱った。しかし、実際は「フランス」も「イラク」での利権構造を「米国」に破壊されたくないだけだった。北朝鮮における中国とロシアは自らが強奪した利権を確保し続けたいだけだ!実は、この不公正を糾す必要がある。

「北朝鮮」が創り出した、「北東アジア」からの危機はやがて時間の経過と共に全世界を覆うだろう(覆うと考えた方がよい)。
国連が、国際社会という名の「町内会の井戸端会議」で終わるか、解決能力を持つかが、真実問われる時である。

引用開始→ 国連安保理、対北制裁決議を採択  (讀賣On Line)
北朝鮮の核実験

【ニューヨーク=白川義和】国連安全保障理事会は14日午後(日本時間15日未明)、北朝鮮の核実験実施発表に「最も重大な懸念」を表明し、大量破壊兵器関連物資の移転阻止に向けた船舶などの貨物検査や金融制裁を盛り込んだ北朝鮮制裁決議案を全会一致で採択した。

北朝鮮に対する安保理の制裁決議は初めて。国際社会が結束して、北朝鮮に核、弾道ミサイルの放棄を義務付け、大量破壊兵器の拡散防止に向けた制裁措置を講じることになった。

決議案は北朝鮮の核実験発表で緊張が高まり、「国際社会の平和と安全への明白な脅威が存在する」と明記。安保理が強制措置の根拠となる国連憲章7章のもとで行動し、経済制裁などを定めた同章41条に基づく措置を講じるとしている。

そのうえで、北朝鮮が核兵器と核開発計画、その他の大量破壊兵器や弾道ミサイル計画を完全かつ検証可能な形で放棄することを義務化。核拡散防止条約(NPT)復帰も要求している。

国連加盟国に対しては、核、ミサイル関連の物資、技術や兵器、さらに「ぜいたく品」の北朝鮮への輸出を禁止。北朝鮮からの核、ミサイル関連物資の調達禁止や大量破壊兵器計画にかかわる人物や組織の資産凍結も規定している。

さらに、各国が北朝鮮に出入りする貨物の検査などを通じ、大量破壊兵器の取引防止に向けた「協調的行動」をとることを義務化し、船舶検査を可能にしている。北朝鮮の核、ミサイル計画にかかわる人物の入国、通過阻止のため、各国が必要な措置を取ることも義務付けられる。

国連加盟国は決議採択から30日以内に、こうした措置の履行状況を報告。安保理に設置される制裁委員会が履行を点検する。安保理は北朝鮮の行動を継続的に点検し、順守状況に応じて制裁の強化、修正、停止、解除などを検討する。
(2006年10月15日2時52分  読売新聞) Copyright © The Yomiuri Shimbun.  ←引用終わり

引用開始→ 北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 安保理  (asahi.com)
2006年10月15日02時58分
国連安全保障理事会は14日午後(日本時間15日未明)、核実験を発表した北朝鮮に対する制裁決議案を理事国全15カ国による全会一致で採択した。

決議は、北朝鮮による核実験を非難し、核不拡散条約(NPT)からの脱退宣言の撤回などを求めている。強制措置を認める国連憲章7章に基づいて行動することを明記すると同時に、経済制裁など非軍事的措置を定めた同章41条も併記。北朝鮮の核・弾道ミサイル計画に従事していると認められた個人や団体の金融資産凍結などの制裁措置を定めている。

常任理事国と日本の6カ国はいったん米国案をもとに基本合意。これを受けて米国は13日、安保理の理事国8カ国と議決権のない韓国の計9カ国を提案国として同案を公式文書にしたが、その後、中国、ロシアが一部の表現について再修正を求め、交渉を続けていた。

関係者によると、中国は協議の大詰めの段階で、強制的な措置を伴う船舶などの貨物検査について、各国の判断がより尊重される形で決議案を修正するよう求めた。ロシアも、禁輸の対象となる大量破壊兵器関連品目の定義を狭めることなどを要求していた。 (asahi.com)  ←引用終わり

|

« 「灘のけんか祭り」宵宮(14日)のレポート! | トップページ | ニシムラしぇんしぇ、エライコッチャないのぉ~?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腐りきった「北朝鮮」の「豚癌野郎」は考える能力を持つか?:

» 国連安保理 対北制裁決議を採択 [王様の耳はロバの耳]
国連安保理、対北制裁決議を採択(読売新聞) - goo ニュース 北朝鮮が核実験を強行した事に対応する国連安保理の制裁決議が15日未明採択された 直前の1日は中ロによる船舶臨検に対する文言をより穏やかな表現に変えるために使われた ともあれ国連による北朝鮮制裁決議という錦の御旗を日米は手に入れた {/hiyo_do/} 朝から「報道2001」やNHKの「日曜討論」ではこの問題をさまざまに論評している 日本が船舶の臨検に「後方支援」に限らず「前線」に出るかなど勇... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 10:16

» 国連安全保障理事会北朝鮮制裁決議採択 [かくれ家]
国連安保理は、北朝鮮の核実験実施発表に「最も重大な懸念」を表明し、大量破壊兵器関連物資の移転阻止に向けた船舶などの貨物検査や金融制裁を盛り込み、経済制裁などを定めた同章41条に基づく措置を講じる北朝鮮制裁決議案を全会一致で採択した。 当初は抵抗するかもしれま... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 17:05

» 北朝鮮を名指し非難、国連軍縮委が核軍縮決議案を採択 [特選芸能情報&ニュース速報]
いち早く速報として芸能人のスキャンダルや裏ネタは勿論、政治経済などの社会時事スクープも必見です♪ [続きを読む]

受信: 2006/10/28 02:37

« 「灘のけんか祭り」宵宮(14日)のレポート! | トップページ | ニシムラしぇんしぇ、エライコッチャないのぉ~?! »