« お手並み拝見!アベカワモチの第二次内閣、さぁ、何をしましゅかねぇ?! | トップページ | 外国人研修生・実習生で不正を犯す組織・団体への刑事罰(厳罰)を求める! »

2007/08/28

伊吹文明文相は、自らの「政治資金疑惑」に合理的な説明をしていない!閣僚失格第一号!

イビキのイブキはなぜダメか?

昨日(8/27)のブログに第二次アベカワモチ内閣への期待度(16分の7=43.75%だが)を掲出した。
しかしながら、個別閣僚についての評価を厳しく批判展開したところ、いくつかのご意見を受けることになった。
多くが、面白がる内容だったが、一つだけ見逃せない寝言の意見を直接受けたので、午後、ちょっとしたというより激しい言い合い(論争ではない)になった。
暇な時間だったからイイようなものの、決して後味の良いものではなかった。
しかし、イライラは消しようがないので、改めて掲出しておきたい!

意見は、「イブキはフブキ」についての記述に対してだった。
いわく、「イブキさんは、教育改革推進の中で、小学校での『英語』教育導入に反対で、『日本語』教育が大切だ」と主張する、物分かりのよい人だ。概ね、この主張だった。

そしたら何ですか?!
「小学校で『英語』教育より『日本語』教育が大切だ」とさえ主張しすれば、政治資金疑惑などどうでもイイってことですか?
どんなに立派な事を主張してみても、政策実行能力を保持していても、自らの政治資金の不透明さを指摘され、それについてイロイロ屁理屈を並べ立てたけれど、決して十分な説明ができたわけでもなく、主権者たる国民から納得したとの合意や支持を獲得したわけではない。
何よりも、イブキはイビキをかくために、ジブントォが政治資金処理について「1円」から領収書を添付する方針を固めた際に、「手間がかかる、政治家を信頼して貰えないのか?」などとほざき、政治資金処理の透明化に反対姿勢を示している!

先の参議院選挙で、ジブントォの決定的敗北原因の一つが「政治資金処理の不透明さ」に対する、国民の側からの糾弾ではないか。
その出発点になったのが、自死した悪党マツオカであり、二番手がこのイビキのイブキだ。後は交代の絆創膏アカギであり、カンチョォ・シオザキ、スカスカ・スガーへ延々と続く途だろうが。
まぁ、最初は地獄のサダもカネ次第が発端だった、その地獄のサダは潔く辞職した。そして悪党マツオカはナントカ還元水を飲み過ぎて自死し責めに応えた。ところが唐変木イビキのイブキは未だ反省の色も見せず開き直り、溺れる者は藁をも掴むの例に漏れずモンカッカ省の椅子にしがみついている。哀れな老害的醜態を見せている。
これを非難しなければ、批判しなければ、民主主義なんて絵に描いたモチだ!ねっとりしたアベカワモチが内閣の親方だからモッチリしていてよいわけではない。
折りから、第二次アベカワモチの内閣では、「(政治資金を始め)寄せられた疑問に、合理的で充分な説明ができない人は、内閣を去って貰う!」と公約しているのだ。
だったら、合理的で充分な説明をして貰おうじゃないか?その説明を聞こうじゃないか!そういうことでしょ。
イビキのイブキは国会の委員会室で狸寝入りをするのじゃなくって、正々堂々、領収書も見せて説明したらどうだぁ~?やましいところがないなら、簡単にできるだろうが?
それもできない人物が、子供たちの未来についての教育を語る資格ナンゾありゃぁしない。加えて、イビキのイブキは、何よりも京都大学を卒業し、大蔵省(現:財務省)へ職を求めた上級職官僚なんだぞぉ~!
税金を集める側にいた野郎が、自分が使う側に位置したら、「細かい事を言うな!」と主張するのは許されることではない。

まずこれが、イビキのイブキを糾弾し続ける理由そのものだ!

小学校での「英語」教育か「日本語」教育重視かなんてテーマは、そもそも、バイコクド内閣を陰で操った馬面オクダァが言い出したことだ。その後を引き受けたトイレはミタナァ~イが喚いているわけだ。
後ろは例のうらなりキュウリみたいな面のタケチン・ヘェクセェゾォーだぁ!

この論争は、別に、イビキのイブキが閣内に居ようが居まいが、大方の議論は出尽くしている。「日本語」をシッカリ教えるべきで、母語の「日本語」も充分に読み書きできないのに、どうして「英語」が必要なのか?という問いに、モンカッカ省はまともに答えられない状況で右往左往するばかりだ。
まるで、「ゆとり教育」を無理矢理実施した寺脇某による愚行で、日本の教育が決定的に破壊され、いまや取り返しが付かない状況までになっている。
この事態を彷彿とさせるのが、愚かな、「英語」重視か「日本語」重視かと小学校教育でのプログラム提案をしたのと同じだ。日本を破壊しようというのは、反社会的勢力ではなくモンカッカ省の不出来な官僚とそれを後ろで操るバイコクド達!であることを見抜かなければならない。

だから、イビキのイブキが閣内に居ようが居まいが、何の関係もないわけだ!

そんな下らない事を心配するヒマがあれば、イビキのイブキをぶっ飛ばす方法を考えた方がよい!従って、締め上げる事が必要なのだ!ジブントォは、イビキのイブキが残留農薬になっていることを真面目に「怒る」べきなのだ。

イビキのイブキ、テメーの「政治資金疑惑」を正しく合理的に説明してみろぉ~ぃ!

名前のとおり「文明」を証明できるか、それとも「非文明」と揶揄されるか?イビキのイブキ狸寝入りから目覚めたらどうでぇ~、正念場だぜぇ~!

|

« お手並み拝見!アベカワモチの第二次内閣、さぁ、何をしましゅかねぇ?! | トップページ | 外国人研修生・実習生で不正を犯す組織・団体への刑事罰(厳罰)を求める! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手並み拝見!アベカワモチの第二次内閣、さぁ、何をしましゅかねぇ?! | トップページ | 外国人研修生・実習生で不正を犯す組織・団体への刑事罰(厳罰)を求める! »