« 桜(はな)よ、散るな!満開でいてくれぇ~! | トップページ | 携帯電話各社、次世代携帯電話端末の機能を統一提供へ!相互互換は大歓迎だぁ~! »

2008/04/01

中国、ミャンマー国境からASEANへの軍事侵攻を開始!(悪い冗談)

中国は、表面上は「北京オリンピック」開催を主張しながら、年次毎に軍事費を増大させ続けてきたが、ついにその正体を現した。

かねてより、懇意な子飼いの傀儡政権であったミャンマーへ、中国との国境付近で様々な動きを見せる少数民族の行動が自国の権益に障害を与えるなどと噴飯モノの口実を見出し、遂に軍事侵攻へ踏み切った。

これに対し、当事者のミャンマー軍事政権は「自国の政治であり中国が軍事侵攻したのではなく、安全保障を提供する行動に出た」と、これまた噴飯モノのコメントを小さく述べた。
この動きに対し、他のASEAN各国は、驚きの声を挙げようとしたが、当事者が「内政問題」を口にしている以上、事態の推移を見守る以外に手がない事もあり、「冷静な行動」を望むとこれまた異口同音に小さなコメントを表明した。

本来なら、米国や英国は先頭に立ち怒りを表明し、直ちに、国連の安全保障理事会を招集する手当を考えなければならないところだが、ご承知のように「米国」は秋に向けた大統領予備選で「内ゲバ」状態を続け、当事者はお互いにオツカレモードに包まれている。
サル・ブッシュは汚れきった手を洗い綺麗にサル事に興味があり、片割れのメンドリー挫ライスは「米」をほおばり過ぎ小太り気味になってしまったので、醜態を見せたくないらしい。そのため、ブタ野郎の中国を非難する勇気も気力も果てているとの事。

英国は、首相を辞めさせたトニーの人気が世界で衰えない事もあり、現政権は苦々しい思いを持ち続け、極東の一角で中国がオッ始める事など構っていられない。
第一、その昔、チベットと交わした外交文書が、チベットが主権国家である事を英国が保持する外交文書であると、チベット亡命政府は国際社会にアピールしている。
これも厄介な事だ。
中国とは、オイシイ貿易を維持したいのに!構ってられるかぁ~!
ところが、ミャンマーは、長年にわたり英国が植民地にし、様々な資本や物資を強奪したから、あんな国になってしまったじゃないか?と国際社会では公然と主張され批判を受けている。
そんな昔の事を言われても、もう「英国」には「大英帝国」の頃のように「資金」はないのだ。なんちゃって、「飲み食い」しちゃったんだから。「悪いなぁ、ゴメンなぁ!」って事だよ。
というワケで、中国がチベットを制圧しようが、ミャンマーを侵略しようが「オイラ、知~らない!」ってワケだ。

日本はどうか、とうとう「骨肉の争いは、国政そっち除けで、来るところまで来てしまった」。ヨタヨタ・ヨタロォ内閣ヒョウタン・フクダは、トツベン・オザワとその周辺が投げ続ける癖球を撃ち返す事ができず、アワ喰って沈没寸前だ。
イビキノイブキは公然とボスを批判するし、カンチョ~・マチムラはトツゼン土下座し始める始末だから、もう手に負えないよなぁ~!イヨイヨお終いだなぁ~!もの凄い終末観に襲われている。
だから、チベットはもとよりミャンマーなんぞ構ってられるか、らりるれろ状態だ。

この隙を見逃さず、無頼の兄貴分を見習うべく北朝鮮は手持ちの「ノドン」だの「テポドン」だのをブッ放す行動に出て、日本を激しく威嚇するワケだ。(近日大公開!乞うご期待!)
気がついたら、糖尿病の金ブタ野郎が東京に降り立ち、偉そうに腹を突き出し歩いているって悪夢なんぞ見たくもないねぇ~!

中国は、ヒトラーのナチス・ドイツと同じで、世界が混乱しているときに、実にタイミング良く軍事侵攻するってワケだよねぇ~!

ヒトラーが率いるナチス・ドイツは、世界とりわけヨーロッパ各国が隙を見せた瞬間に、チェコへ軍事侵攻して領土にしちゃった。
それでも、「英国」は非難もせずに認めてしまった。
だから、ヒトラーは次の獲物を見つけ出す事に力を注ぎ、ポーランドへ軍事侵攻した。
それで第二次世界大戦は、ヨーロッパ戦線に火がついたワケだ。

アジアの火薬庫は、何よりも幼児の手慰みみたいな「幼稚な冒険主義」の中国である。
中国は、ミャンマーへの軍事侵攻の後、周辺のASEAN諸国を蹂躙し軍事制圧する準備を始めている。
間もなく、東アジアの大陸部や半島部は「大中華饅頭低国」の「五饅頭紅旗」が所狭しと林立するのである。

あぁ~!何という悪夢である事か!寝覚めが悪いとろくな夢をみないなぁ~!
というエイプリルフールの昼休みです。

|

« 桜(はな)よ、散るな!満開でいてくれぇ~! | トップページ | 携帯電話各社、次世代携帯電話端末の機能を統一提供へ!相互互換は大歓迎だぁ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜(はな)よ、散るな!満開でいてくれぇ~! | トップページ | 携帯電話各社、次世代携帯電話端末の機能を統一提供へ!相互互換は大歓迎だぁ~! »