« 神戸はGWを前に今年も「インフィオラータこうべ」です。 | トップページ | アーチェリーの矢が頭蓋骨を貫通!バイオレンスな神戸・滝川高校! »

2008/04/27

自民党、山口の衆議院補選、敢えなく敗退!痛い事ですねぇ!

大方の予想通りの結果だから、驚きはしない!
そら、そうでしょう!
という結果でしたね。これからが見ものですね!大いに注目しましょう!

ヒョウタン・フクダはロシアへ蚤取りに行っちゃって「プッチン」と蚤を獲った、蚤に捕られた?
イビキのイブキは他人事の評論を寝言で繰り出し、そのバカさ加減を大いに笑われている!
ポッポ・トリガラはミンチスープにならずに済んで一安心!
いよいよニヤケ面に拍車がかかりってとこだね!

トツベン・オザワは得意の「潜っちゃった」のかなぁ?

さたさて、いよいよ、どうでもよかった「揮発油税暫定税率」の衆議院での再可決やら、何よりも「後期高齢者医療保険制度」と「社会保険の横領やら背任もどき」の扱いが焦点になりますねぇ。

こんなときに、毒入り餃子を抱えて「中華饅頭低国」から胡錦涛がやって来るのだそうで、混乱の北京オリンピックの「火の玉」がソウルへ去ったと思ったら、今度は正真正銘の大親分が5月6日から毒ガス攻撃に来るワケだ。

その毒ガスの素は、「東シナ海」で勝手に掘り尽くそうとする、元は日本の天然ガスってワケだ!

溜息ダメイキの「フッゥー・チン」は「大陸棚にかかる海は中国の領海だから、中国の了解なくして日本は船を航行させてはいけない」などと寝言を繰り広げる考えらしい。
この主張を、ヒョウタン・フクダに呑ませた上で、米国第七艦隊艦船の東シナ海での航行を阻止し、日米安保条約を骨抜きにする事を企んでいるらしい(未確認情報だが有力筋からのネタ)。

ヒョウタン・フクダは、ロシアで「プゥ・チン」臭いなぁ~!ときた後、「フッゥー・チン」と連続して屁のような話やら臭い息やらエライ事だよねぇ~!

その前に、倒れたりしてさ!
倒れちゃうかも知れないよねぇ~!

予想どおりとはいえ、票差が余りにも大きすぎるよね!
選挙責任者のハナマガリ・コガァ~は雲隠れしちゃったじゃないか!

さて、内閣支持率はいよいよ10%の攻防戦へ!見ものですねぇ~!ホントにねぇ~!

引用開始→ 生活不安が保守王国直撃、勝利の民主・平岡さん「最高の結果」 (讀賣On Line)
衆院補選

与野党が総力戦を展開し、27日投開票された衆院山口2区補欠選挙。暮らしへの不安が、8人の首相を輩出した保守王国に逆風となって吹き荒れた。

後期高齢者医療制度(長寿医療制度)などへの反発が強まる中、民主党前衆院議員の平岡秀夫さん(54)が自民党新人の山本繁太郎さん(59)を退け、衆参の全議席を自民党が独占していた山口県に風穴を開けた。

午後8時の投票終了直後、平岡さんの当選確実が早々とテレビ速報で伝えられると、岩国市今津町の事務所は歓声と拍手に包まれた。平岡さんは「これ以上ない最高の結果。税金の使い方が問われた選挙で、後期高齢者医療制度の問題は私にとって風になった」と勝因を語った。

選挙戦では同医療制度の問題に力を入れた。街頭では、「現代のうば捨て山制度。廃止に追い込みたい」と力強く語る平岡さんの訴えに、熱心に聴き入る人たちが日ごとに増えていった。

1月の立候補表明後、民主党は小沢代表が3回も選挙区入りし、鳩山幹事長もたびたび来援。告示前から菅代表代行らが連日のように街頭に立つ必勝体制で、前回衆院選で失った議席を奪い返した。

一方、岩国市室の木町にある山本さんの事務所は重苦しい雰囲気に包まれた。

山本さんは「多くの方に支援していただいたのに、申し訳なく残念な気持ちでいっぱい」と硬い表情。「(立候補表明が3月上旬で)時間が足りなかった。後期高齢者医療制度について私の説明不足もあり、有権者に十分理解していただけなかった」と述べた。
(2008年4月27日23時59分  読売新聞)
Copyright © The Yomiuri Shimbun.  ←引用終わり

|

« 神戸はGWを前に今年も「インフィオラータこうべ」です。 | トップページ | アーチェリーの矢が頭蓋骨を貫通!バイオレンスな神戸・滝川高校! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸はGWを前に今年も「インフィオラータこうべ」です。 | トップページ | アーチェリーの矢が頭蓋骨を貫通!バイオレンスな神戸・滝川高校! »