« インドネシアとのEPA(経済連携協定)発効で、看護・介護部門の人手不足は解消できるか? | トップページ | 四川大地震は規模も被害も大きすぎる!既に犠牲者が32,000人を超えた! »

2008/05/18

グリーンピースは「環境保護」、「反捕鯨」とさえ主張すれば、何をしても許されるのか?

「グリーンピース」って!?
スゴイ団体ですね!?
この厚かましさ、この開き直りと論理展開は、かのアサハカ・オォ~ムもビックリ!ってとこじゃないですかねぇ~!

西濃運輸から青森県警へ被害届が出され、
それに見合う証拠物をグリーンピースが略取(窃盗)した事を表明しているのだから、
青森県警が、事態を掌握する能力があれば、グリーンピース関係者への強制捜査に入るのが筋だろうねぇ。
普通は、そのように考えるのだろうけど・・・・・?

そもそも、「環境団体」を名乗れば、あるいは日本で人気が無くても国際的なトレンドに乗っている「反捕鯨」さえ掲げれば、「捕鯨」に従事している関係者の「人権」など何もない、無視しても構わない。荷物を横領しようが略取しようが何て事ナイって思考を跳躍させる点がスゴイの一語に尽きる。
「鯨権」を掲げる団体は、「鯨」を捕らえる側の「人権」などどうでも良いって考えるようだ。使い分けられるって思考論理を飛躍させるようだねぇ!

他人の荷物を白昼堂々と盗み、それをグリーンピースが追い続ける「犯罪証拠品」だ!
と掲げる事で、全てが許容されるって論理展開はどうなの?

だったら、国家機関がその行為を冒す時は、「国の安全」って事だから、もっと許されるって事になるよね。
それがグリーンピースに仕掛けられたら、どう反論するのだろう!
その時を前に、グリーンピースは、本当に、破壊行動へ出るのだろうか?
だったらグリーンピースは、公然と「反権力」「反体制」「革命的破壊組織」を明確に打ち出すべきだろう!
「体制内組織」というオイシイそうなポイントを押さえておきながら、実際には「破壊行動」に出るなんて、甘やかされているんじゃないか。

カネ持ちが体裁良くお遊びしているって事だろうが!
建前の主張や組織の在り方と戦略もない暴露だけすればっていう行動との落差っていうか乖離は大きいねぇ~!ガキの遊びじゃないか!?
良家のボンクラが注目集めそうなテーマを探して「一発勝負」の売名ガキ遊びじゃないか!

個人の価値観に踏み込むつもりはないけれど、実にバカバカしいっていうか、アホらしいっていうか、まるで自らを「革命戦士」みたいに誤解した稚拙でみっともない噴飯モノの論理展開を聞かされると「思わず笑ってしまうワ!」。

国家権力であろうと、革命集団であろうと、正当な法的手続きを経ることなく、他人の財を略取する事は許されない。
こんな事は百も承知の事だろう。
間抜け弁護士の言い分が、その馬鹿らしさにおいて、これまた奮っているから、いよいよって事だ!

青森県警は、直ちに捜査に着手しグリーンピースへ踏み込むべきである。
警視庁も東京地検も合同した方がイイねぇ・・・・・・・!

引用開始→ あの環境団体が泥棒? 宅配荷物紛失で被害届け   (夕刊フジ)
(2008/05/16)

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領したとして、環境保護団体グリーンピース・ジャパン(GP)が告発状を出した問題に絡み、鯨肉を配送した西濃運輸(岐阜県大垣市)が16日、宅配中の段ボール1箱が盗まれたとして、青森県警に被害届を出した。

GPは15日、鯨肉入りの段ボール1箱を4月16日に西濃運輸の青森支店で入手したと説明。送り主の了解は得ておらず、顧問弁護士は「形式的には窃盗かもしれないが、横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」としていた。

西濃運輸によると、被害に遭ったのは4月15日、東京の大井埠頭(ふとう)から北海道函館市に乗組員が送った段ボール4箱のうちの1箱。同月16日午前8時半すぎ、青森支店に到着し、函館行きのトラックに積み込む際、紛失に気付いたという。同社は県警に遺失物の届け出もしている。
ZAKZAK 2008/05/16  ←引用終わり

|

« インドネシアとのEPA(経済連携協定)発効で、看護・介護部門の人手不足は解消できるか? | トップページ | 四川大地震は規模も被害も大きすぎる!既に犠牲者が32,000人を超えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インドネシアとのEPA(経済連携協定)発効で、看護・介護部門の人手不足は解消できるか? | トップページ | 四川大地震は規模も被害も大きすぎる!既に犠牲者が32,000人を超えた! »