« 「時は秋」、麻生内閣。まぁ、こんなものでしょうねぇ! | トップページ | 変人・コイズミ→変身・コイズミへ!表舞台を引退し、(お笑いグサ)キングメーカーを目指す! »

2008/09/26

北朝鮮!国際社会の隙を狙い、勝手放題、自爆を含め最期の悪足掻きか?

日本は、選挙が趣味のトツベンオザワに引き倒され、国際社会の緊張を忘れ果て、見て見ぬフリで「政局に明け暮れし、右顧左眄、内向きの争いで忙しい」。

トツベン・オザワと同じで、中身は空っぽのくせに、言い口や、やる事は実に手が込んでいる。バカバカしいほど手が込んでいる。
ゼイジー北京じゃあるまいに、
「チョト、ゴソゴソ、するアルヨ、チョト、ゴソゴソするネ、・・・・・・・ほらホラ、『ホラ』が出てきたアルネ、次は、『核爆弾とミサイル』アルヨ!見せる、イヤイヤ、見せないアルヨ。チョト、ゴソゴソするアルネ」って寸法じゃぁねぇか!

米国は、自国経済のみならず、グローバル化した国際金融市場を破壊するのではないかと戦々恐々の事態を招き、方や「大統領選挙」の最中だけれど、それどころではない状態に陥っている。
この状況は、恐ろしい事に「北朝鮮」などに構っていられる事態ではない。

米国も舐められたモンだねぇ!
最初から、想定された事だったのにねぇ~!
ヨルでもヒルズやら、メンドリー挫ライス、臭い茶番の「六ヵ国協議」北京劇場で、散々気を持たせ、カネを使わせ、モノを巻き上げられ、弄ばれただけじゃねぇか!
ナンの成果も上げられなかったにも関わらず、自画自賛、談合口裏合わせの、大本営発表を繰り返してきただけだねぇ!恥を知れ、腹を切れ!北朝鮮へ自爆攻撃して果てよ!

この事態を迎えると、
「北朝鮮」は空かさず、隙を突いてくる。
もう、国が破綻するのは時間の問題だというのに、「北朝鮮」の冒険主義は止まる所を知らないようだ。
この点は、トツベン・オザワも同じ穴のムジナだ!

いわく、「北朝鮮は、人民どころか、玉の輿の『人民軍』を喰わせる事ができない」との事らしいねぇ~!
喰えないから、「暴発寸前」だとか!?

そんな事で、韓国へ攻め込まれた日にゃぁ、韓国はやってイケナイよねぇ!
笑ってる場合じゃないよ、日本も同じだよ!
米国は、本当に「日本と韓国」を守るだろうか?
日本はともかく、韓国は北朝鮮との「朝鮮戦争」停戦中って事だから、連合軍(米・韓・英・仏・豪・比など)は再び戦争って事になるなぁ~!

日本は、後方兵站基地だね。

そこで、日本国内に定住する「反日分子」、「破壊勢力」、「スパイ」の扱いをどうするか?
予防検索もできそうにないけど、一網打尽にしておかないと、エライ事になるよ。
衆議院総選挙、やってる場合かねぇ~!

選挙オタクのトツベン・オザワにマンガ・オタクのアッソォ・タロォ!
こんなバカげた事やってる場合じゃないと思うけどねぇ~!

日米とも、選挙で浮かれている間に、大変な事が始まりそうな気配が濃厚だけどねぇ~!?
トツベン・オザワ、テメーの責任は大きいゾォ~!
汚ねぇツラ見せる前に、テメーの首でもよぉ~く洗ってろぉ~!

ついでに、コイズミ・ドンイチロォ!
引退するのは潔くってヨイ!
取り敢えず、ホメてやる!
しかし、テメーの主張は「構造改革なくして成長なし!」だろうが!
テメーはコイズミ家、三代目の代議士だったろうが、それがテメーの二男を後継擁立するだって、バカにしちゃぁイケナイねぇ~!
それじゃ、親子代々、先祖累代4代目ってこっちゃねぇかよぉ!
テメーの選挙を構造改革しろぉ~ぃ!バカにすんじゃねぇゾォ~!

それで「北朝鮮」を笑えるか?
腐りきった豚癌野郎の金豚でも2代だぜぇ!

引用開始→ 北朝鮮、核再処再開へ…IAEAに通告  (讀賣On Line)
北朝鮮情勢

【ウィーン=石黒穣】国際原子力機関(IAEA)は24日、北朝鮮から寧辺(ヨンビョン)の再処理施設でプルトニウム抽出に向けた作業を再開するとの通告を受けたと発表した。

北朝鮮は「1週間後に再処理施設に核物質を持ち込む」と明言しており、冷却プールで保管中の使用済み核燃料棒を再処理施設に移動して、再処理作業を再開させる意向と見られる。

IAEAによると、再処理施設では、核施設の停止に伴いIAEAが取り付けた封印、監視装置の撤去が同日完了し、IAEA査察官の立ち入りも禁じられた。

6か国協議の枠内で進められてきた核放棄プロセスに逆行する動きで、非核化はさらに遠のきそうだ。

米国家安全保障会議(NSC)のジョンドロー報道官は24日、北朝鮮に対し、6か国協議の合意順守を強く求めるとともに、対話を続けていく考えを示した。

外交筋によると、再処理施設には封印約100個、監視カメラ約25台が取り付けられていたが、北朝鮮の要求に従い、IAEA査察官がすべて取り外した。無能力化作業の一環として5000キロ・ワット黒鉛炉から抜き取られ、冷却プールに移された使用済み核燃料棒の数は全体(8000本)の6割近くに達している。北朝鮮には現在、IAEA査察要員3人が滞在。北朝鮮は今のところ、再処理施設以外の黒鉛炉や核燃料製造工場では、封印、監視装置の撤去を求めていないという。
(2008年9月25日02時41分  読売新聞)
Copyright © The Yomiuri Shimbun.  ←引用終わり

引用開始→ 北朝鮮、飢餓で軍“暴発”危機?!   (夕刊フジ)
脱走者や盗みは日常化…餓死者も

北朝鮮建国60周年の記念日に正規軍の閲兵式が中止されたのは金正日総書記(66)の病状に加え、別の原因が浮上している。飢餓により軍内部に暴発の危機が高まり、取り止めを決めたというのだ。軍の脱走が日常化しているうえ、北内部で取材する季刊誌「リムジンガン」の記者はホームレスの子供があふれ、軍需工場地区にも餓死者が出た深刻な現状を伝える。北が直面する本当の危機とは。

「朝鮮人民軍の食糧庫が底を尽き、大量の餓死者が出るかもしれないとのウワサが広まった」。韓国の朝鮮日報は脱北した元軍人の話としてこう報じた。

昨年の洪水で穀倉地帯が打撃を受けたうえ、穀物の国際的急騰で中国からの流入が激減。食糧難は軍への配給にも現れ、脱走兵や盗みが日常化し、同紙は「若い軍人の体制不満は想像以上で、組織が瓦解しかねないレベル」と分析する。

閲兵式に召集された兵士は本来米飯や肉のスープが下賜されるはずが、トウモロコシすら支給できず「軍人らの不満は爆発寸前」(同紙)で、軍が正規軍パレードの中止を内部決定した可能性があるという。

北に潜伏する北朝鮮人記者と連携し北の内情を伝える「リムジンガン」を発行する石丸次郎氏は「記者の最新報告では(ホームレスの子供たち)『コチェビ』が街にあふれ、軍は各地で軍糧米を強引にかき集めている。想像以上に食糧不足が深刻だ」と語る。

記者が食糧危機の引き金に挙げるのが2月に出された「人民は7月までに各自ジャガイモを植え、配給に頼るな」との指示文書だ。北は韓国の李明博政権との敵対姿勢を打ち出しているが、文書は「韓国の支援なしにはしのげない」とのメッセージとして住民らに広まり、米価格は1.5倍以上に跳ね上がった。

平壌郊外の軍需工場地域で、高齢者の間に真っ先に餓死者が出始めた。軍需工場では配給が優先的に回されるが、秘密保持のため、闇市場に出向いて食糧調達するのが難しいためだ。

この時期、「人々に鳥インフルエンザが流行している」とのウワサも広まった。高熱や下痢の症状が出て死亡にもつながる原因不明の伝染病が一部で流行。鳥インフルの人対人の伝染の恐れは極めて低いが、医師が「鳥インフルで死亡率は50%」との診断を下し、パニックに拍車を掛けた。

今回の食糧危機を石丸氏は「人災」とした上で、権力と結び付いて穀物市場を牛耳る特権商人の暗躍を指摘する。価格操作ができるほど肥大化した特権商人が2月の文書を商機とみて穀物を買い占め、売り惜しみに走ったことで穀物流通の“動脈硬化”が起こり、市場にパニックを引き起こしたという。五輪期間中に中国が中朝国境の密貿易の取り締まりを強化したことがさらに市場を萎縮させた。

石丸氏は「金総書記が倒れたことは北内部にも伝わっている。食糧不足に加えて神格化してきた金総書記がただの老人だった事実が明らかになったことで、体制に対する動揺が加速しかねない」と分析している。
ZAKZAK 2008/09/18  ←引用終わり

|

« 「時は秋」、麻生内閣。まぁ、こんなものでしょうねぇ! | トップページ | 変人・コイズミ→変身・コイズミへ!表舞台を引退し、(お笑いグサ)キングメーカーを目指す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「時は秋」、麻生内閣。まぁ、こんなものでしょうねぇ! | トップページ | 変人・コイズミ→変身・コイズミへ!表舞台を引退し、(お笑いグサ)キングメーカーを目指す! »