« ニューヨーク、ロンドン、東京、証券市場は大荒れ大暴落!リーマンの会計に重大疑惑? | トップページ | 日本=ベトナム国交樹立35周年記念行事(日本サイド)が始まる! »

2008/09/16

腹が立つ話!無茶苦茶ハラ立たしいハナシ!

実に腹立たしい限りで、いくつか考えたけれど許せないので掲出する!

某月某日:旧知の人物と旧交を温めた際(別に我方は温める考えなどなかったけれど)、
そこはまぁ、人づきあいという事もあり、時代錯誤のファッション屋大阪船場と東京は千駄ヶ谷を占拠中の「IT○キン」元社長室長を公言する野郎のKも渋々受け入れてやっている。高飛車に物言うワケではないが。

実は、ここへ至るまで、年始に形式的に交わす年賀(別に交わしたくはない。だから届いたら返す)に記述した中身を見て、猫撫で声で電話をよこし、面談を強要された事に始まるのだが。

この人物と会ったからといって、さしたる利益があるわけではない。時間の無駄だ!

むしろ、自慢話を聞かされるのがオチだから、せいぜい、時間が空いている時の暇つぶしならよいが、それ以外はお断りしたい人物である。(これが話の前提だ)

さて、正月の松の内も明けない間に仕方なく面談する事になった。

その際、我方との連絡の基本条件(携帯電話で連絡しあう事)を説明しておいた。
<携帯電話と電子メールという条件を守らない野郎とは付き合わないのだ>

さてさて、その後、春のというか初夏のというかGW前後に「共通する友人と共に会食しよう」と求めてきた。別に、この人物を加えて我々が会う必要はないが、一応、年長者の申し出でもあり要請(提案)を受け入れる事にした。

その日程を決めるのに、この人物 Kはテメーの予定を振りかざし、我々を押し込めようとするからなかなか日時を決めることができなかったが、某月某日、無事にどうでもよい会食会はそれなりに成立した。本当に無駄だった!タイ政府(商務省)の案件で友人と共通するタイ側の人物や、その案件での話題がなければ途中で退席し成立しなかっただろう。

その際の話題で、

①我方が教えている学生の発表の場に参加させろと、話題を耳にするや否や、公然と要求した。→後日、発表会場への入場券を学校の担当者に事情を説明し郵送した。
受領後、感謝する旨の連絡を受けた。しかし本人は結局、姿を見せなかった!(ウソつきであり口先野郎だ)

②甲子園の観戦券を譲って貰えないか?との要請(要求)を受けた。

厚顔無恥とはこのような野郎を指す言葉の見本みたいな話だった。

まぁ、この人物が所属した業界を目指す学生を抱える身としては、今後の関係性も考慮して、自らの8月下旬の「対中日戦(強い希望を受けたので)」観戦予定分を譲ることにした。

→この人物は、観戦券を受け取るために会食会を企んでいた(この人物と会食しても意味がない)。金と時間が無駄になるだけだから、後日郵送した。

その際、今後のこと(何かの間違いで学生がお世話になるかも知れない)も考慮して、
「差し上げますから、ご自由にお使いください」と言葉を添えた。

それに対し「いや、そんなワケにはいかない。ちゃんとお支払いさせて貰いたい」と高らかに言い放った。

その後、観戦費用の支払をエサに、会食会を何度も企みアプローチしてくるが、その都度、我方の時間や日程を頭から無視しての話を連発するので、遠まわしに「拒否」を示すが、一向に気がつかない様子で話しにならない。

とうとう、8月下旬当日のゲームも終了という事態になった。

そこで、またもや執拗に電話(固定へ)をかけてくる。
出られないし受けられない。

すると、早朝にかけてくる(人の迷惑をどう考えているのか?)。
<NYとの業務の都合もあるから、午前7時頃に就寝する日は寝入り端だ>
そして、とうとう今日・16日の夜半に会うことにさせられた。

しかし、8月に今日の予定を約束したものの、9月に入るや否や、ベトナムからの国会議員代表団の訪日に関わる行動予定の中で、我方が対応せざるを得ない日程と重なることになり、今日・16日の会合を中止したい旨を、我方は東京から野郎の携帯電話へ伝えた。(都合の悪い電話には出ない野郎で、そのため留守録しておいた)
普通は、確認したら、すぐさま確認の電話を携帯へ返すものだが、なんと不在の電話(固定へ)に留守録するという手の込んだ始末に負えない野郎だ。

それからが大変で、まるでストーカーのように執拗に電話(固定へ)をかけてくる。
ウンザリである。

それが、あまりにも執拗な事もあり、9月12日に葉書で、観戦券の支払いが目的なら、@4500×2を記載の銀行口座へ振り込むように記述し投函した。
その際、さまざまな事情を考え、電話は必ず携帯へされたしとも記載した。

そして、昨日、業務外出中に電話(固定へ)をかけてきたらしい。バカにしている!
伝言メッセージなど当然無視だ!無視していると、今日朝、最も忙しい時間に、電話(固定へ)を寄こした。

今日・16日のベトナムからの国会議員代表団のミッション・スケジュールをベトナム側の関係者と確認しているところへだ!無茶苦茶ハラが立った!

そして、その言い草だ!
**葉書に記載された@4500というのは、年間席の価格かも知れませんが、自分は、いつも内野席は@4000で手当てしています。そして、貰った日は「中日ドラゴンズ(野郎の好み)」が弱い頃だったため、自分は観戦しませんでした。知り合いに@4000で分けました。ですから、@4000をお支払させて貰いたいと考えているのですが?この点を、ご説明しておく必要があると思いましてねぇ**と言ってきたのだ。

何を考えているのか!?大阪は船場で息も絶え絶え「IT○キン」の社長室長をやっていたと公言して憚らない人物である。

イイ歳の70を超えて「よう、言うワぁ!どの顔で言えますか!?」と、Kさん「人」として恥ずかしくないですかねぇ~!?呆れかえった!
☆☆たかが、合計1000円の差額ですよ!それを何日もかけて寝言の言い訳をして踏み倒そうってワケですから、遊ぶ資格なんてないでしょう!どうですか?☆☆

「大阪の人間はケチだ」と揶揄されるのは、こんな「IT○キン」で社長室長をやっていたなんて公言している Kのような、田舎からの流れ者・安サラリーマンが、大阪の市民みたいなツラ下げて繰り広げ、大阪と関西の評価を下げているのだろうよ!
(言ってる 「とらえもん」 も所詮は播州の田舎者ですけどね、しかし、いまや、世界のそれなりの都市で「シティ・ボーイ」として弁えを持ち十分に振る舞っていますし、各国で周囲の友人達も認めてくれてますから、Kとは違うと思いますね)

そこで
「普通の人は、お世話になりましたってねぇ、@5000、二枚で1万円は支払いますよ」と強く指摘してやった。
ところがどこ吹く風で、Kの野郎は潰れたテープレコーダーのように**の部文を繰り返すテメーの主張しかしないゲス野郎だ。

人の善意を、どう考えてるのですか!?
所詮は時代遅れでセンスに欠ける笑われ者のメリカス屋「IT○キン」で創業者のツジキンの庇護を受けても役員にもなれなかった哀れな男の生き恥ですなぁ~!もう、二度と現れないで下さいねぇ、オミャァさんのツラなど見とぅもにゃ~ダワぁねぇ~!

「とても面白い」とか、「あの人なら、そうらそうでしょう」とのメッセージを、タクサン頂戴しましたので、ファッション業界関係者、とりわけ大阪でご活躍中の皆さんには、ほぼイメージでき分かるように記述しておきます。でも架空の話かも知れませんのでねぇ~!

(このスレッドは「甲子園球場観戦維持会/きょうのタイガース」とミラーサイトになっています)

|

« ニューヨーク、ロンドン、東京、証券市場は大荒れ大暴落!リーマンの会計に重大疑惑? | トップページ | 日本=ベトナム国交樹立35周年記念行事(日本サイド)が始まる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨーク、ロンドン、東京、証券市場は大荒れ大暴落!リーマンの会計に重大疑惑? | トップページ | 日本=ベトナム国交樹立35周年記念行事(日本サイド)が始まる! »