« 欺す方も悪いが、欺されるヤツが悪い!ヤッパリ、台湾は勝ち「馬」を拾えなかった! | トップページ | アッと「福田沈没」いや、予想どおりの展開に! »

2008/09/01

毒入りギョウザ事件、中国のウソがばれる日は近い!まず農民工の人権を守れ!

しかし、一体全体、中国の工場管理や生産管理は勿論、製品管理はどうなっているんだろう?
「開いた口が塞がらない」って、天洋食品のために準備された言葉かなぁ~?

何たって、「冷凍倉庫に保管中の『回収製品』を横流しした」って、これって何?これってどう?
それを食べたのが、また天洋食品の関係者4人!?

それで死のうが生きようが、まぁ、関係ない事だけどねぇ~。
でも、明らかに「中国の工場管理、オカシクないかなぁ?」。
工場の冷凍庫から無断で持ち出し、複数の友人に「安値で売った」。
オォ!それは、もうゲイジツ的だねぇ~!
ここまでやれば、それはゲイジツってもんだねぇ~!

もともと、内部犯行しか考えられない事だった。
しかし、中国の沽券に関わると、犯罪事実はないとろくに捜査もせず、日本へは開き直って「アングリグチ」の言い掛かりをつけて返す。
全く以て、「人としての誠意がないのが中国」だ。
この事件で、中国が日本を始め世界で失った「信用・信頼」は度し難く大きいと思うけどねぇ。

それよりも、もっと驚きな事、それは今回の「回収製品」を冷凍庫から勝手に持ち出し「安値で売る」って行為だよ。
製品の「製造過程を管理」する。こんな事当たり前だ!
製品の「品質検査を厳格に管理」する。これも当たり前だ!
製品の「備蓄を厳重管理」する。こんな事当然だろうが!?
ナンで、このようなバカげた事が平然と起きるのか?
「天洋食品」ってどんな会社で工場だ?
もともと「天洋食品」は日本の会社(100%独資)だろうが?
双日の資本100%って、どこかで漏れ聞いたゾォ~!違うのか?
独資でも違っても、そんな事どうだってイイけど。

管理体制が十分でない国で、食品を造り続ける事、日本人はどう考えるかだねぇ~。
でも、コイズミ・ドンイチロォとタケチン・ヘェクセェゾォのせいで、30%貧乏のどん底へ追いやられたワケだから、「危険な毒入りの可能性が隠れていても『中国生産の加工食品』を買わされるワケ」だよ。
汚ったねぇよぉ!

中国の公安に引っ張られて「聴取」されてる「臨時工(=農民工)」は、無茶苦茶、暴力的で威圧的な扱いを受けているんだろうなぁ~!?
「死んで、詫びよ!」くらいの事を、耳を引っ張られワメキたおされているかも知れないねぇ。

農民戸籍で、都市戸籍を持つ側から差別され、犬猫のように都合よくあしらわれ、臨時工として使い捨てられる農民工が置かれた状況は何ら改善されない。

中国でブタのように太り続ける権力者は、農民の命など何とも思っていない。
日本を始め、国際社会へは、中国の面子を主張して止まないが、本音は、テメーの懐具合がどうなるかだけだ。農民の命は紙一枚よりも軽いのである。

毛沢東は、農民を煽て上げ、農民の力を借りて「国民党」を追い払い、「中国革命」を成し遂げ「新中国(中華人民共和国いわゆる中華饅頭低国)」を樹立した。
しかし、その後、農民は打ち捨てられ「農民戸籍」を押し付けられ、農村から都会への移動を禁じられた。農村へ閉じ込めたわけだ。その数は10億人か?

しかし、「改革開放経済」で、中国共産党の各級幹部が都市でも農村でも私腹を肥やすためには、農奴のように農村戸籍を押し付け閉じ込めた農民の力を利用(搾取)する事を考え出し、「臨時工(=農民工)」という制度を設けた。
以降、農民は都市側に位置するブタドモの私腹を肥やす都合に合わせて呼び寄せられ使い捨てられていく。
毒入りギョーザ事件の裏は、これへの怨念が吹き出した結果だろうよ!

必ず、罪を被せられるヤツが出てくるよ!
それは、ホントに弱い立場のヤツだよ!間違いなく「人権なんてないからね」、弱いのが罪を被せられて、処刑されてお終いだろうよ!

日本は、直接的な被害が日本で生じたワケだから、犯人の引き渡しを要求しなきゃダメだよ!ヒョウタン・フクダにできるかなぁ?
ナンで、「毒を盛ったのか」。日本も日本の手で真実を知る必要がある。
で、なきゃぁ、間違いなく「犯人を突き止めた、犯罪を公正に裁き"処刑"した」で終わっちゃうよ。
全く、弱い弱い「臨時工(=農民工)」の生命が4~5人分、露と消えて終わってしまう。
結果は、「臨時工(=農民工)」の故郷では「日本が憎い、日本人は許せない」って事になるだけだよ!
*日本人は、全く関係のない事だからね!
そんな事をさせてはならない!
日本は、イヤでも、いまのところ「中国」に頼らざるを得ない状況に追い込まれてしまったのだから、「中国の内政問題」から、逃げる事ができないのである。悔しいねぇ~!

引用開始→ 中国「ギョーザ中毒は工場内犯行」臨時工を集中聴取 (asahi.com)
2008年8月31日3時0分

【北京=峯村健司】千葉・兵庫両県で1月に発覚した中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国公安当局が製造元の「天洋食品廠公司」(中国・河北省)の製造過程で農薬成分が故意に混入された内部犯行の可能性が高いとみて、同社の臨時工を集中的に事情聴取していることがわかった。中国側はこれまで「工場での混入の疑いはない」として、製造過程での混入を指摘する日本側と意見が対立していたが、中国側が捜査姿勢を一転させたことで両国の捜査協力が前進し、真相解明に向けて動き出す可能性が出てきた。

さらに今回、6月中旬に中国内で起きたギョーザ中毒事件では、天洋食品が冷凍庫に保管していた回収品を同社の関係者が横流しし、それを食べた別の4人の同社関係者が中毒症状を起こしたことが新たに判明した。公安当局がそのギョーザを鑑定した結果、日本で中毒事件を起こした製品と同じ農薬成分「メタミドホス」が検出され、その濃度が極端に高かったことから、いずれも天洋食品の工場内で何者かが故意に混入させた疑いが濃厚と判断した。

中国筋によると、公安当局は同社から押収した消毒液のほか、薬物の管理記録や生産管理記録を再度捜査。さらに、従業員の出勤状況などが記されている人事管理簿や、工場内に設置されている防犯カメラの映像を分析した。これまでに従業員55人の事情聴取を終え、聴取の範囲を退職した臨時工にまで広げて集中的に捜査している。

また、中国で発生したギョーザ事件では被害者4人の中に子どもも含まれ、重症患者もいるという。横流しした天洋食品の関係者は調べに対し、「特に安全性に問題はないと思って、冷凍庫から持ち出して複数の知人に安値で販売した」と供述している。ギョーザはいずれも天洋食品の関係者にしか渡しておらず、中毒を起こした4人以外に被害者を確認していないという。

中国公安省の捜査責任者は28日、日本政府側に対して、中国で起きたギョーザ事件の製品は同国内の市場には流通しておらず、天洋食品の関係者らの間だけに出回っていたと説明していた。

日本側のこれまでの捜査では、具材からはニラの残留検疫基準の6万倍を超える農薬成分が検出され、包装袋の外側から染み込んだ可能性はなく、日本での流通過程で混入された可能性は極めて低いと判断し、国内での捜査を終了していた。

ギョーザ事件は、中国製食品への不信感や中国に対する日本の国民感情を悪化させる要因ともなっていた。今後、日中両国の警察当局は証拠や捜査情報の交換を進めていくことになる。
(朝日新聞社asahi.com)  ←引用終わり

|

« 欺す方も悪いが、欺されるヤツが悪い!ヤッパリ、台湾は勝ち「馬」を拾えなかった! | トップページ | アッと「福田沈没」いや、予想どおりの展開に! »

コメント

■中国分裂の筋書き-(2)革命でもなければ現代中国は変わらない!!

こんにちは。餃子事件の行く末、私も心配です。ただし、この事件は結局うやむやになると思います。私たちはオリンピックが開催されたことで、ついつい、中国をまともな国であると考え勝ちですが、そうではありません。日本人の多くは、毒餃子事件は特殊なものであると考えがちですが、これは、中国の特異体質によるものであり、今までも変わらなかったし、これからも変わりません。これを、変えようとするなら、餃子事件に限っていえば、大多数の中国人に業務に関わらせないことです。パートくらいであればよいですが、管理職、経営職はすべて中国人以外にすることです。大きな流れでいえば、中国に革命が起こり、共産中国が滅びて、民主中国に生まれ変わることです。それ以外に道はないです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2008/09/01 11:33

本当にその通りですね。日本に罪を擦り付けられなかったから、全く関係の無い人間が殺される。中共に批判的な農民が選出されるのでしょう。福田に期待するのは無理です。

投稿: 通りすがりのゴン太 | 2008/09/01 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欺す方も悪いが、欺されるヤツが悪い!ヤッパリ、台湾は勝ち「馬」を拾えなかった! | トップページ | アッと「福田沈没」いや、予想どおりの展開に! »