ならずもの「北朝鮮」、弾道ミサイルを日本方向へ向けて発射する!
北朝鮮は、弾道ミサイル(人工衛星だと主張)を、11:30に発射し、下段ブースターは、日本海(秋田県沖280Km)、日本列島を越え太平洋(1280Km)へ着水か?
ほぼ、事前の公言どおりの飛行コースを辿ったと考えられる。
11:37~38に領空を通過し太平洋上へ達したとみられ、日本の東2100Kmで追尾を終了したと、本邦政府は発表した。
日本は、迎撃システムを発動せず。もう少し経てば、詳細なルートや情報が解析される事だろう。
人工衛星か弾道ミサイルかの別を問わず、「国連決議違反」である!
バカにしてはイケナイ!
国際社会(中・露)は、「弾道ロケットと核開発」を許容した事を深く反省せよ!
特に「中華饅頭低国」は、この責任をとらなければならない!
日本は「北朝鮮への制裁」を一段と強化せよ!
不穏な動きを見せる者は一網打尽にしてしまえ!
冷静なハナシをひとつ!
①北朝鮮が事前通告したとおりの飛行コースである事(命中精度を高めている点)
②燃料注入から発射までの日時が短かった事(開発技術が高くなった)
③着水点は、当初の通告地点より、遙かに日本に近い事
④領海は基線から12海里(22・32Km)に過ぎない事
⑤排他的経済水域は200海里(372Km)である事 *④と⑤の混同が生じている事
⑥日本は、ミサイル迎撃システムの強化が必要である事
これらを、よく確認する必要がある。<<ここまで 2009/04/05/ 12:12>>
<<追加記述 2009/04/05 20:45>>
まず、日本で北朝鮮の野望に直接間接に協力した日本人、日本国籍転換者、北朝鮮籍者はもちろん、韓国籍で裏面国籍は北朝鮮というゴミみたいなヤカラは、一網打尽にしてみたらどうか?この際、「人権」なんぞを、考える必要はないと思うねぇ!
有力資金源の「パチンコ屋」も、国税は一斉摘発してみたらどうか?
中国やカンボジア経由でたんまり資金洗浄しながら、北朝鮮へ送金してるんじゃないのかな?
某パチンコ屋は、これを自ら行うべく「カンボジアに国際銀行」を設立してやがんだよ。
大阪で最も有力な地下鉄・御堂筋線にゃぁ、この某社の広告ラッピング車両(一編成10両)が走っているよ。
日本は、内部の無知、無自覚、無能、無原則が原因で国を崩されないように手を打つ必要がある。
引用開始→ 北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も
(2009年4月5日16時33分 読売新聞)北朝鮮の弾道ミサイルには、日本製の精密機器や日本の高度技術が転用された疑いが、警察当局の捜査や国際機関の調査などで明らかになっている。
ミサイルに転用可能な精密機器は「ミサイル関連技術輸出規制(MTCR)」で規制され、輸出には政府の許可が必要だが、北朝鮮は第三国を迂回(うかい)するなど様々なルートで調達を図ったとみられている。
2003年5月の米上院公聴会。北朝鮮から亡命した元技官の男性は「北朝鮮のミサイル部品の90%は日本製」と証言した上で、「(日本製機器は)2、3週間ごとに連絡船で運ばれた」と説明し、新潟港―北朝鮮間で運航されていた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」が、機器類の調達に利用されていたことを明らかにした。
警察当局はこうした証言を受け、北朝鮮向けの不正輸出の摘発を強化。警視庁公安部では03年6月、ミサイルの固体燃料の製造に利用できる「ジェットミル」をイランに不正輸出したとして都内の機械メーカーを摘発し、同社が、北朝鮮にも万景峰号を使ってジェットミルを不正輸出していたことを解明した。
これによって、北朝鮮が液体燃料の場合、ミサイルに注入するまで時間がかかることを嫌い、短時間で注入できる固体燃料に切り替えるため、日本製のジェットミルを入手したのではないか、という疑惑も浮かび上がった。
03年10月には、福岡県警がミサイルの移動式発射台に転用可能なトレーラーの荷台部分を北朝鮮に不正輸出した自動車販売会社を摘発。04年1月には神奈川県警が核兵器開発に転用可能なインバーター(周波数変換器)を北朝鮮に不正輸出した新潟県内の貿易会社の社長を逮捕した。
こうした精密機器について、経産省は02年4月、大量破壊兵器の開発に転用される恐れのある場合、すべて輸出規制の対象とする「キャッチオール規制」を導入。さらに、同省は「大量破壊兵器の開発に関与している」としている「外国ユーザーリスト」に、朝鮮労働党で軍需部門を統括する「第2経済委員会」傘下の「朝鮮鉱業貿易会社」(別称・蒼光信用会社)や「朝鮮富強貿易会社」など70社以上の北朝鮮企業を記載し、輸出管理を強めている。
それでも07年8月には、ミサイル部品に転用可能な日本製工業用コンピューターを北朝鮮に輸出していた台湾の商社が台湾当局に摘発され、昨年6月に神奈川県警が捜索した同県相模原市のメーカーも、台湾経由でウラン濃縮に転用できる真空ポンプを北朝鮮に輸出した疑いが浮上するなど、北朝鮮が輸出規制の網をかいくぐりながら、日本製品の調達を続けている疑いが強まっている。
北朝鮮のミサイル開発を巡っては、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の幹部で、エンジン工学の権威とされる科学者が1998年8月と06年7月の2回、「テポドン1」と「テポドン2」がそれぞれ発射された際、北朝鮮に渡っていたことが判明するなど“頭脳流出”の問題も指摘されている。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun.
で、北朝鮮は、人工衛星「光明2号」の打ち上げに成功したと、哀れ悲しくも自画自賛しているらしい。
その発表を行ったのは、午後5時である。
打ち上げから5時間を経過しないと、「ウソをつくのも気が退ける」らしい。
衛星軌道は最も近い点で400キロ、遠い点で1400キロだと恥知らずにも主張している。
加えて、「金日成と金正日を讃える音楽を地球へ向け発している」と世界へ向けて恥知らずな主張を繰り広げている。どこまでも度し難いようだ。
第一、そんな音楽は聴きたくもないワ!もっと言えば、北朝鮮で誰が宇宙からの電波を受信できるのだ?
ラジオ(短波・中波)を北朝鮮の民が持てば、即刻、強制収容所送りだろうが。一体全体どこの誰に聞かせようというのだ?へそ茶の言い分(主張)とは、この種の妄言を指すのだろうけど。
韓国政府は、北朝鮮が打ち上げたのは「人工衛星」だと、謂わば同調追認するかの見解を表明したが、何をどうどのように確認した上での、北朝鮮擁護なのか?混乱錯綜した見解の根拠を明らかす必要がある。
引用開始→ 北朝鮮ミサイル:「衛星、軌道に乗らず」 米国が発表 (毎日JP)
北朝鮮が発射したミサイルの飛行経路 北朝鮮が「人工衛星」として準備していた長距離弾道ミサイルが5日午前11時半ごろ、咸鏡北道(ハムギョンプクド)花台郡(ファデグン)舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地から発射された。秋田、岩手県上空を太平洋上へ通過したとみられ、日本政府は迎撃措置をとらなかった。北朝鮮の朝鮮中央通信は同日、試験通信衛星「光明星(クァンミョンソン)2号」を周回軌道に乗せることに成功したと報じたが、米国は明確に否定した。日米両政府は北朝鮮が06年に発射に失敗した長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型とみて、「弾道ミサイル計画に関連するすべての活動」の停止を求めた国連安全保障理事会決議1718に違反すると非難。国連安保理の緊急会合がニューヨークで5日午後3時(日本時間6日午前4時)から開かれることになった。
日本政府によると、米国の早期警戒衛星などが5日午前11時半ごろ、発射を探知し、イージス艦などのレーダーが追尾を開始。2段式か3段式のロケットで進む仕組みとみられ、1段目が11時37分ごろ、秋田の西方約280キロの日本海上に落下。2段目などは秋田県大館市、岩手県普代村付近の上空を通過した。政府は2段目とみられる落下物が日本の東方約1270キロの太平洋上に落ちるとの予測を発表したが確認できず、同48分、東方約2100キロに達したところで追尾を終えた。
米軍も北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が追尾。米本土防衛を担う米北方軍(コロラド州)が「テポドン2号と確認した」と発表し「1段目は日本海に落下し、残りは搭載物とともに太平洋に落下した。いかなる物体も周回軌道には乗っていない」と北朝鮮の主張を否定した。ギブス米大統領報道官も「(衛星打ち上げは)失敗したようだ」と述べた。
韓国の李相喜(イサンヒ)国防相も「1~3段目のすべてが海上に墜落し、どのような物体も軌道に投入できなかった」と語った。韓国政府は北朝鮮が実際に人工衛星の打ち上げを試みたとの見方を強めているが、衛星目的だとしても安保理決議1718に明白に違反するとの非難声明を発表した。
北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射は98年8月、06年7月に続き3回目。98年の「テポドン1号」は2段目が日本の東方約540キロに落下。06年の「テポドン2号」は発射数十秒後に空中分解したとみられており、今回は飛距離を伸ばした。
日本政府は5日、北京の外交ルートを通じ北朝鮮に厳重に抗議し、安保理の早期開催を議長国のメキシコに要請。麻生太郎首相は記者団に「発射は極めて挑発的な行為で、断じて看過できない。国際社会と協力して対応したい」と語った。
安保理の緊急会合では米国と連携し、北朝鮮への経済制裁が盛り込まれた決議1718の実施徹底を求めていく方針。中国、ロシアは決議違反との立場を取っておらず、安保理が一致した行動を取れるかは不透明だ。政府は輸出の全面禁止を軸に独自の追加制裁も検討し、10日に決定する。【松尾良、ニューヨーク小倉孝保、ソウル大澤文護】←引用終わり
Copyright 2009 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.
米国は、衛星軌道上に「人工衛星」など、その種のモノはないと一蹴し、弾道ミサイル「テポドン」であると強く非難している。
暴力行為で世界を脅迫する者へは断固とした措置が必要と主張している。
国際社会では、モノ貰いっていうか、強盗追い剥ぎっていうか、ナンにもナシの空っ欠の国(=北朝鮮)がだよ、カネも基礎技術もないくせに、痩せ我慢で見栄を張るのもイイ加減にしろぉ~!
自らの民の飢えを自分の力で救えないくせに、民の釜を満たしてからにしろぉ!
引用開始→【北ミサイル発射】打ち上げ費用300億円 1年の食糧難解消と韓国
(産経MSN 2009.4.6 01:04)
韓国大統領府高官は5日、記者団に対し、北朝鮮がこれまで「核・ミサイル」開発に約26億ドル(約2600億円)を投じたとした上で、同日強行した「人工衛星」打ち上げの費用については「3億ドル(約300億円)前後だ」と語った。情報当局の推定としている。同高官は、3億ドルは昨年夏の価格でコメ100万トンに相当するとし、「北の1年間の食糧難を解消できるはずだ」と語った。
さらに金大中、盧武鉉政権の10年間で北朝鮮に対し、非公式分も含めると50億ドル(約5000億円)程度の支援が行われたと説明。両政権の対北朝鮮「太陽政策(包容政策)」を暗に批判した。(共同)←引用終わり
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
しかし、サル・ブッシュが最後に、ヨルでもヒルズとメンドリー挫チキン・ライスが、北朝鮮を甘やかした事が、今回の遠因になっている事には、バラマキ・オバマは素知らぬ顔だから、その厚顔さには恐れ入ってしまう。チットは米国の甘やかしも原因である事を自覚して貰いたい。
日本は、しっかり防衛体制を敷こう!
今回は、予行演習だった?! 本番は、事前に通告などないからねぇ! ぶっつけ本番とはよく言ったものだからね! いつでも即応できる国防体制の整備が不断に求められる。
国連安保理事会は、日本の要請を受け日本時間4月6日AM0400からNYのUNで開催される。中・露は、新たな「北朝鮮非難や制裁発動には反対を既に表明」している、この事実を日本は冷静且つ真剣に捉え考える必要がある。
<<2009/04/06 03:00 追加記述>>
この度の出来事について、与野党ともに、北朝鮮非難決議に賛成だとか?
「ダミントォ」もかぃ?オカシイじゃぁないか、ダミントォにゃぁ、この決議に参加する資格はないよ!オムライスでも喰って「北朝鮮」を擁護してろぉ~ぃ!
それとも、アンポンタン・ミズホは、自己批判して腹でも切るか?!それなら許してやってもよいぞぉ~!
| 固定リンク
コメント