« 「セブンイレブン」イジメと見せしめか、小心者の本領を発揮する!不買行動で鉄槌を! | トップページ | エチゴのオオカミ・ババァへ「政治や選挙」はワイドショーネタでは無いぞぉ! »

2009/08/15

2009年 衆議院議員総選挙、真夏の決戦が始まる!野球中継ふうに批評する

各党の代表は、選挙戦の第一声を挙げる場所を選んだようで、いよいよ始まりますかねぇ~?

でも、現実の選挙戦は中盤を終え、実際にはもう終盤戦の様相だけどね。
野球に例えれば、6回の表裏の攻防戦で、全体には押し気味に試合をリードする先攻の民主党、主戦投手の鳩山は勝ち投手の権利を確保したってところかな。

後攻の自民党は、8回までに同点に持ち込めれば9回裏に逆転サヨナラゲーム、あるいは延長戦という手も考えられるから、ここは何とか先発投手の麻生がどこまで投げ交わせるかだな。(難しいなぁ?)
中継ぎと押さえ投手の交代要員がいないので、どうしたモノかと?

民主党のコーチ兼監督は、あのオザワである。どこまで自分を抑え辛抱できるかがカギなんだけど、よくよく考えれば、こちらも投手陣の交代要員はもうないんだねぇ。

自民党の主力コーチ兼監督は不在なんだね。先発投手の麻生が全てを兼任している。サブのコーチを務める細田は名前のとおり線が細い。陰から口を出すオーナー気取りの森が、主戦投手の麻生以上にピント外れの目障りで万事窮す状態だしねぇ。

いずれの側も、先発投手が打ち込まれたらオシマイなんだよねぇ。

マスゴミは、民主党に入れ込んでいるから、球場で浴びる「ヤジと罵声」は、専ら自民党専用みたいだ。ホーム球場でこれなんだから、判官贔屓もここまでくればと自民党の嘆きが漏れ聞こえる。

「ヤジと罵声」に、ときどき、先発投手の麻生は、余計な反応するクセがある。何よりもその反応の過程でボロを出すから困った事だ。ボロならイイけど「ボーク」をとられたりして、踏んだり蹴ったり状態を招く事があるからなぁ。

既に、この試合は、1回表から満塁の連続だ。
時折、巧く交わせる事もできたが、ピンチの連続では守備につく側は辛いのだ。

何せ、この試合は、自民党が攻撃するときは短時間で三者凡退に抑え込まれる。
何とか巧く攻略して塁に出ても、得点圏まで進める事ができない。
盗塁は牽制アウトだし、送りバントは併殺処理されたりで巧くいかない。

オザワ監督兼コーチが油断している間に、スクイズを一発決める事はできたが、後が続かない。ほとんどお手上げ状態だ。
しかし、主戦投手の鳩山も疲れを見せはじめたようだ。
宇宙人らしい本領を発揮しはじめ、言葉が上ずる傾向だから、打ち崩すチャンスだ。

しかし、打ち崩す切り込み隊長の打者がいない。

その手当てが必要なのに、時折、主戦投手の麻生が暴投したりワイルドピッチで、投球が安定しない。少し前の暴投は客席へ投げ込む手元の悪さを露呈し、応援団から大ブーイングを浴びた。
普通なら、ここで投手交代だが、何せ交代させられる中継ぎも押さえも適した投手がいないんだワ。
実に情けない展開なんだワ。

だから、これからの回は、出塁してくる民主党の選手を、塁上でカラカイ、走塁ミスを誘うなどで、ゲリラ的にアウトへ追い込む事でも考えなければ話にならない。
自民党に、そんな頭脳プレイのできる選手がいるのか?

いまや、「ひょっとこ王国」ならまだしも、「麻生が喋ると票が逃げる」とまでの「ヤジやら罵声」が球場内に飛び交う始末だから、ホントにどうしたものか?
よくよく自覚し、死にものぐるいで投球して、なんとか完投して貰いたい。

これからは、打線が頑張るしかないのだ。それくらい分かっているだろうなぁ。

引用開始→「第一声」の場所固まる=各党党首
(8月14日17時35分配信 時事通信)

主要政党の党首が衆院選公示の18日に最初に演説する「第一声」の場所が14日、固まった。麻生太郎首相(自民党総裁)は都内のJR八王子駅北口、民主党の鳩山由紀夫代表は大阪市の南海難波駅前でそれぞれ街頭演説する。
一方、公明党の太田昭宏代表は横浜市内の相鉄線二俣川駅でマイクを握る。共産党の志位和夫委員長はJR新宿駅西口で訴え、社民党の福島瑞穂党首は沖縄県宜野湾市、国民新党の綿貫民輔代表は東京都羽村市のJR小作駅で街頭に立つ。←引用終わり
Copyright (C) 2009 時事通信社

とにかく、「オタクの皆さん」とか、「ナニナニ、シモジモでは」とか、「働く事しかノウがない」とか、「漢字の読み間違い という感じ」は、ゴメン被りたいからねぇ~!
暴投(暴徒)やワイルドピッチはダメだよ!ダァ~メ!
コントロール技術がないんだから、相手の胸元を突くビンボール気味の投球もしなくてイイから。「危険球で退場」なんて事になりかねないからねぇ。乱闘にもなりかねないし!

とにかく自民党は実直な「直球勝負」でいこう! 麻生よ「直球勝負」以外は考えるな!
変化球を投げるときは、よくよく状況を考えてサ!アタマが要るよ!アタマがねぇ!

もう「ひょっとこ王国」への亡命を、本気で考えてんじゃぁ無いだろうねぇ?

|

« 「セブンイレブン」イジメと見せしめか、小心者の本領を発揮する!不買行動で鉄槌を! | トップページ | エチゴのオオカミ・ババァへ「政治や選挙」はワイドショーネタでは無いぞぉ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「セブンイレブン」イジメと見せしめか、小心者の本領を発揮する!不買行動で鉄槌を! | トップページ | エチゴのオオカミ・ババァへ「政治や選挙」はワイドショーネタでは無いぞぉ! »