« 2009年 衆議院議員総選挙、真夏の決戦が始まる!野球中継ふうに批評する | トップページ | 「コラコラコラム」の主宰者探しは無駄な事と警告します! »

2009/08/15

エチゴのオオカミ・ババァへ「政治や選挙」はワイドショーネタでは無いぞぉ!

いよいよコミカルだな!エチゴのオオカミ・ババァが拉致して手込めの婿養子をお供に、ミンチトォ入りだとか?!
笑わせちゃぁイケマセンぜぇ!

引用開始→ 田中真紀子氏、夫と民主入り
(2009年8月15日(土)13時19分配信 共同通信)

民主党の鳩山由紀夫代表は15日午後、無所属の田中真紀子前衆院議員、夫の田中直紀参院議員と会談し、両氏が民主党入りすることで合意した。真紀子氏は18日公示の衆院選で新潟5区から民主党公認候補として出馬することになった。真紀子氏は、秘書給与疑惑の発覚で自民党党紀委員会から2年間の党員資格停止処分を受け、2002年8月に議員辞職。03年衆院選に無所属で出馬し、当選後民主党系会派入りした。←引用終わり
Copyright (C) 2009 共同通信社
Copyright(c) NIFTY 2009 All Rights Reserved.

ゴミズミ・ドンイチロォ選出の総裁選では予備選で党員票を獲得すべく、拉致して手込めの婿養子亭主を放り投げ、ゴミズミ・ドンイチロォとペアを組み全国縦断悪辣口撃を繰り広げ(ジブントォをブッ毀す=お見事、いまや完全にぶっ壊れたワ)、その論功行賞で、差したる政策も戦略もないくせして害務大臣に就いた。

そこでやった事は、テメーのオヤジが生きてりゃぁ、率先して可愛がったろう体質でロシア命のムネムネムネオの首斬りと極悪人仕立て(刑事被告人送り)だった。

害務大臣就任中は、ひたすら中国へ擦り寄り、オヤジの遺産継承を試みてはみたモノの、宿敵トツベン・オザワ(一ちゃん)が敷いた中国利権防衛網を突破できず、悶々とした日を送ったに違いない。
挙げ句は、総裁予備選の最終章では、ネクタイまで直してやったゴミズミ・ドンイチロォに、「スカートの裾を踏まれ、前へも後ろへも進めなくなり、泪の辞任会見」となった。
その際、ゴミズミ・ドンイチロォが漏らした言葉は、
「オンナの泪は、武器ですからねぇ!」。
オォ、人生イロイロ、仕事もイロイロ、コメントもイロイロ、なんちゃって!

でぇ、エチゴのオオカミ・ババァは、ゴミズミ・ドンイチロォが率いるジブントォに居づらくなり離党。後を受けたのは、おちょぼ口がウリのアベカワモチ。途中で転げると次を受けたのがヒョウタン・フクダで親父の代からの宿敵だ。
今度はスカートの裾を踏まれるどころか、引っ繰り返されそうな(憎悪の)勢いだから、逃げるが勝ちとエチゴに籠もろる事を企んだ。
この際、邪魔になるのが、拉致して手込で手に入れた婿養子の扱いだった。テメーの帰り際(復党)も考え、ジブントォに在籍させたり,無所属にさせたり、言ゃあ、まぁ遣りたい放題だったな。まさにオオカミ・ババァの本領発揮ってとこだ。

おちょぼ口がウリのアベカワモチが消え、ヒョウタン・フクダも潰え去り、政権の座に就いたのが、なんとセメント屋の小倅アッホォ・タロォだ。
親父の代なら「出入りのセメント屋って処じゃぁねぇか!」と考え、こんな「ひょっとこ野郎」に大きな口を叩かれたんじゃぁ、元祖エチゴのオオカミ・ババァの名が廃ると決意したんだろうなぁ。

何とか一矢を報いてやろうと考えていたら、策士中の策士「一ちゃんから、(魔の)誘い」を受けたから「毒喰わば皿まで」ってんで、ここは一目散に、拉致で手込めの婿養子を伴いトツベン・オザワの下へ悔しいけれど参陣する事を選ぶ。
これでマスゴミが描く、エチゴのオオカミ・ババァの辻説法がワイドショーで執拗に流されるってワケだな。
薄汚いっていうか、ド汚いっていうか、日本語になっちゃぁいないオオカミ・ババァのドグマに満ちた辻説法が全国へ流されるの想像するだけで虫酸が走るワ。

こんなのを「野合」って言うんだよ!

この一事を見ても、ミンチトォは、政策も何も無い野合の集まりに過ぎない。

こんな話を繰り広げていたら、
某国に駐在する知人から、ヨッシーがこさえた「みんなドォ」は、何を掲げているのかって質問メールが届いたので、とりあえず、少しは真面目な考えも示す必要があるので、「みんなドォ」の政権公約の要旨を紹介しておこうと考える次第だ。

海外滞在者は、国政選挙の「比例区」は確実に投票できるから、知人は質問してきたのだろうと考え要請に応えたい。
(18日を前にすると難しい。「選挙の自由妨害」に問われないよう考えて)

ここも知古のメンバーがそれぞれの立場で関わっているし、何よりもヨッシーを全く知らないわけでもないから、間合いっていうか、スタンスの取り方が難しいや。

ってワケで、「みんなドォ」の、いわゆるマニフェスト(政権公約)を毎日新聞社のWEBから引用紹介させて貰う事にする。
デキもしない事を掲げてるワケじゃないからね、よくご覧下さい。
衆参両議院の議員定数削減では、「コラコラコラム」より、はるかに過激だナ!

とにかく「官僚の、官僚による、官僚のための政治」からの脱却が必要な事は言うまでもない!
この点は、「コラコラコラム」は一貫して主張してきた。
しかし、霞ヶ関に集結し、主として政府(政策)を構成(執行)する官僚の壁は余りにも厚く大きくしかも高いのだ。

官僚と議論できる政策立案能力と論理構成能力を個々の議員が持たない限り、官僚制度を根源から打破する事は難しいと見ているのだが。
とはいえ、それでは日本は滅びるだろうから、最も心情に近い「みんなドォ」のマニフェスト(政権公約)を要請に応え紹介してみようと思う。

引用開始→ 選挙:衆院選 「みんなの党」公約(要旨)
(毎日JP 2009/08/09 06:00)

◇「脱官僚」「地域主権」「生活重視」で国民の手に政治を奪還する!
1 増税の前にやるべきことがある!

<ストップ!「役人天国」>
(1)国家公務員の数を大幅削減し、給与もカットする=国家公務員を10万人削減
(2)税金のムダ遣いの元凶、官僚の天下りを全面禁止する=あっせん禁止の違反には刑事罰を導入
(3)予算をゼロベースで見直し、「埋蔵金」(30兆円)を1円残らず発掘する
(4)独立行政法人は原則廃止・民営化し、公益法人を抜本改革する
(5)官製談合を撲滅し、随意契約・指名競争入札を廃止・監視強化する
(6)09年度補正予算の執行を停止し、抜本組み替えを行う
(7)上記の行財政改革を早急に実現するため、官邸に「霞が関改革会議」を設置する

<ストップ!「議員天国」>
(1)国会議員の数を大幅削減し、給与をカットする=衆院議員は300人(180減)、参院議員は100人(142減)に
(2)議員特権を廃止する
(3)政治家個人への企業・団体献金(政治腐敗の元凶)を即時全面禁止する
(4)政治家の世襲を制限する
(5)政党の民主的運営や透明性を確保する

<政治主導で国民が主役の政治にする>
(1)国民の代表者たる首相を中心に政治主導で国家戦略を策定する=官邸に首相を議長とする「国家戦略会議」を設置
(2)内閣人事局(官邸)が幹部人事を掌握し、総合職を一括採用する
(3)内閣予算局(官邸)が予算編成権(カネ)を掌握する
(4)政治主導の枠組みを確立する
(5)行政を情報公開で「ガラス張り」にする

2 生活重視の当たり前の政治を実現する!
<経済成長戦略で雇用を増やす>
(1)未来を切り開く「経済成長戦略」を遂行する
(2)格差を固定しない「頑張れば報われる」雇用・失業対策を実現する

<「百年安心」のセーフティネットを構築し、生活崩壊をくい止める>
(1)病院崩壊、老人ホーム崩壊、年金崩壊を防ぐ=後期高齢者医療制度は廃止▽基礎年金部分は徴収制度を抜本改革(歳入庁設置)し、将来的に年金制度を一元化
(2)子育て支援を国政の中心にすえる=子育て手当を欧州並みに(中学生まで月2万~3万円)
(3)社会保障口座を創設する
(4)社会的弱者に配慮した所得再分配を強化する

<引き出し(選択肢)の多い教育を実現する>
(1)国の役割は最低限の教育水準の維持に限定する
(2)「ゆとり」が「放縦」とならないよう基礎教育・公教育を充実させる
(3)学校を地域社会に開放する

3 「地域主権型道州制」の導入で格差を是正する!
(1)地方自治体へ3ゲン(権限・財源・人間)を移譲し、地域のことは地域で決める=各省庁の「ひも付き補助金」(19兆円)と「地方交付税」(16兆円)を廃止し、それに見合う財源を地方自治体に移譲
(2)新たな「国のかたち」地域主権型道州制を導入し、霞が関は解体・再編する=7年以内に地域主権型道州制に移行
(3)平成の農地改革で農業を地域の基幹ビジネスにし、食糧自給率を向上させる
(4)地域の創意工夫で地場産業を振興する

4 「志高い外交」で国際的に名誉ある地位を!
(1)我が国の国民と国土は、とことん守る
(2)「アジアの中の日本」を重視した外交を展開する
(3)地球規模の課題にも積極的な役割を果たす

5 埋蔵金30兆円で財源はしっかり手当てする!
(1)今後3年間は「集中改革期間」(ムダ遣い解消期間)で増税はしない
(2)その後の恒久財源については要検討
(3)新たな財政規律のルールを導入する

◆財源論(今後3年間)総額30兆円+α=
(1)特別会計20兆円+α
(2)独立行政法人3兆円
(3)予算の無駄遣い解消2兆円+α
(4)政府株売却2・5兆円+α
(5)国有財産売却0・5兆円
(6)人件費削減1兆円
(7)道路特定財源の一般財源化3・3兆円 ←引用終わり
Copyright 2009 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.

|

« 2009年 衆議院議員総選挙、真夏の決戦が始まる!野球中継ふうに批評する | トップページ | 「コラコラコラム」の主宰者探しは無駄な事と警告します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年 衆議院議員総選挙、真夏の決戦が始まる!野球中継ふうに批評する | トップページ | 「コラコラコラム」の主宰者探しは無駄な事と警告します! »