« 政治は度胸と決断力だ!「あの時、○○だったら」、「○○していたら」はナイよ! | トップページ | 日本航空は、この際「会社更生法」か「民事再生法」の適用を受けよ! »

2009/09/13

始まりましたね、「民主党、オザワ『喜び組』の陣取り」!笑っちゃいますネ!

「ひろ」さんという方から、熱烈小澤一郎支持コメントを頂戴しました!
熱いですよ! ホントに熱い! 火傷しそうなくらい熱いです。

で、その熱意に打たれましたって事じゃなくって、世の中には、様々なご意見があるワケで、数多のご意見の中から「ひろ」さんがお寄せ下さいました、9/12付けの「鳩山(陰・小澤)内閣」へのコメントですが、中々、ご造詣が深いと考え削除せず貼り付けておりますので、敢えてと申しますかワザワザ紹介(告知)をさせて頂きます。

さて、きょうのおハナシですが。
その昔、(徳川)将軍家の江戸城には「大奥」ってのがありました。
今は、その場所は「皇居・東庭園」の一部として公開されています。
(丸の内側からも、竹橋側からも入れますよ)

さてさて、別名「永田町の不動産屋」とも呼ばれる御仁は、「大奥」とまではいかないようですが「中奥」くらいは設えるようで、そこは「腕利き不動産屋」らしく「議員会館の部屋割り」で、早速、手短に「殿の『お入りぃ~』用か、『喜び組』の待機部屋」をテメーの周りに配置したってイイますから、イヤハヤなんともお手際の宜しい事で、アッパレ!あっぱれ!天晴れ!

国会議員会館の「中奥」で交わされる言語は何かご存知ですか?
「それは『トツベン語』なのですよ」。
この言葉はですね、日本では、稀な言葉ざんしてねぇ、数名しか常用できない言葉なんざんスのよぉ!
ところがざんす、この「トツベン語」が、分かるか分からないかで、これからの日本の政(性)治では、天地の開きが生じるのだそうでごぜぇますだよ。

政(性)治は、文字どおり「夜開く」のだそうざんすよ。
お支払いは、「白紙手形」でなきゃぁ、ダメなんですって!
あぁ、もちろんですが「白紙小切手」もイイそうですよ!
いや、ナンたって「現金」が一番である事たぁ、分かってられるでしょうねぇ~!
これはナンたって「大原則」でござんすからねぇ~!

米国じゃぁ、「クレジットカード」が広く通用するらしいんざんすが、ここ(日本)じゃぁ、ダメですよ、ダァ~~メ!
だって、足がついちゃうじゃぁないですか。

お支払いは、「現金」でお願いしますよ!
当たり前の事ですが「領収書」は出ません(発行しません)ので、予めご理解下さいね。
遊び人の「大原則」ですからねぇ~。

それさえ、ご理解頂ける「口の堅い御仁」は、大歓迎、大歓待、(様々な)ディープなサービスをご提供申し上げます。お約束(マニフェスト)致しますよ。
お支払い金額(値段・おジェジェ)に依りましてネ、ディープ・サービスはリップ・サービスになり下がる場合もありますのでねぇ、そこは、予めよぉ~く、ご理解下さいねぇ~!

7人で、丁度、一週間、上手くいってますねぇ~!
じゃぁ、この辺りで「永田町ウォカー」とか「永田町一週間」って政(性)治マガジンの企画でも始めちゃいますか。
おぉ、そうだそうだ、写真週刊誌「週刊ボロイデー」の創刊も考えなきゃぁ。
お得な情報誌・日刊アイタイ」なんてぇのも必要だよねぇ~!

呼び込み禁止かなぁ?! 無料案内所はどうなんだろうねぇ~?!

いやはや、何はともあれ「オザワ散度憐『喜び組』接待所」が「中奥」として新たにデビューするワケですなぁ~!
でも、ここ、「市井の市民」やら「愚者愚者珍民」ドモは、簡単に覗きに行けないんだよねぇ~、これがねぇ~!
だから、ヤッパ、情報誌が必要だねぇ~!

引用開始→「チルドレン」女性7人 小沢氏と同じ6階に集結
(asahi.com 2009年9月12日15時2分)

青木愛氏(東京12区)
中林美恵子氏(神奈川1区)
岡本英子氏(神奈川3区)
山尾志桜里氏(愛知7区)
三宅雪子氏(比例北関東)
田中美絵子氏(比例北陸信越)
永江孝子氏(比例四国) *「コラコラコラム」では、いずれの写真も省略

国会議員の活動拠点となる国会の衆院議員会館の新たな部屋割りが固まった。民主党では、小沢一郎代表代行が直談判するなどして擁立した「小沢チルドレン」の女性7人が、小沢氏と同じ第1議員会館の6階に集結した。

6階の同じ並びに事務所を構えるのは、元職ながら東京12区に初出馬し公明党の太田前代表を破った青木愛氏のほか、中林美恵子(神奈川1区)、岡本英子(同3区)、山尾志桜里(愛知7区)、三宅雪子(比例北関東)、田中美絵子(同北陸信越)、永江孝子(同四国)の新人各氏。

いずれも小沢氏が直接出馬を求めたり、秘書団が選挙を全面支援したりした「小沢直系」。山岡賢次国会対策委員長(栃木4区)や小宮山泰子氏(埼玉7区)ら中堅の側近も同じ並びで、「小沢グループ専用フロア」の様相だ。

当選した新人や元職には、主に落選議員の退去後の部屋が割り当てられる。個別の部屋割りは民主党では国会対策委員会が調整。議員の所属グループや、選挙区の近い先輩議員らの意向に沿って決めることが多いという。今回の女性7人の配置には、近く幹事長となる小沢氏の側近議員らの意向が反映したようだ。

さらに、この6階には、三宅、永江両氏と小選挙区で対決した福田元首相、塩崎恭久元官房長官や、安倍元首相ら自民党の大物議員も事務所を構えており、報道陣や国会関係者で込み合うフロアになりそうだ。←引用終わり
(朝日新聞asahi.com)

|

« 政治は度胸と決断力だ!「あの時、○○だったら」、「○○していたら」はナイよ! | トップページ | 日本航空は、この際「会社更生法」か「民事再生法」の適用を受けよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政治は度胸と決断力だ!「あの時、○○だったら」、「○○していたら」はナイよ! | トップページ | 日本航空は、この際「会社更生法」か「民事再生法」の適用を受けよ! »