« 「鞆の浦」を世界遺産にしよう! という話で「鞆の浦」へ出かけ改めて感動! | トップページ | 仙石、原口、前原が参議院予算委員会に遅刻した際の「醜い言い訳」を参議院議長が苦言! »

2010/03/04

民主党らの「お子ちゃま内閣」、お子ちゃま閣僚は、ヘラヘラ遅刻しツイッターで遊んだり!

民主党は小澤一郎と鳩山由紀夫の小鳩が、無責任に遊び呆けている事は分かっているが、その手下っていうか子分ドモも遊び呆ける事にかけては天下一品ってワケだよ。

キャツらの政策に一貫性がない事は、そこそこの愚者愚者珍民でも、そろそろ分かっただろうが。
3月3日は「雛祭り」を祝って、エチゴのオオカミ・ババァらの一行が「朝鮮学校(中・高校)」へ出向き、高校無償化への下地ならしをしたという。
ナメているとしか言いようがない。
エチゴのオオカミ・ババァは静かになったと思っていたら、ナンの事はない「朝鮮学校」オジェジェを貢ぐために出向いたってんだから、おそれ入谷の鬼子母神って事だなぁ~。

売国奴メが!
地獄へ堕ちろぉ!

こんなお遊びが流行っている横の国会で、仙石やら前原やら原口やらの閣僚が参議院予算委員会に遅刻したって、お笑いネタにしてもオソマツな事が生じたってワケだ。
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
それを反省する事もせず、ツイッターで「参議院予算委員会に遅刻したなう」って、遊びに輪をかけていたって、こらぁ~ホラグチ、テメーはナンだぁ~!

民主党らの内閣は「お子ちゃま内閣・お子閣僚」が見事にオンパレードだワ。

書生気分が抜けないまま、小澤台風で議員になったチンピラを始め、ホラグチ、ハラハラ・マエハラ、コブタのエダノといい、キモイ色気の腰振りオンナもいるなぁ。

もうイイ加減に始末しなくっちゃなぁ!

というワケの民主党らの内閣だが、
先日、(自称)首相補佐官の中山義活氏が中小企業政策で熱弁を振るった。
いわく「日本の技術力を活かしアジアの新興国へ高度な製品輸出を進める」。

しかしその製品の生産を支える中小零細企業は若い技術者を欠いている。
従って、その対応を教育も含め整える事が「政策」であると厳しく指摘し質問を浴びせると。

脱官僚(脱縦割り行政でなければならない)にも関わらず、経済政策と教育政策は基本的に異なります。今日は、経済政策に的を絞りお話ししています。と返してきた。
つまり答えられないのである。
中小零細企業が置かれている厳しい状況を理解していない。
大半の中小零細企業は、大手製造業の裾野に展開する下請けである。
中山義活氏が自分も中小零細企業といったところで浅草でプラモデル販売するのとはワケが違うのだ。

中山義活が力説したのは、年度末にかけて資金が逼迫する中小零細企業に制度上の融資を断固として行う。という選挙演説みたいな政策だった。
これは正確に言うなら「対策」であり「対策」でしかない。
「対策」を「政策」と称する詭弁癖抜けず。

中山氏に「政策」というには総合性が欠落していると指摘する質問を更に加えたところ、回答に窮し、必ずお子ちゃま総理に伝えると逃げる始末だ。
補佐官が知見や私的見解でも答えられなければ、内閣を支える知的能力が疑われる。
主催者は研究会の趣旨と異なるからと、質問の割愛を求めるが民主党の政策宣伝の会ではない。

中小零細企業、とりわけ製造分野を支える企業が「日本の品質」を支えている。
従って、いまのところは国際競争力を有しているが、その部品製造に当たる若者がいない。
そのため「事業の継続性」の面も原因し、銀行も融資に躊躇するのだ。
新技術開発に資金を回せないという状況も片方に厳然と存在するのだ。

後継人材を得やすくする教育や制度の整備を政策展開しなければ、中小企業振興政策を策定したとは言えないのである。

民主党は、その点でも政策の準備がないワケだ。
衝かれると、「総理に必ず伝えます」と逃げるだけである。
こういう言動を「卑怯」と言うのである。

ヤカマシカメが絶えず口にするように「確かに国民もイカレテいる」かも知れないが、「特別会計だけではカネが廻らないから、国債や建設国債の大量発行が必要で、市場で大量に引き受けて貰うと長期金利の上昇を招くため、全額日銀が買い取るべきだ」と白昼堂々と恥も何もなく言い切る金融担当大臣ってナンなのだ。そんな事は「無茶苦茶な話」だから法律で固く禁じている。金融財政のイロハのイの字ではないか。こんなヤロウが金融財政を仕切り号令する、また国民新党を代表するワケだからナンセンスもいいところで、亀井静香も相当程度イカレテいるのではないか?民主党らの政府はもっとイカレテいるだろう!

|

« 「鞆の浦」を世界遺産にしよう! という話で「鞆の浦」へ出かけ改めて感動! | トップページ | 仙石、原口、前原が参議院予算委員会に遅刻した際の「醜い言い訳」を参議院議長が苦言! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「鞆の浦」を世界遺産にしよう! という話で「鞆の浦」へ出かけ改めて感動! | トップページ | 仙石、原口、前原が参議院予算委員会に遅刻した際の「醜い言い訳」を参議院議長が苦言! »