« 世論調査は民主党に失望! 発展途上政党だから?! ガラガラ・ポンで衆参同日選挙を! | トップページ | 「オジィサン新党」がイイんじゃないかな?!「平沼+与謝野」新党! »

2010/04/05

ハシゲに煽られ大阪腐疑怪疑印の一部、軽挙妄動を繰り返す!噴飯モノの地域政党「大阪威信の怪」だとか?

桜が咲き競う4月上旬!
出講先の学事に伴う日程もあり、久々に、関西で週末を過ごす事ができた。

体調が優れない事もあり、絶好の桜花も観る事あたわず「静養」する形になった。
近頃、目眩がやたら頻発するようになった。厄介な事だしホントに困った事だ。

年度末・春季の移動で、主要な執筆担当者は、いずれも海外へ出払ってしまい状態だ。
というワケで、交代者もいない手前、4日のスレッドは休載となりました。

こんな中、大阪では「春の珍事か、狂気の沙汰か」って事が喧しく起きている。

大阪腐恥事のハシゲが、まさに恥知らずにも「大阪威信の怪」なる、ヘタレ自民党の無知蒙昧腐疑を呼び集め「地域政党」を立ち上げたってワケだ。

今のままでは、テメー勝手に描く「独裁酷家」を創出できないってワケで、手下ドモを形成しておこうってワケだ。
そもそも、この2年間、大阪腐恥事としての行政実績について全く成果を上げる事もできず、ミンチトォを牛耳るトツベン・オザワよろしく一人オオカミ中年を演じ吼え続けている。
全ての責任は「他人のせい」だ。

大阪の財政悪化は「大阪市」があるからだ!
関西国際空港が赤字なのは「伊丹空港」があるからだ!
大阪の教育がダメなのは「教育委員会」が悪いからだ!

勝ち馬に乗ることも忘れない。

沖縄の負担を分担するために、普天間基地の一部を関西国際空港と神戸空港で受け入れる!(そうすれば、ガッポリ補助金を獲得できる!)
「桂ざこば」に乗せられて、大阪に「カジノ」作ろう!(落語家は落語家らしゅうしとりなはれ!)

反対する勢力へ、罵詈雑言を浴びせかける事も忘れない!
普天間基地についての観測気球を上げた事に、「神戸空港」を管理する神戸市の職員が、大阪腐庁へ発言の真意を問い合わせ「神戸市」の立場を説明すると、たかだか神戸市の職員ごときが大阪腐恥事に意見をするとは何事か?と罵倒し喰ってかかる。

毎日まいにち、ケンカ相手を探し歩き「暴言暴圧」を連続的に繰り広げるのである。

関西国際空港をハブ空港にと賞味期限切れの主張を繰り返しワメキ続けている!
バカも休み休み言いなさい。
例えば、会社更生法で再建に取り組む「日本航空」は「関西国際空港」から撤退する路線を発表した中に、香港、バンコク、サンフランシスコが含まれていた。
香港線もバンコク線も、大阪から利用する客の大半が、単価割れの観光客だったって事だ。
サンフランシスコ線も同じようなモノだろう。

それだけ大阪を軸にした産業が崩壊しているって事を顕している。
経済もガタガタなのである。
何が関西国際空港を「ハブ空港」にか?

大阪腐恥事ハシゲの本来の仕事は、毎日の行政執行である。
毎日、周辺の自治体相手にケンカを売ることではないのだ。
地域経済の立て直しに向けた有効な産業政策を策定し実行する事だ!
それも適切にせず、「地方分権ができなければ、地方は何もできない」と、国を相手に実に醜い言い訳攻撃を繰り広げるだけである。
この2年間に、少しでも有効性がありそうな「産業政策」を提議したか?
無能が故に、何もしなかったではないか?

世間の目を逸らすために、議会がテメーの思いどうりにならないからといって、手下を集め腐りきった徒党を組むことではないのだ。

大阪で、いま何よりも求められているのは、長期と短期の「産業政策」であり「経済政策」だ。
毎日まいにち、ケンカを売って歩くヒマがあるなら、少しは小マシな「産業政策」と「経済政策」を提議してみろ!

ところが、大阪は「市井の志民」よりも「愚者愚者珍民」が圧倒的に多い土地柄である。
腐疑怪の疑印もそうだが、これが真にオツムのアレがねぇ~なのだヨ!

有効投票総数が35%(有権者の)ほどでも、なぁ~んにも考えないで人気者へ投票するおヒトの票が100万票は確実にあるワケだ。
大阪腐眠は、腐恥事選挙を「人気投票」と勘違いしているように見える。
地域のトップを観ると、地域の選挙民のレベルが分かるって事はどうやら本当らしい。

終生、大阪腐疑怪疑印でありたいと儚く希望する、@HO疑印が恥知らずにも腐恥事ハシゲへ、擦り寄りゴマを擂り肩を揉み、数限りない痴態を繰り広げる始末だ。
軽挙妄動に走るBAK@ヅラは見たくない。

大阪の腐眠は不幸である。
大阪の腐眠は実に不幸である。
大阪の腐眠は限りなく不幸である。
でも、それは真実目覚める事なく、伝統的に眠りの中で笑い続けようとする大阪の腐眠の自己責任なのである。
大阪の腐眠は、まだ「鹿児島は阿久根市の市長」の行状を笑っているようだが、間もなく、大阪でも同じ事が起きようとしている。いや既に起きているのかも知れない。

地域政党「大阪威信の怪」は、真に奇怪千万な塵芥の類である。
これを、腐恥事が自ら行政の長として本来の業務を「ほったらかし」推進する事実に疑問も感じない大阪腐眠は、ネジが狂っているとしか言いようがナイ。

大阪腐眠は、そろそろ冬眠はおろか春眠からも目覚め、腐恥事ハシゲの本質を見る方がイイぞぉ!

引用開始→「橋下新党」旗揚げ、大阪府議会に新会派
(2010年4月2日02時26分  読売新聞)

大阪維新の会について、記者会見で期待感を示す橋下知事 大阪府の橋下徹知事を支持する府議22人が1日、府議会(定数112)の新会派「大阪維新の会」を旗揚げした。

事実上の〈橋下新党〉で、今月中旬には知事をトップに据えた同名の政治団体(地域政党)も発足させる予定。

こうした地域政党が設立されるのは異例で、大阪府・大阪市の再編構想などを公約に掲げ、来春の統一地方選で府議会や市議会の過半数獲得を目指す考えだ。

同会に参加した府議の出身会派別内訳は、自民党系4会派19人、民主党1人、諸派2人。自民党系19人は離党しない方針。

基本政策には府市再編のほか、いずれも橋下知事が唱える▽大阪(伊丹)空港の将来的な廃港▽府庁舎の「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC)への完全移転▽府議会定数の大幅削減――を挙げている。

同会の浅田均代表と松井一郎幹事長らが府庁で記者会見し、「知事のパワーを、我々が一緒になることで3倍、5倍、10倍にし、大阪を変えたい」と表明。

橋下知事は定例記者会見で、「府市再編、ワン大阪という政策一本で集まった集団。とてつもないパワーを発揮するんじゃないか」と期待を寄せた。

一方、今夏の参院選については「(地域政党には)自民党の議員、民主党出身の議員らがいる。それぞれに候補者を応援するので、動くのは無理だ」と述べ、地域政党としては関与しない意向を示した。

府議会では、今後も自民党(30人)が最大会派を維持するが、これまで政策的に同調することの多かった公明党(23人)と合わせても、過半数に届かない事態となった。「第4の勢力」の登場で、民主党(23人)を含めた各会派の主導権争いはさらに激化しそうだ。

一方、大阪市議会(定数89)では〈橋下新党〉への同調は広がっておらず、平松邦夫市長もこの日、「知事の思い、府市再編(の具体像)が見えない。府市が一緒になれば、(すべての問題が)解決するというのはおかしい」と述べ、橋下知事の姿勢を批判した。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun. 

引用開始→「大阪都」へ橋下新党22人 府議会に知事賛同の若手ら
(asahi.com 2010年4月2日)

大阪府と大阪市の再編を掲げる橋下徹知事に近い府議22人が1日、府議会内に新会派「大阪維新の会」を結成することを記者会見で発表した。自民党府議団から昨年以降離れた若手が中心で、事実上の「橋下新党」となる。今月19日には橋下知事を代表とする地域政党としての「大阪維新の会」の設立も府選管に届け出る予定で、来春の統一地方選に向けて公募する新顔の受け皿とする。

メンバーは、知事の目指す府市再編や議員定数削減に賛同する府議で、自民系19人、民主系1人、諸派2人。公約として「5年以内に新たな大都市制度の具体化に着手する」と掲げ、統一選で行われる府議選と市議選でそれぞれ過半数の獲得を目指す。

橋下知事はこの日の記者会見で「府市再編、ワン大阪、大阪都にする。これ一本で集まる集団ですから、集まった時には強い」と述べた。

22人の新会派は府議会最大会派の自民党(30人)、第2会派の民主、公明両党(各23人)に迫る第4会派となり、一定の影響力を持ちそうだ。

一方、大阪市議会では府市再編論への反発が強く、今のところ「橋下新党」に同調する動きは広がっていない。(池尻和生)←引用終わり
(朝日新聞社asahi.com)

|

« 世論調査は民主党に失望! 発展途上政党だから?! ガラガラ・ポンで衆参同日選挙を! | トップページ | 「オジィサン新党」がイイんじゃないかな?!「平沼+与謝野」新党! »

コメント

東京へ本社移転が歴史的に続いてる状況を何とかしないと厳しい気がするような。遷都大阪ぐらいしないと無理なんじゃ

投稿: JK | 2010/04/05 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世論調査は民主党に失望! 発展途上政党だから?! ガラガラ・ポンで衆参同日選挙を! | トップページ | 「オジィサン新党」がイイんじゃないかな?!「平沼+与謝野」新党! »