« 鳩山内閣についてNHKの世論調査も数字は厳しいねぇ~! | トップページ | 民主党・小澤一郎、参議院選挙は人気投票だと!小澤のミンチカツは食中毒の素だぜ! »

2010/05/12

東京・大田区長へ、「京急ノンストップ快特」の蒲田停車なんてどうでもイイじゃん!

大田区長は、行政の首長としちゃぁ、人間が小さいねぇ~!

京浜急行が羽田線のダイヤ改正で「エアポート快特」(ノンストップ便)を設定し、これが「京急蒲田」に停車しない(そりゃノンストップだモノ)ってんで、怒りを示すってのも情けないけど、今度は「蒲田駅付近連続立体交差事業」への拠出金を払わない、とゴネ出したそうである。
払いたくなきゃぁ、払わなくてイイじゃないか?!
それで、大田区長松原忠義の気分が収まるなら、払わないってダダ捏ねてりゃぁイイじゃねぇか。

公共事業なんだから、京浜急行の蒲田の立体連続交差工事の完工が遅れるだけだよ!
最初から、「蒲田を全列車絶対停車駅にする事」を条件に、資金拠出を決めたワケじゃぁねぇだろうが、仮に、そのように決めたのを京急が破ったってぇのなら、分かるよ。
でもそんな約束してねぇだろうが?

イイ歳コイたオヤジの言うこっちゃぁねぇよなぁ!

全体を考えろよなぁ!全体をさぁ~!

毎週、品川と羽田の往復で京急には、お世話になってるけどね、現在の「エアポート快特」の蒲田停車でどれだけ乗り降りしてるかなぁ~?!
勿論、現在は本数が少ない事もあるよ、でもねぇ、蒲田の乗降客数はごく僅かだよ。

次に、羽田から「横浜方面」行きの特急が必ずあるじゃないか?
それは、蒲田でスイッチバックしなきゃぁなんないから蒲田で絶対停車してるじゃないか?
それじゃ、イケナイっていうの?
時間にして、殆ど変わらないよ。

何よりも、本線の特急も快特も「エアポート快特」の前後を固めて、蒲田へ停車してるじゃん?!
第一、羽田線のホームは「品川」行きでも「横浜」への下り線にあるワケだし。
「エアポート快特」を停車させても、上りのホームから跨線橋を越えて「品川」方面へ向かう客がワザワザ下り線の「横浜」方面行きのホームまで来ないよ。
そんなことするより、上り線ホームで「品川」方面行きの特急か快特を待った方が便利じゃん。蒲田の乗降客なら多くのヒトが知ってる事だよ。

「羽田」へ向かう時は、「横浜・羽田」方面行きのホームまで来なきゃ、乗れないんだから当然の事ながら足を運ぶワケですよ。
それで時を移さず、「横浜」方面から「羽田」へ向かう特急が入線してくるワケだから、それに乗車すりゃぁイイじゃん。
第一、この「横浜」方面からの電車が「羽田」へ向かうには、蒲田で必ずスイッチバックしなきゃぁ「羽田」へ行けねぇんだから、必ず蒲田じゃ停車するよドアも開けるよ。

蒲田から「羽田」へ向かう人は、それに乗ればイイじゃん。

何よりも、「羽田」への各停も増えるワケだから、大田区長の面子に賭けてって言い出した日になぁ、ガキのケンカじゃあるまいし、少しは「恥」やら「公共」って事も考えて貰いたいねぇ~!?

羽田の拡張強化もあって、蒲田駅付近の連続立体交差事業をやってるワケだから。
「地図に残せる仕事を」って、某ゼネコンは蒲田駅の改造工事も含めたスローガンにしてるじゃん。
そうだよ!地図に残せる仕事なんだよ!

決して、「箱根駅伝」のランナーがスムースに、蒲田で羽田線の踏切を走れるようにってんじゃぁねぇからサ。

最近、ノオナシ行政首長が、全国どこでも、どうでもよい些末な事に、やれ「分担金を出さない」だとか、自分の主張が通らないとかで、ゴネるのが増えたねぇ。

宮崎のマンマ・アッホーやら、大阪の腐ハシゲだとか、何か言えば「払わない!」を連発するけど、それで何か解決したかい?

公共性が高いとはいえ、一民間企業が旅客効率や経営効率を考え、発表した列車ダイヤでテメーの区が資金を出してやってるにも関わらず、蒲田を「ノンストップ快特」が停車もせず通過するのは許さない、ってねぇ、よぉ~く言うよねぇ~!
ゴロツキの言いぐさじゃねぇのかなぁ~?!
三下の言いぐさじゃねぇのかねぇ~?!

大田区長の松原忠義さんよぉ~!顔(ヅラ)を洗って人生やり直した方がイイんじゃぁねぇですかぃ?!
「ゼニ、カネ、出しゃぁ、関所を拵さえてもイイんだって、考えは封建時代の悪代官そのものだねぇ~」。

引用開始→ 大田区長、負担金拒否も示唆 品川―羽田ノンストップ便
(asahi.com 2010年5月11日23時3分)

東京都大田区の松原忠義区長は11日、緊急の記者会見を開き、京浜急行電鉄が発表した品川―羽田空港間のノンストップ便を「容認できない」と抗議した。大田区は京急蒲田駅一帯の改良工事に補助金を出しており、「このままでは工事に協力することは困難だ」と述べた。

松原区長は会見で、「(ノンストップ便が始まる)新ダイヤが強行されても、引き続き、区民をあげて蒲田停車を求めていく。我々の意見に全く耳を貸さないならば、(補助金)拠出の取りやめも考えざるをえない」と強調した。

区は、1999年から2014年まで続く京急線の高架化事業の資金の一部を負担している。これまでに172億円を拠出し、今年度も13億8千万円を予算計上している。

京急が7日に発表した新ダイヤでは、品川―羽田空港間をノンストップ運転する新しい「エアポート快特」が目玉。従来より所要時間が1分短縮される。←引用終わり
(朝日新聞社asahi.com)

|

« 鳩山内閣についてNHKの世論調査も数字は厳しいねぇ~! | トップページ | 民主党・小澤一郎、参議院選挙は人気投票だと!小澤のミンチカツは食中毒の素だぜ! »

コメント

①大田区の負担金200億は立体化による渋滞緩和に対してのものであり、28ヶ所の踏切と4kmに亘る東西分断が解消される。
②高架化に際し、分岐曲線の緩和は為されず、単線二層並列の制約を京急は甘受している。要するに大田区は京急に何の便宜を図っていない。
③単線並列の為、安全かつ円滑で柔軟性ある運行には、例え数十秒でも単線区間を列車が通過する必要があり、つまらぬメンツの為に余分な停車は慎まねばならない。
④上り線高架化後、高架工事完成迄は、本線横断解消とプラットフォーム2面化はなされるものの、単線区間は糀谷の先迄伸び、過密運行は解消されない。
⑤京急は私企業であり、大田区は出資しておらず、要望は言えるが、強制する権利はない。
⑥品川~羽田空港間の運賃は上大岡迄より高く、普通運賃旅客比率も高く、収益性が高い。又、多大な投資もしており、旅客獲得の施策を講じるのは当然。
以上の理由から大田区の要求は不当なばかりか、安全運行を妨げ、運行本数減を招来する反社会的なものと言える。

投稿: あづまもぐら | 2010/05/12 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩山内閣についてNHKの世論調査も数字は厳しいねぇ~! | トップページ | 民主党・小澤一郎、参議院選挙は人気投票だと!小澤のミンチカツは食中毒の素だぜ! »