« ベトナムの新幹線建設計画は国会で否決! | トップページ | 菅・官(カンカン)猫背内閣 「もうありません」の間違いだろう! »

2010/06/21

稚拙・民主党の「成権(なりけん)」養成機関と化した「松下政経塾」は解散しろ!

ナンと「連合」やら「JC」を交えた民主党らへの政策評価、自民党への政策評価があったらしい。

その事を讀賣が報じたので、これをネタに、いま少し「松下政経塾」修了者(=民主党議員を排出)について考えてみたい。

「松下政経塾」は、故・松下幸之助翁が私財を投じ、明日の日本を担う「政治家」や「経済人」の養成を期し設立されて久しい。
確か一期生は、岡山から衆議院に選出された逢沢議員が卒塾だったと記憶している。
逢沢は自民党の議員だが、「松下政経塾」卒塾者の多くは「民主党」に所属している。

中でも、最も空疎な議員の代表チャンプは、マエをハラハラと呼ばれる国交大臣の前原である。
次のチャンプは、横浜市長をスキャンダルがらみで放り出し逃げ去った事も忘れて、日本創新党なんて名称の「ノォシントォ」でも起こしかねない逃げと無責任の中田である。
更に、ホラグチハラグチこと総務大臣の原口もそうである。何せ、口から出任せでは右に出る者はいない。

最近売り出してきたのが、突然お呼びでないのに民主党の代表選挙に泡沫覚悟で現れたヌカドコ樽床である。そして国会対策委員長の座を占めた。
ヌカドコ樽床が国会対策委員長として早速繰り広げた事は、衆参の本会議でイッカンナットォこと菅直人の所信表明演説と代表質問をさせただけで、衆参の予算委員会も開催せずに国会の会期満了を楯に閉会し、前代未聞のまま、参議院選挙へ傾れ込んだ事である。

憲政史上、稀にみる暴挙である。
内閣総理大臣が交代し、一時的に祝儀相場で菅直人の支持率が上がった事を利用し、国会を延長すべきところを、審議に応じると足下が乱れ「無責任と無能」が露呈するから、それを防ぐ目的で国会審議を封印して平気なヤロウは悪徳以外の何ものでもない。

でぇ、讀賣の記事によると「PHP研究所」は「民主党」の政策や統治能力に低い評価を与える一方で「自民党」には高い評価を与えたとしている。

片腹痛しとはこの事だ。
「PHP研究所」の社長たる江口克彦氏は「松下政経塾」に責任を持つ立場である。
何よりも、故・松下幸之助翁の秘書として仕えた事で、今に至る地位を得た人物である。
「PHP研究所」も故・松下幸之助翁が創設した組織ではないか。
「PHP研究所」が「民主党」の政策やら統治能力に低い評価しか与えられないのであれば、先ず何よりも自ら「自己批判」して然るべきである。

「PHP研究所」と「松下政経塾」は一体じゃないか。

そして、ハラ切って「日本国」に詫びなければならないのではないか?

何よりも、「松下政経塾」は解体されるべきである。
無責任な政治屋、所詮は青二才の政治屋、十分な国家観を欠いた腐臭のエリート意識を振り撒く事しかできない書生の政治屋しか生み出せなかったからである。

「民主党」の無能は、何よりも「松下政経塾」の無責任・無能が生み出した結果に過ぎない。
これ以上、無定見、無原則、無責任の腐臭のエリート政治屋を量産する事を止め、「松下政経塾」は解散し、茅ヶ崎から消え失せろ!

「松下政経塾」卒塾政治屋ドモには、選挙で鉄槌を下さなければならない。

引用開始→ 民主の実績・公約に厳しい評価…8団体検証
(2010年6月20日21時25分  読売新聞)

参院選を前に、学者や経済人らでつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)は20日、都内で「政権実績・参院選公約検証大会」を開いた。

参加8団体からは、民主党政権の実績や、民主、自民両党の参院選公約に厳しい評価が相次いだ。

大会には経済同友会、日本青年会議所など8団体が参加し、6団体が評価を点数で示した。全国知事会は地域主権改革などに限って評価を行った。

民主党政権の実績評価では、連合を除く各団体が「政策」「政権運営」ともに40点台以下とした。

「予算組み替えや財源の手当てが不十分なまま、マニフェスト(政権公約)に掲げた政策実現のため予算規模を拡大させた」(日本総合研究所)、「マニフェストは大幅見直しに追い込まれているのに、国民に説明していない」(言論NPO)などの批判が相次いだ。

参院選公約の評価は民主党が21~64点、自民党は30~54点。最高点は民主党が連合、自民党はPHP総合研究所だった。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun.

|

« ベトナムの新幹線建設計画は国会で否決! | トップページ | 菅・官(カンカン)猫背内閣 「もうありません」の間違いだろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベトナムの新幹線建設計画は国会で否決! | トップページ | 菅・官(カンカン)猫背内閣 「もうありません」の間違いだろう! »