« 稚拙・民主党の「成権(なりけん)」養成機関と化した「松下政経塾」は解散しろ! | トップページ | 参議院選挙で「谷亮子」に投票するのは「オツムテンテン」大バ×ドモって事だナ! »

2010/06/22

菅・官(カンカン)猫背内閣 「もうありません」の間違いだろう!

菅直人・官僚主導内閣(略して「カンカン」)は、内閣記者会への朝のぶら下がインタビューは、”もう「おはよう」もありません”という事らしい。
内閣副官房長官に就いている福山哲郎が、以下のように述べたという。

福山哲郎も、「もうありません」と言ってやろうか。
この度の参議院京都府選挙区で、鉄槌を下す事を仕掛けなきゃぁ~!

この記事を見て、もう「おはよう」もありません、ではなくって、カンカン猫背内閣は「もうありません」じゃぁネェのか?

イッカン・ナットォこと菅直人は、何を喰い過ぎたのか、「おそらく『嫁(伸子)の毒』だろうけど」が全身に廻り過ぎて猫背が治らない。

いつもの猫背に輪をかけて、一生懸命マイクを束ねツバを撒き散らし(公害だナ)、街宣車の上からガナリ立てているワ。
東工大の頃と同じで、学内を行く無関心な通行学生を相手にアジテーションするのと、ターミナル駅やら広場やらで通行人を相手にアジル姿は、一国の首相というより「東工大で(猫背の)アホカイが青ヘルでアジル姿」とウリ二つだ。
40年前の「大岡山」へタイムスリップしちゃったみたいだナ。

無責任のパフォーマンスで横柄なところは、何も変わっちゃいないネェ~?!
オイシイトコだけ、絶対に自分のモノにする性格もだねぇ~!

街宣車の屋根から、猫背の菅直人に見下ろされ「ガナリ立てられちゃぁ、オシマイだよナ」。

一週間ほどで「(菅直人らの)内閣支持率」が10%下がったって?!

もっと下がんなきゃぁ、ナンないよネ。
讀賣も、NHKも遠慮しちゃって、高めにヨイショしてんじゃナイのかナ?

だから「(菅直人らは)もう、ありません!おしまい!」って事じゃナイの?
あの「毒饅頭」喰ったら、間違いなく「猫背」になるぜ!

引用開始→ もう「おはよう」もありません
(2010年6月21日20時10分  読売新聞)

菅首相は20日、首相公邸前の取材を21日朝から認めないと秘書官を通じて内閣記者会に通告した。

鳩山前首相は毎朝、公邸から隣接する首相官邸に移動する際、記者団の質問に答えていたが、菅首相は17日の民主党の参院選公約発表の際も記者団の質問を途中で打ち切って退席するなど、質問を避ける傾向が強い。

街頭演説など、政権側からの一方的な情報発信で十分だとする菅首相の姿勢が問われる事態となっている。

福山哲郎官房副長官は21日の記者会見で、菅首相が朝の公邸前での取材に応じないとしたことについて、「首相は(参院選)マニフェストの記者会見もしたし、選挙であちこちで国民に自分の思いを訴えている。首相の国民に対する発信が著しく減ったという認識はない」と述べた。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun. 

マスゴミ各社は、国会閉幕時のドタバタをどうして報じないのだ?!
政治を報じたところで、ゼニにもならずだからか?
ゴリラの球蹴りワールドカップを報じた方がゼニになるからか?
本末転倒してんじゃネエのか?

内閣が交代して、本会議で通り一遍の代表質問を儀式みたいにやって、本当に所信表明した事実を、衆議院と参議院の予算委員会で審議すべきじゃないか。

その上で、争点を明確にし、「参議院通常選挙」だろうが。

内閣が交代しても、所信表明演説(官僚が書いた作文読み上げ)だけで、予算委員会で審議も議論もせずに国会閉会って事は犯罪じゃぁネェのか?

しっかりやってりゃ、菅直人は官僚直人だって事がバレるし、官僚の言いなりだって事もバレちゃう。
すりゃぁ、もっと支持率は下がるってモンだろうが?!
違うのか?

マスゴミ各社も、「”菅直人”特製 官入り毒饅頭でも喰らわされたか?」。

引用開始→ 首相「消費税10%」評価48%・評価せず44%
(2010年6月20日22時50分  読売新聞)

読売新聞社が18~20日に実施した参院選第2回継続全国世論調査(電話方式)で、菅首相(民主党代表)が、消費税率の10%への引き上げに言及したことを「評価する」と答えた人は48%で、「評価しない」44%を上回った。

税率10%に加え、使い道を「年金、医療及び介護の社会保障給付と少子化対策」と明記した自民党の参院選公約については、「評価する」が55%で、「評価しない」は37%にとどまった。

首相は17日の民主党の参院選公約発表の記者会見で、「当面の税率は自民党が提案している10%を一つの参考にしたい」と述べた。この首相発言と、自民の参院選公約を評価する人は、ともに多数となった。

参院選の投票先は、選挙区では民主が32%と前回(12~13日実施)の34%から横ばいで、自民15%(前回16%)など大きな変化はなかった。比例は民主30%(同31%)、自民14%(同16%)などだった。

ただ、参院選後の望ましい政権では、「政界再編による新しい枠組み」27%(同24%)が、「民主中心の新しい枠組みの連立」23%(同24%)を上回った。

民主の参院選公約に関しては、「子ども手当」を現在の月1万3000円から「上積みする」との表現にとどめ、満額2万6000円支給を見送ったことを「評価する」は61%に上った。沖縄県の米軍普天間飛行場移設を、日米合意に基づいて進める方針については「評価する」41%、「評価しない」44%だった。

菅内閣の支持率は55%(前回59%)、不支持率は32%(同27%)。政党支持率は民主35%(同38%)、自民15%(同17%)など。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun.

引用開始→ NHK世調 内閣支持率49%
(NHK On Line 6月21日 19時46分)

NHKが行った世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は、先週の調査より12ポイント下がって49%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は6ポイント上がって29%でした。

NHKは、今月18日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査を行いました。
調査の対象となったのは2366人で、このうちの65%に当たる1541人から回答を得ました。

それによりますと、菅内閣を
▽「支持する」と答えた人は、先週の調査より12ポイント下がって49%だったのに対し、▽「支持しない」と答えた人は6ポイント上がって29%でした。
また▽「わからない・無回答」は6ポイント上がって22%でした。

そして、来月11日に投票が行われる参議院選挙について、どの程度関心があるか聞いたところ、
▽「非常に関心がある」が36%、
▽「ある程度関心がある」が46%、
▽「あまり関心がない」が12%、
▽「まったく関心がない」が2%でした。

また、参議院選挙の投票に行くかどうか尋ねたところ、
▽「必ず行く」が67%、
▽「行くつもりでいる」が22%、
▽「行くかどうかわからない」が7%、
▽「行かない」が3%でした。

投票にあたって、最も重視することを質問したところ、
▽「年金や医療などの社会保障政策」が28%、
▽「景気・雇用対策」が21%、
▽「消費税率の引き上げ含む財政再建」が20%などとなりました。

参議院選挙の投票にあたって、消費税率を引き上げる問題を考慮するか聞いたところ、
▽「大いに考慮する」が18%、
▽「ある程度考慮する」が48%、
▽「あまり考慮しない」が18%、
▽「まったく考慮しない」が8%でした。

また、投票にあたって、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題を考慮するか尋ねたところ、
▽「大いに考慮する」が17%、
▽「ある程度考慮する」が40%、
▽「あまり考慮しない」が23%、
▽「まったく考慮しない」が9%でした。

さらに、投票にあたって、政治とカネの問題を考慮するか質問したところ、
▽「大いに考慮する」が38%、
▽「ある程度考慮する」が27%、
▽「あまり考慮しない」が17%、
▽「まったく考慮しない」が10%でした。

参議院選挙の結果、議席が増えてほしい政党はどこか聞いたところ、
▽民主党が30%、
▽自民党が22%、
▽公明党が3%、
▽共産党が3%、
▽社民党が2%、
▽みんなの党が5%、
▽「特にない」が18%でした。

また、参議院選挙の結果、民主党が参議院で単独過半数を占めることは望ましいと思うか尋ねたところ、
▽「望ましい」が22%、
▽「どちらかといえば望ましい」が25%、
▽「どちらかといえば望ましくない」が19%、
▽「望ましくない」が23%でした。←引用終わり
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

引用開始→ NHK世論調査 各党の支持率
(NHK On Line 6月21日 19時46分)

NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、
▽民主党が先週より2ポイント余り下がって32・0%、
▽自民党が3ポイント余り上がって19・1%、
▽公明党が3・4%、
▽共産党が2・3%、
▽社民党が0・9%、
▽国民新党が0・2%、
▽みんなの党が1・8%、
▽たちあれ日本が0・3%、
▽新党改革が0・1%、
▽「特に支持している政党はない」が4ポイント余り下がって28・5%でした。←引用終わり
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

|

« 稚拙・民主党の「成権(なりけん)」養成機関と化した「松下政経塾」は解散しろ! | トップページ | 参議院選挙で「谷亮子」に投票するのは「オツムテンテン」大バ×ドモって事だナ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稚拙・民主党の「成権(なりけん)」養成機関と化した「松下政経塾」は解散しろ! | トップページ | 参議院選挙で「谷亮子」に投票するのは「オツムテンテン」大バ×ドモって事だナ! »