« ルーピー・ハトヤマ相変わらず「ノォーテンキ」に「沖縄と米軍」への侮辱発言を繰り広げ! | トップページ | 連立方程式をもう一度(河村たかし・大村秀章+橋下 徹+中田 宏)×原口一博=小澤一郎が政界正解! »

2011/02/17

高速道路無料化は必要か? いつまで無料を主張するのか、バカの一つ覚え川内博史!?

高速道路を無料化するなら、「物流トラック」と「定期高速バス」の無料化を進めるべきだろう!

但し「トラック輸送」の場合、その対象は、地域社会との関係性で総合的に有用な事業者に絞るのは当然だが。
「そこに利権が生まれる」って懸念もあるけれど、例えば、トラック輸送大手に絞ればイイじゃないか?

中小事業者は、①定期制の評価、②輸送品の公共公益性(例えば生鮮産品)、③地域経済に与える影響(出荷額を適正に評価)、④どうしても無料化特典を得たいなら、規模の拡大(合併・経営統合)を進めりゃぁイイんだよ。
そして高速料金負担軽減の浮いた分で、雇用を義務づけりゃぁイイんだよ!
「失業環境の改善」にも役立つじゃないか!
「消費者物価」にも好影響を与えるだろうしね。

「定期高速バス」は最も無料化の特典を得るべき事業者だろうヨ。
これも、過疎地の公共交通体系を維持するバス事業者が、そのネットワーク維持のために「定期高速バス」で収益を確保し、過疎地のバス交通網を辛うじて維持している事業者を援護できるじゃないか!?

同じ無料にするなら、社会的に最も効果を得られる方法で取り組むべきだよ。
「高速道路無料化」をバカの一つ覚えみたいに繰り返す、川内博史のようなオツムテンテン議員は、通行量の少ないテメーの選挙区で、テメーの票買収のために無料化すりゃぁイイじゃねぇか!
国の財政なんて、からっきし考えねぇゴキブリ野郎だから、どうでもイイやネ!

でも、ゴキブリ議員の川内博史がバカメガネで、頑なに主張した「高速道路無料化」も財源が枯渇してきたしだネ、この先どうすんだヨ?
ゴキブリ議員の川内博史は、落選すりゃぁ、それでオシマイって事だけど、国の財政に大穴明けた結果責任は、一体全体どう負うのかネェ~!
ゴキブリ議員の川内博史が、例えばテメーの「年金」で穴埋めしますって、言ったところで埋められる状況じゃぁネェよね!

「ガソリン値下げ隊」の主張は、どこへ行っちまったんだい?
国民を愚弄するにもホドがあるだろうよ!
ルーピー・ハトヤマの手下っていうか、お零れ貰って懐へ「ポッポ・ナイナイ」してきたクズ野郎ドモは、どいつもこいつも「口先八丁、大嘘八丁」って野郎ばかりだよ!

どうするんだ? 国辱政党「眠主党」は、ホントに売国しちゃうんじゃぁネェか?

引用開始→ 高速新料金、普通車は「平日上限2千円」
(2011年2月16日19時46分  読売新聞)

国土交通省は16日、4月から導入する高速道路の新たな料金制度を発表した。

普通車料金は、現行の「土日・祝日の上限1000円」を継続し、新たに「平日上限2000円」を導入する。休日の渋滞緩和や休暇の分散化を図るのが狙いだ。ハイブリッド車などの免税対象のエコカーは、曜日に関係なく「上限1000円」にして、普及を促す。

普通車の「平日2000円」と軽自動車の「毎日1000円」は、ETC(ノンストップ自動料金収受システム)搭載の有無にかかわらず適用する。

高速道路の割引財源は、自公政権時代に2008~17年度分として約3兆円を確保していた。しかし、多額の財源が必要になり、13年度までの3年程度で使い切る見通しだ。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun.

|

« ルーピー・ハトヤマ相変わらず「ノォーテンキ」に「沖縄と米軍」への侮辱発言を繰り広げ! | トップページ | 連立方程式をもう一度(河村たかし・大村秀章+橋下 徹+中田 宏)×原口一博=小澤一郎が政界正解! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルーピー・ハトヤマ相変わらず「ノォーテンキ」に「沖縄と米軍」への侮辱発言を繰り広げ! | トップページ | 連立方程式をもう一度(河村たかし・大村秀章+橋下 徹+中田 宏)×原口一博=小澤一郎が政界正解! »