« 東電は、役員報酬半額、管理職給与30%、従業員給与20%カットで、電力料金大幅値上げをもくろむ | トップページ | 「東日本大震災」北米プレートが50メートル移動し7メートル隆起したらしい »

2011/04/28

小澤一郎へ、水谷建設が贈賄を認める爆弾証言が東京地裁で炸裂した!

ほぉ~!
イヨイヨだねぇ~!
面白いねぇ~!物凄く興味深い展開になってきたなぁ。

間もなく、小澤一郎の化けの皮が剥がされる時がくる。
(待ってるよぉ~!)

「胆沢ダム」は「小澤ダム」と揶揄され言われている。
なぜか、小澤一郎が差配したからだとウワサされている。
小澤一郎が直接差配したのかと言えば、まさかナンでもそこまでしないだろう。
しかし、秘書の石川や大久保、とりわけ大久保が時折発する「天の声」に導かれたっていうのが、どうやら真相ではないかともウワサされている。

「天の声」を求める側には、実に「ありがたぁ~い」お声である。
「天の声」を、有り難く拝聴しそれを拝受するには、当たり前の事ながら「オジェジェ?」が必要なのは言うまでもない。

「オジェジェ」は、その場で必要ってワケじゃない。
やがて、どこからともなく、しかしながら実に「明確な響き」で、「お声」が届けられるのである。
ワケ知りの達人は「嘘」みたいな「ホント」の話であるという。

実際に「オジェジェ」の授受があったのか?なかったのか?
長い事、論争してきた。
水谷建設のハナシも二転三転四転と一貫性を欠いていた。

でも、水谷建設の川村社長もハラを括ったのか、ハッキリ証言したようだ。
小澤一郎の弁護側は、水谷建設の社長証言を引っ繰り返すため、かねてよりウワサのあった水谷会長に「贈賄(金銭授受)」はなかったと証言させる魂胆らしい。

三重県のゼネコンが、お世辞にも大きいとは言えないゼネコンが、会長と社長で異なる証言をするってワケだ。

しかしながら、心証を問われると、どちらの証言が客観的に正しいのか、間もなく決着がつくのだろう。

小澤一郎に懸かる「政治資金スキャンダル」は、解明までに何年を要しているのだ。
でも、日本の市民が受けた小澤一郎の印象は、決してクリーンじゃない点だけは共有できたように思う。

開店休業気味だった、「打倒! 小澤一郎をブッ倒せ!」を、時々再開してみよう。

引用開始→ 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言
(夕刊フジ2011.04.27)

小沢一郎・民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反(虚偽記載)事件の公判で、中堅ゼネコン「水谷建設」の元社長の証人尋問が27日、東京地裁で行われた。元社長は工事の受注を期待し、小沢氏側の要求に応じて計1億円の「裏献金」を提供したと証言した。小沢氏自身の裁判だけでなく、今後の政局にも影響しそうだ。

「議員会館の小沢先生の部屋で(秘書から)要求され、お支払いした。小沢先生の地元のダム。力が強い小沢事務所に反対されると工事に参入できないと聞いていた」

水谷建設の川村尚元社長(53)は、検察側の質問にこう証言した。小沢氏側への裏金提供を当事者が公の場で言及したのは初めて。

証言によると、川村元社長は2003年11月、協力会社社長の紹介で、議員会館の小沢事務所で元公設第1秘書、大久保隆規被告(49)と会い、胆沢ダム(岩手県奥州市)建設工事の下請け受注を依頼。大久保被告から「同業者より遅い」と言われたという。

同年の大みそかには、大久保被告の自宅を訪れ、お歳暮として現金100万円と高級牛肉を渡し、その後、料亭で4~5回接待。

04年9月に、議員会館で大久保被告から「それぞれの工事業者決定後に5000万円ずつ」と要求され、「分かりました」と応諾。「同年10月15日と05年4月中旬ごろに支払った」と語った。

公判で検察側は、この1億円の「裏献金」受領を隠すことが、虚偽記載の動機だったと主張した。ウソをつけば偽証罪に問われる証人尋問で、川村元社長が語った意味は大きい。

一方、大久保被告や衆院議員の石川知裕被告(37)らは、一貫して裏金の受け取りを否定している。←引用終わり
Copyright © 2011 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

|

« 東電は、役員報酬半額、管理職給与30%、従業員給与20%カットで、電力料金大幅値上げをもくろむ | トップページ | 「東日本大震災」北米プレートが50メートル移動し7メートル隆起したらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東電は、役員報酬半額、管理職給与30%、従業員給与20%カットで、電力料金大幅値上げをもくろむ | トップページ | 「東日本大震災」北米プレートが50メートル移動し7メートル隆起したらしい »