« ガンバレ「日本相撲協会」 名古屋場所開催を褒める! | トップページ | 京は "祇園祭" に向け、鉾の曳き初めやら、始めてますぇ~ »

2011/07/12

被災地の知事はバッカンの政策を鋭く批判 NHKの世論調査内閣支持率は16%に過ぎず

支持率が16%ってぇのは、ご愛嬌って事だろうけど、ナンだってんだ?
もう内閣は解散しか手がないよ!内閣は解散(総辞職)だ!

でも、バッカンは、8月10日過ぎに、「脱原発・反原発」を争点に、国会(衆議院)解散をホントに狙っているらしい。
バッカは死ななきゃぁ治らない。バッカは死んでも治らない。

何を考えているのか?
全く考えがないから開き直れるのだ!

これは、永田町クラブで居座り続けた某代議士の言である。

某代議士は、オツムが「ボオォ~」としてしまった事もあり、ようやくと言うかとうとうと言うか永田町クラブをやっと引退した。

それでも、某代議士はそれなりに世間で役に立つ政策をいくつか実現している。

バッカンも、それなりにいくつか実現した政策もあるだろうが、いま、現在は役立たずで日本の制度破壊に忙しいようだ。
こんな方法で国の制度を破壊する事までは想定していなかった。

実に重要な工作員だ。
どこの国から送り込まれたのか知らないけれど、とても優秀な工作員だなぁ~!
何もしないで、国を破壊する、破壊し続けるってのは、究極の工作員だよナ。

NHKは世論調査っていうか内閣支持率調査を行ったらしい。
それによると、支持率は16%だったって?!

事ここまでに至りながら、未だに16%もの愚者愚者珍民が支持しているって事か。
そんな野郎ドモは、何も分かってないんだろう。

被災三県の知事は、バッカンを徹底的に批判したらしい!
そりゃぁ、そうだろう!
普通の神経持ってりゃぁ、許せねぇよな! 絶対に許せねぇ~!

「コラコラコラム」はバッカンを支持する16%が許せない!

引用開始→ 被災県知事が政府対応を批判
(NHK On line NEWS 2011年7月11日 21時25分)

12日から全国知事会議が秋田市で開かれるのを前に、宮城、岩手、福島の3県の知事も参加して東日本大震災からの東北地方の復興について考えるシンポジウムが開かれ、出席した知事からは政府の対応への批判が相次ぎました。

シンポジウムでは秋田県の佐竹知事が「東北各県がそれぞれの役割を果たしながら、東北全体の復興を成し遂げ、日本の再生にも結びつけることが今、求められている」とあいさつしました。
このあと、宮城・岩手・福島の3県の知事も参加してパネルディスカッションが行われ、震災からの復旧や今後の東北地方のあるべき姿などについて話し合われました。
この中で福島県の佐藤知事は「放射性物質を巡る家畜や水の問題にしても、国の対応は、厚生労働省から環境省、そこからまたほかの省庁に相談してからで、対応が早急・迅速でなかった」と述べ、国の対応を批判しました。
また、宮城県の村井知事も「国は大きな方針を示すべきなのに、示しておらず、被災者は明かりが見えない状態だ。被災地の復興が進まないのは、政治のリーダーシップがないのに尽きる」と述べ、復興に向けた政府の対応の遅れに不満を示しました。

全国知事会議は、12日から2日間の日程で秋田市で開かれ、東日本大震災からの復興や、全国の原子力発電所の安全対策などについて意見が交わされることになっています。←引用終わり
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

引用開始→ NHK調査 内閣支持率16%
(NHK On line NEWS 2011年7月11日 19時13分)

NHKが行った世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は16%で、先月の調査より9ポイント下がり、おととしの政権交代以降、最も低くなりました。

NHKは、今月8日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは1689人で、このうち65%に当たる1102人から回答を得ました。

それによりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は16%で、先月の調査より9ポイント下がり、おととしの政権交代以降、最も低くなりました。

一方、「支持しない」と答えた人は、11ポイント上がって68%で、支持する人の4倍余りに上りました。

支持する理由では、
▽「ほかの内閣よりよさそうだから」が42%で最も多くなっているのに対し、

支持しない理由は、
▽「実行力がないから」が42%で最も多くなっています。

次に、菅総理大臣の退陣の時期は、いつごろが望ましいと思うか尋ねたところ、
▽「ただちに」が38%、
▽「国会会期末の来月末まで」が28%、
▽「秋から年末ごろまで」が14%、
▽「来年以降」が10%でした。

そして、菅総理大臣の次の総理大臣に、誰がふさわしいと思うか、現職の国会議員の中から名前を挙げてもらったところ、
▽前原誠司氏が5・5%、
▽石破茂氏が5・3%、
▽小沢一郎氏が3・4%などとなっており、

▽「ふさわしい人はいない」と答えた人が36%に上りました。

さらに、菅総理大臣が退陣したあと、「ねじれ国会」に打開に向けてどうすべきだと思うか聞いたところ、
▽「与党と野党が政策ごとに連携すべきだ」が36%、
▽「与党と自民党以外の野党が連立政権を組むべきだ」が5%、
▽「与党と自民党が大連立政権を組むべきだ」が15%、
▽「衆議院の解散総選挙を行うべきだ」が31%でした。

一方、国内の原子力発電所について、今後、どうすべきだと思うか尋ねたところ、
▽「増やすべきだ」が2%、
▽「現状を維持すべきだ」が25%、
▽「減らすべきだ」が42%、
▽「すべて廃止すべきだ」が21%となりました。

また、菅総理大臣が急きょ原発の運転再開や継続を判断するための新たな基準を作るよう指示したことに対する評価を聞いたところ、
▽「大いに評価する」が3%、
▽「ある程度評価する」が22%、
▽「あまり評価しない」が34%、
▽「まったく評価しない」が32%でした。

そして、衆議院の解散・総選挙の時期については、
▽「できるだけ早く行うべきだ」が24%、
▽「今年の年末までには行うべきだ」が25%、
▽「来年中には行うべきだ」が19%、
▽「再来年の任期満了まで行う必要はない」が18%でした。←引用終わり
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

|

« ガンバレ「日本相撲協会」 名古屋場所開催を褒める! | トップページ | 京は "祇園祭" に向け、鉾の曳き初めやら、始めてますぇ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンバレ「日本相撲協会」 名古屋場所開催を褒める! | トップページ | 京は "祇園祭" に向け、鉾の曳き初めやら、始めてますぇ~ »