« 日本の悪夢は果てしなく続く 結局、小澤一郎の軛から離れられない民主党 | トップページ | 民主党代表選、少しは普通の感性を持っていたナ!ザッマー見ろトツベン・オザワ水沢へ帰れ! »

2011/08/29

民主党は新体制が「自・公・民の3党合意は見直し」と、だから信用ゼロ政党というワケだ!

こんな連中を相手にだ、甘語とママゴトで「自・公・民の三党合意」と喜び、世間や世論を煙に巻かれた自民党・谷垣と石原そして石破が単にA呆なだけである。

衆議院の解散総選挙を一方的に仕掛けられる状況を前に、敵前妥協を図り、トンマは、まんまと取り込まれ衆議院の解散へ追い込めなかっただけだ。
もう何回、寸出のところで、取り逃がした事か。
何度欺されたら気がつくのか?
バカバカしいったら、ありゃしない。

全く勝負センスを欠いている。
血みどろの闘いを経験した事がないから、キレイ事、甘語と、ママゴトで究極の裏切り妥協を繰り返すのだ。
自民党の現執行部も総辞職しろ!
闘う、闘える執行部を組織せよ!

日本国民も、市井の志民、愚者愚者珍民の別なく、民主党というのは
「平気で約束を反故にする」クズ政党である事を、
目を見開いて、よぉ~く見ておけ!

こんな政党に日本国の政権を任せるわけにはいかない。
翻って、現在のクズ自民党執行部にも日本国の政権を任せるわけにはいかない。

出でよ! 真正に日本の将来を付託できる「真実の政党」を求めたい。

引用開始→ 海江田氏、3党合意見直し示唆 5候補とも早期解散否定
(asahi.com 2011年8月28日22時16分)

民主党の海江田万里経済産業相は28日のNHKの番組で、民主、自民、公明3党が民主党マニフェスト(政権公約)見直しの検討を確認した「3党合意」について「新執行部ができたら継続するか、修正するか、白紙にしようとなるのか、決めるのがいい」と述べ、新代表に選ばれれば見直す可能性を示唆した。

3党合意は、自公が特例公債法成立に協力した条件で、両党は新政権に引き継がれると解釈している。見直しに踏み切れば野党の反発を浴び、国会運営に支障が出る可能性がある。

また、衆院の解散・総選挙について前原誠司前外相は「日本経済を元気にし、震災復興や原発対応をするべきだ。いま解散・総選挙を考えている場合ではまったくない」と述べ、早期の解散を否定した。海江田氏や馬淵澄夫前国土交通相、野田佳彦財務相、鹿野道彦農林水産相も同様の見解を示した。前原氏は世論調査で人気が高く、新首相になれば早期解散に踏み切るのではないかとの見方が民主党内で出ていた。←引用終わり
(朝日新聞社asahi.com)

|

« 日本の悪夢は果てしなく続く 結局、小澤一郎の軛から離れられない民主党 | トップページ | 民主党代表選、少しは普通の感性を持っていたナ!ザッマー見ろトツベン・オザワ水沢へ帰れ! »

コメント

日本人には、意思がない。が、恣意 (私意・我儘・身勝手) がある。
英米人は恣意の人を相手にしない。
'Shame on you!' (恥を知れ)と一喝して、それで終わりである。
恣意の人は、子供・アニマルと同等である。

子供・アニマルの状態になるのは、日本人としても恥ずかしいことである。
だから、普段は胸のうちに秘めている。
いずれにしても、腹の底にたまっていて、公言できない内容である。

言葉にするのをはばかられる内容であるから、言外の行動に出る。
それで、本人は、わけのわからぬ暴動を起こす。
この問題に対処するには、本人のリーズン(理性・理由・適当)を理解するのではなくて、周囲の者の察しが必要である。
察しは、他人の勝手な解釈であって、本人の責任とはならない。

その内容を「真意は何か」と言うふうに、本人に問いただすこともある。
言外の内容は、言語を介しては通じにくい。腹を割って話さなくてはならない。
日本人といえども、恣意の内容は公言をはばかられることである。
恣意の実現のためには、赤子になったつもりで、皆の衆に甘えさせてもらうものである。
こうした人情話をするには、是非とも談合が必要である。

英米人は、リーズンを求めている。
英語で答えるときは、リーズナブルな内容を提出しなければならない。
以心伝心・言外の内容などを求めていない。
'Be rational!' (理性的になれ) にも、'Shame on you!'にも意味がある。
日本語の理性には意味はなく、恥も英語の内容とは違ったものになっている。

だから、英文和訳の方法により英米文化を取り入れることは難しい。
日本語による英語教育の振興にも限界がある。


http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011/08/29 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の悪夢は果てしなく続く 結局、小澤一郎の軛から離れられない民主党 | トップページ | 民主党代表選、少しは普通の感性を持っていたナ!ザッマー見ろトツベン・オザワ水沢へ帰れ! »