« 全日空の明と暗、B787初号機到着と6日のNH140便が引き起こした重大事故 | トップページ | 辛坊治郎も、普通に考える能力があれば、大阪府知事選挙に出るワケがない! »

2011/09/30

デキの悪い子供みたいな知事のせいで、アンタ大阪はもう無茶苦茶ですわぁ~

ほんまになぁ~、オオジョしまんなぁ~、同情させて貰いまっさ。
ワケの分からんガキが知事やいうてなぁ、ナンちゅうか毎日まいにち誰彼なし見境もなしにインネンつけてケンカ売ってなぁ、ありゃアンタ、もうハッキリ言いまっけどヤクザもんの遣り口でっせ。
アキマへンがな、もうアキマへンでぇ~!
ワケ分かりませんがな、ホンマにワケ分かりまへんでぇ!
(大阪のまちで拾い集めました、恥事ハシゲを罵るまちの声を厳選しました)

大阪、とくに府庁の周りを歩く時は気ィつけとかんと、いつ、どこからインネンつけられケンカに巻き込まれるやワカラヘンさかい、アンタも気ィつけやぁ。

下馬評人気はアンタ、ハシゲやちゅうやオマヘンかぁ~。
アンなん、大阪の市長になって見ィ、ワテら恥ずかしいぃて他所(ヨソ)行って、大阪市民やなんて言われぇへんなぁ。
ホンマになぁ~、ホンマやわぁ!

あんなアホみたいな知事に、好き勝手に言いたいこと言われて、平松市長はん、ようこれまで黙って耐えてはったなぁ~。ワテら、もう遠ぉにキレてもてるわぁ~。
平松市長ハン、無茶苦茶な事言われて、相手にせんとよう頑張ってはるなぁ~!

あんなん知事や言うて、知事やのうてや、恥事や言うんや、ワテらほない言うてんのんや。

大阪腐恥事ハシゲ・オチルを罵り尽くす健全な「輿論」を打ち立て、送り続け「世論」にしてハシゲ・オチルを引きずり降ろす世論に高めましょう。

引用開始→ 大阪“秋の陣”アツイがな~知事と市長の“子供ゲンカ”激化!
(夕刊フジ2011.09.29)

大阪市長選(11月27日投開票)をにらみ、大阪府の橋下徹知事(42)と、大阪市の平松邦夫市長(62)のバトルが激化している。橋下氏が来月にもくら替え出馬を表明し、知事選と市長選のダブル選となる可能性が高まっているのだ。蜜月関係だった2人の激突。市政関係者は「子供みたいな知事のせいで、府市あわせ(=不幸せ)や」とため息まじりだ。

橋下氏「平松市長は大都市のトップにふさわしくない。広域行政の仕事を認識も理解もしていない」

平松氏「橋下知事は不安な風潮を助長する扇動家だ」

現在、橋下氏と平松氏は口を開けば互いを罵りあう。両氏が出席した21日の大阪マラソン組織委員会では会話はおろか、目を合わせることすらなかった。

だが、就任直後はまったく違った。府と市の関係は「従前ではあり得ないほど良好だった」(府政関係者)。2009年10月、市のお荷物だった「大阪ワールドトレードセンタービルディング」を、府が購入したことも、象徴的な出来事だ。

平松氏は元民放アナウンサー。タレント弁護士だった橋下氏と最初はウマが合ったのか、周囲には「橋下知事と同じ時期に市長ができて幸せだ」と語っていたという。

しかし、09年12月、橋下氏の目玉政策だった、府と市の水道事業統合が頓挫すると、両氏の関係は一転した。府は大阪市以外の市町村に水道を供給しており、橋下氏は合理化を目指していた。ところが、大阪市と他市町村が事業の運営をめぐって対立し、白紙撤回に追い込まれたのだ。府の水道担当者が更迭されるオマケもついた。

橋下氏に近い関係者は「大阪市は都道府県並みの権限を持っており、府がなくてもやっていける自信があるため、強硬だ。橋下知事は自分の権限が及ばないことに腹を立て、大阪都構想をブチ上げて、市長として乗り込んで大阪市を解体することにした」と解説した。

昨年1月、橋下氏は大阪都構想を正式表明し、同年4月には地域政党「大阪維新の会」を結成。同時期から平松氏に対する口撃を始め、今年の統一地方選で、維新の会の候補は「平松市長は役人の言いなり」などと批判を繰り広げた。

橋下氏は大阪市長選を「市民の解放戦争」と位置づけるが、狙いは「大勝することで、大阪での影響力を盤石なものにすることだろう」と周辺は語る。圧勝して橋下人気を見せ付けることで、道州制による関西州初代知事の道も視野に入れている。

これに対し、平松氏は当初、橋下氏の口撃をスルーして大人の対応をしてきたが、堪忍袋の緒が切れて、いまでは大げんか状態になっている。

両氏が市長選で激突した場合、選挙結果はどうなりそうか。

市政関係者は「知名度や人気では、やはり橋下氏が突出している。平松氏が勝てる可能性は3、4割程度では」という。

他都道府県民からみると、やや醜悪な印象さえ抱きかねない橋下、平松両氏のバトル。このままで、ええんか?←引用終わり
Copyright © 2011 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

|

« 全日空の明と暗、B787初号機到着と6日のNH140便が引き起こした重大事故 | トップページ | 辛坊治郎も、普通に考える能力があれば、大阪府知事選挙に出るワケがない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日空の明と暗、B787初号機到着と6日のNH140便が引き起こした重大事故 | トップページ | 辛坊治郎も、普通に考える能力があれば、大阪府知事選挙に出るワケがない! »