« 低脳低級の「ヨシモト」 今度は「白い恋人」の商標権侵害で失笑を売る! | トップページ | JR紀勢線全線復旧! 地味な事だが大切な事 »

2011/12/04

ザマァ~見ろ! 中華饅頭低国経済の崩壊 落日は近い

矜恃を保てない人間は、限りなく尊大になる。
傲慢は限りなく傲慢を強めるだけだ。
傲岸な野郎はどこまでも傲岸になるだけだ。

アホ~は限りなくアホ~になる。

かつて魯迅は「阿Q正伝」で、プライドだけ高い愚民が、真っ当な生き方を求めながらも無知蒙昧なために、最後まで最底辺をのたうち回った挙げ句、適当にあしらわれ憐れにも銃殺されてしまう架空の人物(庶民)を描いたが、現代の中国は「阿Q正伝」そのものではないかと考えててしまう。

阿Qの「精神勝利法」という独自の「思考方法」は、現代の中華饅頭低国の思考方法や論理展開と同じではないか。

そしてというかやがて、世界から相手にされなくなり、再び世界の孤児になる。
それも大迷惑な話で困ったものだが、ウドの大木はウドの大木に過ぎず、凶人ともいえるワケの分からないのが、強大な武器を持ち続けているコトで国際社会を不安に陥れている。
阿Qは有効な武器を持たなかったから、そう大した害には至らなかった。
でも、現実の中華饅頭低国は、腐りきった中華饅頭狂傘党の下で極めツケのアホ~を競い合うバカ官僚に党官僚(いずれも腐りきり狂いきっている)が尊大に君臨している。

それは正しく現代の皇帝である。

中華饅頭低国は、未だに始皇帝が形成した秦(Chin)から脱けきれず、秦の政治を地で行っている。
これは「漢族」の性というか性根なのではないか。

それでは、世界の国々というか国際社会は、お付き合いできないってコトになる。

投資が必要だとの声に応えて、投資をしてやれば、公私混同して私腹を肥やすし。
役にも立たないモノを作りたがるし、やがては自分が中心だと言い始め頑強に主張する始末だ。
全世界が相手にしなければ、中華饅頭低国は、孤児であり乞食である。

ベトナム経済も大差はない。正直な気持ちをいえば「(外国直接投資とODA依存の)借金だらけの仮の繁栄から、目を覚ませ!」である。

目を覚まさせるには丁度良い時期だろうと思うのだが、日本の足下を見れば、中華饅頭低国と経済面での結びつきで一体化が余りにも強すぎ、日出ずる国の側も一緒に巻き込まれ沈没しかねないのが思案のしどころだ。

また同時に、無原則、無分別、無定見、に自分の無知を認識せず、中華饅頭低国を礼賛し続ける、政治家、経済人、ヘボ学者どもは、もうこの辺りで静かにサラセ!

引用開始→ 投資家がみんな中国から逃げ出した

(2011年12月03日09時20分 提供:ゆかしメディア)

最近まで“中国経済崩壊”を論じる人は、誰からも賛同を得ることはなかった。だが、中国の経済成長率が緩やかになるにつれ、崩壊論者が舞台の中心を占めるようになってきたようだ。専門家は、中国経済が直面する問題は日増しに大きくなっていると指摘する。

北京の不動産価格は前年比50%減
2006年に「中国即将崩壊」を出版した章家敦(Gordon Chang)氏は、投資家達の集まりに出席するたびに、中国経済の崩壊は目の前に迫っていると確信するという。

中国経済全体の5分の1を占める不動産の影響は重大だ。不動産価格はここ数年で高騰し、上海のマンションは約93平方メートルで33万5000ドル(約2600万円)。これは市民の平均年収の45倍にあたる。

ところが、今年10月の不動産価格は2カ月続けて下降、資金不足となった不動産業者は売りに走り、35都市中、実に29都市の不動産価格が1年前より大きく減少した。中でも北京を含む6都市は前年比50%以上の下落となった。

中国政府は、不動産価格抑制政策の成果だとしているが、多くの批判論者は、煌びやかなビル群や高速道路、高速列車の実情は、多くのゴーストタウンであり、空洞化し、余分に張り巡らされた交通網であると指摘する。後先考えずに建てるだけ立てて、誰も買わずに放置されている廃墟。それが都市の実態だ。

給与未払いの自治体も
西北大学・中国地方政府債務専門家のVictor shih氏は「経済成長の大部分は政府主導の大規模投資によってなされてきたものだ」と話し、中国経済を“ウドの大木”と表現する。

この中国政府も実は財政赤字が増える一方で、とくに地方政府にいたっては公務員の給料が払えない地域も続出するなど、深刻な状況にある。仮に破綻となれば、すべてが崩れ去るのは目に見えている。

また、富豪の海外移住の流れが盛んになっているのも、中国国内では大きな問題となっている。中国は投機マネーだけでなく、数兆元にも上るといわれる、富豪マネーを失うことになるのだ。

こうした問題に加えて、人民元の切り上げ問題など、中国経済は今、様々な問題に直面している。中国経済が崩壊したとき、“巨大市場”として頼みを寄せる日本経済への打撃も計り知れない。←引用終わり
© livedoor Co.,Ltd.

|

« 低脳低級の「ヨシモト」 今度は「白い恋人」の商標権侵害で失笑を売る! | トップページ | JR紀勢線全線復旧! 地味な事だが大切な事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低脳低級の「ヨシモト」 今度は「白い恋人」の商標権侵害で失笑を売る! | トップページ | JR紀勢線全線復旧! 地味な事だが大切な事 »