« 素粒子「ビッグス」が発見検出されたと、物理学の世界は大騒ぎ! 分からないけどスゴイ事のようだ | トップページ | 菅直人に刑事責任(無過失責任)を問い小菅へ収監せよ! »

2012/07/06

小澤一郎+鳩山由紀夫+輿石東(腰巾着東ともいう)の関係や論理は闇の寝言か!

輿石東が述べ立てる屁小理屈は、日本語の論理体系には全く無縁だ。
日本教職員組合(日教組)の中では、通用するのかも知れないが、普通に生活する一般社会や常人には全く通用しない日本語だ。

小澤一郎が繰り出すヘンチクリンな策を弄する小理屈を聞けば、思わず耳を疑い、そのテメー勝手な言い種に笑ってしまうが、それでも一応「スジ」はそれなりに通っている。

輿石東の話しは、ナンのこっちゃらワケが分からない。まず以てその簡単な「主題と結論」を得るのに時間がかかりすぎる。
1分で終わる話しに1週間を必要とする。
これでもお笑いぐさだ。
しかも、その結論に至る「中間の論理」というのが実に不明朗で常人には理解の外だ。

そして今度は、誰もが諒解し理解した思考論理を、真逆の解説をしてみせるに及ぶワケだから、もはや何をかいわんやである。

これは日教組内でしか通用しない思考論理だろうね。
こんなヤカラから教育を受け、教えられた側は悲劇である。
山梨の子供たちを始め日本の子供たちは不幸である。

これを支持する山梨の選挙民は、その思考論理を疑われる事だろう。
以前は、小澤一郎の師匠スジでもあった「金丸信」、別名「カネマミレ」を国会へ送り続けた恥知らずだった前科もあるワケだから。

鳩山由紀夫は、言わずと知れたルーピーだ。
この無責任なクズヤロウが繰り広げる一貫性の無さは「日本の恥」であり「天下の恥」だ。
首相を辞任した時点で国会議員も辞めなければならない。
一度は、それを口にしながら、暫くすると翻す。

民主党に巣喰うオバケ(オバカ)どもは、自らの意志で口を出た言葉の重みを理解しない、理解できないバカどもである。

ホラグチ・イチバンは、この度のゴタゴタで、小澤に付いてみせ、次には一転して小澤の側を切り崩し、そして最後の行動は「意志を示さず」であった事もあり、いずれの側からも相手にされずで政治生命は終わったと考える。
それでも口先だけのクズだから、そのうち何事もなかったように復活するのだろうが。
この度の事を忘れちゃイケナイ。

引用開始→ 日本経済新聞 春秋 (2012/7/4付)

昭和時代の学生って、どんな生活してたんですか? 若い人と世間話をしていて、こう聞かれたことがある。おいおい、まだ二十数年前のことを明治時代みたいに言うなよ、と思ったが相手はケロリとしている。昨今の若者にとって、昭和はそれくらい遠いのだろう。

▼政治の世界ならば、いわば「昭和な人」がいまも活躍中だ。まずはこんどの民主党分裂劇の主役、小沢一郎さんの挙措の古めかしさといったらどうだろう。消費増税反対を唱え、離党表明の記者会見では脱原発も付け加えていたけれど、この人の関心がいつだって、とことん「政局」に向いていることは覆うべくもない。

▼幹事長の輿石東さんもなかなかの人である。造反者への処分を軽く済ませ、ことを丸く収めようと粘りに粘っていたらしいが万事休す。一連の騒動のお粗末さをひときわ印象づけたのは間違いない。往年の教員組合や社会党仕込みの立ち居振る舞いが時代遅れだと気づいていないとすれば、「昭和度」は小沢さん以上だ。

▼上を下への大騒ぎのあげく、小沢さんと行動をともにしたのは50人に満たなかった。あわてて離党を撤回した衆院議員もいて、何ともしまらない。どうやら昭和時代の悪いところばかり再現したような政変だから、昭和オヤジも昭和を知らぬ若い人もげんなりなのだ。小沢新党への、世論の期待の低さをみるまでもない。←引用終わり
Copyright © 2012 Nikkei Inc. All rights reserved.

引用開始→ 鳩山氏は「公認にならぬことあり得ぬ」…輿石氏
(2012年7月5日19時36分  読売新聞)

民主党の輿石幹事長は5日の記者会見で、社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決に造反して党員資格停止処分の方針が示された鳩山元首相らについて、処分期間中に衆院選が行われた場合、「公認にならないことはあり得ない」と述べ、同党の候補として公認する考えを示した。

輿石氏は処分案を発議した3日の党役員会では、「処分期間中であれば、公認候補にはならない」と説明。鳩山グループ議員を中心に「厳しすぎる」と反発が広がっていた。新たな離反を防ぐため、軌道修正したものとみられる。

処分対象議員が、政策調査会の部門会議などに「オブザーバー」として出席することも認める方針だ。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun

|

« 素粒子「ビッグス」が発見検出されたと、物理学の世界は大騒ぎ! 分からないけどスゴイ事のようだ | トップページ | 菅直人に刑事責任(無過失責任)を問い小菅へ収監せよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素粒子「ビッグス」が発見検出されたと、物理学の世界は大騒ぎ! 分からないけどスゴイ事のようだ | トップページ | 菅直人に刑事責任(無過失責任)を問い小菅へ収監せよ! »