新年のご挨拶を申し上げます
本年も、よろしくお願い申し上げます。
初夢に浸っている間に、悪夢がヒタヒタと近づいている。
癸 貳 閑 待 隠 保 讓 不 勇 仁 智 恒 識 併 而 志↓
巳 拾 臥 天 棲 持 道 達 者 者 者 省 無 識 學 學
元 伍 彌 裁 究 人 後 想 不 不 不 自 智 無 自 自
旦 年 辞 命 諧 倫 嗣 稔 懼 憂 惑 尊 哉 學 立 律
アベノミクスは、21世紀の日本経済をバブルへ誘導するか?
年間100兆円の積み増しをしても資金需要(借手)があるとは考えられない。
ならば、国債を日本銀行が直接引き受けるなる。
その場合、現在の引き受け手でもある、市中銀行、信用金庫、郵貯銀行はどうするのか?また、国を挙げて全体が国債を支える構図というのは、次元の低い幼稚な社会主義国みたいなモノといえないか。
なんとか政権奪還に成功したのに。
円安は進む。
エネルギーコストは上がる。
公租公課(諸税)は増える。
(国際市場での競争力を考え)賃金は基本的に抑制し続け。
生活の2極化が一気に進むのではないか。
| 固定リンク


コメント