「中国の豪華客船が韓国済州島で拿捕された」とネット上を賑わし ようやく詳細が判明
このネタの第一報は、
「韓国当局が中国の豪華客船を済州島で拿捕、乗員乗客2300名が身動きとれず。900名を拘束中」だった。
==これだけでは、全く事情が分からなかった。
トチ狂った韓国が、同様にトチ狂いを繰り返す中国人観光客に業を煮やし、船毎拿捕する挙に出たのか、それにしても大胆なと考えた==
(詳細不明では、話を理解できなかった)
豪華客船かどうかは分からないが、貨物船でも貨客船でもなく客船で、豪華か普通かは別にして観光客船なんだろう。
それが寄港先の韓国済州島で出航前に、韓国当局に拿捕されたワケだ。
原因は、香港の大陸系鉄鋼会社系列の事業者と、海南航空系事業者との間で争われる「債務返済」トラブルらしい事が判明した。
如何にもアホーの中華饅頭珍民らしい出来事だ。
中国国内じゃ自由が効かないので、香港に会社を設立登記し、伝票だけを香港で計上する。
(課税回避もできるし、香港と中国の間にはCEPAという経済連携協定があるし)
でぇ、そこはお互い「ハラの内がマックロ」の中華饅頭珍民同士だから、瞞し瞞され、瞞し合うのは中華饅頭世界の常だ。
注文し完成納品させ、如何に「ケチ」をつけ、代金を払わないか、ここに注力し詐取するのが「アタマの良い、(悪)運の強い人」だと言われるワケ。
そんな事を日々繰り広げるのが、中華饅頭珍民相手のビジネスともいえる。
買い手の詐取に対抗するために、売り手の側もイロイロ知恵を絞る。
この度の事件は、
中華饅頭珍民低国の外で中華饅頭狂賛党の影響を受けない国でと狙っていたのだろう。
まぁ、犬も喰わぬ痴話げんかを、犬を喰う事が大好きの韓国で繰り広げるワケだ。
狙われた韓国済州島の裁判所もアホーで迷惑な話だろうが。
何にでも口出しするのが大好きな、キムチ臭コリャは、得手に帆を上げだったのだろう。
アホーとスカの争いは、大きければ大きいほどオモシロイ。
もっとやれ~! もっと激しく罵り合え~! もっと強烈に殴り合え~!
引用開始→ 中国の豪華客船足止め 韓国裁判所が差し押さえ
(産経MSN2013.9.15 22:15)中国の豪華客船「海娜号」が13日、韓国・済州島で裁判所に差し押さえられたため航行できず、乗客乗員ら2300人余りが丸1日以上、停泊中の客船内に足止めされた。15日付の中国各紙が伝えた。
客船を運航するのは中国の海南航空系の旅行会社。香港に登記する中国の鉄鋼メーカー系企業と海南航空系の企業との間で債務返済をめぐるトラブルがあり、香港の企業側が客船の差し押さえを求める訴えを韓国の裁判所に提起。裁判所は13日、済州島の港を出港しようとした客船を差し押さえた。
足止めされた乗客らは海南航空のチャーター機などで順次、中国に帰国している。(共同)←引用終わり
© 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
| 固定リンク
« 天下分け目の「堺市長選挙」薄汚い「橋下徹の新利権」を叩き潰す良識を示す選挙戦だ | トップページ | オバマはアッフォ~のグランドチャンプだ! シリアで失敗し、サマーズの起用で連続タイムリーエラーだ! »
コメント