神戸・長田の小学女児の殺人遺体損壊遺棄事件 犯人逮捕 ナンとも言えない悲しい事件です
一体全体ナンの恨みがあっての事か?
殺害された児童に、どのような落ち度があったというのか?
なぜ殺害され、損壊され、遺棄されなければならないのか?
社会に対する恨みが仮にあったとしても、
その恨みを、殆ど何らの罪を持たない幼い小学児童に向けてどうするのだ?
なぜ、通りすがりとも思える状況で、この小学児童は命を奪われなければならないのだ?
損壊した遺体を袋に詰め遺棄する。
そこから「診察券」が出てきたって!?
(この点は、長田警察署も「少々、怪しい」のではないか?)
*そこまで間抜けなオトコだろうか?
そうであれば、そこまで間抜けなオトコに、
幼い命を奪われた被害児童は余りにも悲しく本当に浮かばれない。
引用開始→ 神戸の女児遺棄、容疑の47歳男を逮捕 袋から診察券
(日本経済新聞2014/9/24 13:23)神戸市長田区の茂みで複数の袋から切断遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24日、遺体を11日から行方不明になっていた同市立名倉小1年の生田美玲さん(6)と確認した。県警は事件に関与した疑いが強まったとして、遺体発見現場の近くに住む男(47)を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体が入った袋から男の診察券が見つかり、関与の疑いが浮上した。
県警は24日、殺人・死体遺棄事件として、長田署に捜査本部を設置。同日午前から男を取り調べていた。
県警によると、遺体の手足の爪と、美玲さんの両親の口内の細胞をDNA鑑定したところ、遺体が美玲さんと判明した。
捜査関係者によると、遺体は複数のポリ袋に分けられていた。見つかった頭部や胴体、両足は切断され、それぞれ別の袋に入っていたが、腰の部分は見つかっていない。袋は複数枚を重ね、口が縛られていた。遺体は傷みが激しく、県警は司法解剖して死亡時期や死因などを調べる。
袋からは上がピンクで下が青色のワンピースや、水玉模様でリボンが付いたサンダルも見つかった。いずれも美玲さんが行方不明になった時に身に着けていたものと同一とみられる。行方不明時に持っていた可能性があるリュックサックは見つかっていない。
遺体などの入った袋の発見現場は、坂道が続く住宅街の路地の階段を上った先にあり、美玲さんの自宅から約100メートル東にあるマンションのすぐ北側。捜索していた県警の捜査員が23日午後4時10分ごろ発見し、異臭がしたため一部を破ったところ、手のようなものが見つかった。膝から腰程度の高さの草が生えた茂みの半径5~10メートルほどの範囲に、3個以上の袋が置かれていた。
県警は17日に周辺の空き家などを捜索したが、茂みの遺体が見つかった場所は捜索していなかったと説明している。
県警などによると、美玲さんは11日午後2時45分ごろに下校。午後3時ごろには母親(29)が自宅に近い祖母宅にランドセルがあるのを確認しており、下校後に立ち寄った後で外出したとみられる。
午後3時15分ごろ、祖母宅から南に約400メートルのコンビニエンスストアの防犯カメラに日傘を差して1人で歩く姿が映っていた。同5時半ごろには自宅の南東約600メートルの大丸山公園周辺や近くの高校付近を歩く姿を複数の児童が目撃しているが、その後の足取りが途絶えていた。
母親が午後7時すぎ、「子供が帰ってこない」と長田署に相談。県警は12日に公開捜査に踏み切り、延べ2500人を超す態勢で捜索していた。←引用終わり
Copyright © 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.
| 固定リンク
コメント