パリの連続爆弾テロ「IS」は実に卑劣である! 米欧露は「IS」のテロ戦争に目を覚ませ!
言葉がない!
それ以外に言えない。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015111400328
論評するとかしないとかではない。
世界は試されている!
米欧露とも、もうこれ以上許容できない処へ来ていると考えるが。
まずは、卑劣な爆弾テロで図らずも犠牲になられた皆様を悼みご冥福をお祈り申しあげます。
負傷されました皆様のご快癒を願っております。
引用開始→「イスラム国」が犯行声明=パリ同時テロ
(時事通信2015/11/14-19:55)過激派組織「イスラム国」が14日、パリ同時テロで犯行声明を出した。(AFP時事)。←引用終わり
引用開始→ 仏大統領、「イスラム国」の犯行=同時テロ、127人死亡-空爆への報復か
(時事通信2015/11/14-19:59)【パリ時事】フランスのオランド大統領は14日、パリ中心部の劇場などで13日に起きた同時テロについて、過激派組織「イスラム国」の犯行だと言明した。ロイター通信によると、イスラム国はビデオ声明で「フランスは(同組織への)空爆を続ける限り平和ではいられない」と表明した。
オランド大統領は「国内の共犯者の支援を得て、国外から準備・組織・計画された」と指摘。一連のテロで、127人が死亡したと述べた。AFP通信によると、約180人が負傷し、うち約80人が重傷。これまでに日本人の被害は確認されていない。事件では犯人とみられる8人が死亡した。
事件の目撃者によれば、犯人はアラビア語で「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んで銃を乱射。フランスによるシリア軍事介入を非難していたとされる。
パリ中心部のバタクラン劇場では、ロックバンドのコンサートの最中に4人の実行犯が観客に向けて自動小銃を乱射。犯人は多数の人質を取って立てこもったが、14日未明(日本時間同朝)に警官隊が突入して制圧した。地元メディアによると、劇場だけで約80人が死亡した。
AFPによると、治安機関筋は先に、テロ攻撃は市内7カ所で起きたと述べていたが、実際には6カ所とみられている。劇場付近のレストランも襲撃を受けたほか、競技場付近でも複数の爆発が起きた。競技場ではフランス代表とドイツ代表のサッカーの試合が行われており、オランド大統領が観戦していた。
パリでは30日から国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)が開幕するため、仏当局は警戒態勢を強化していた。オランド大統領は「前例のないテロ事件」として全土に非常事態を宣言、1500人の兵士を追加動員し、厳戒態勢を敷いた。(JiJi.COM)←引用終わり
| 固定リンク
« ミャンマー総選挙、第1ラウンドは無事終了! スー・チー以外に人材はいないという現実が | トップページ | パリで爆弾テロは連続しないだろう 世界を敵に回し勝算は得られない 犠牲者の冥福と快癒を! »
コメント