「獺祭」から学ぶ 学べる事は何か「ワークショップ」的レポートを読む!
プレジデントが「獺祭」を取材し現在への基になった点を分析検証しています。
着眼点をどう考えるかにより、企業行動の捉え方は変わりますが。
先ずは、一つの企業事例として「ワークショップ」的に考える事はできます。
http://president.jp/articles/-/23494
基本は、「市場創出」を得るために、自社の何を改良すれば達成できるか?
そのためには、生産システム(醸造システム)の何に着眼すべきか?
改良改善する際に、何(技術)を残し、何(技術)を改革するか?
原料・素材で改革する事はできないか? できるとすれば何か?
プレジデントのリンクを貼っておきます。
などなど、体系的に取材した上でのレポートです。
<一読に値します>
| 固定リンク
コメント