« 日中国防相「テレビ会談」 の場で岸信夫防衛大臣は魏鳳和国防相へ歴史的に日本の「尖閣諸島」実効支配を強調し「自制」を求めたが「警告」はせず! | トップページ | 「MMT理論」の強化を主張し、それに煽(アホ)られ酔い浸る「額捨・政治屋・ご都合主義の評論屋・電波ゲェ~ニン・メディア」は全て無責任の売国奴だ! »

2020/12/17

血圧を下げる高い効果のあるトマトが「ゲノム編集」で結実し、最先端科学で外部の遺伝子は含まないと安全性も備えるとか、大いに期待したい!

「売国一途とか反政府で反日報道」と激しく批判される東京新聞ですが、共同通信の配信で、たまには「役立つニュース」も報じるようで。
ゲノム編集した「血圧を下げる効果が高いトマト」です。


ベンチャー企業「サナテックシード」(東京都港区)が、
”筑波大学の江面浩教授と共同研究した「血圧を下げる作用がある成分をゲノム編集で増やしたトマト」" を11日に発表した。
環境科学というか生命科学というか、ゲノム編集による様々な遺伝子研究分野は「最先端技術」であり最先端の研究分野です。


普及過程で、隣国の泥棒大国に盗み出されないように、また勝手な言い掛かりの「自国製」だと言わせない十分なプロテクトを。
そしてハッキリと「コッリャ」と怒り、貴重な「知財」を重視した「無形資産」の保全と、それを用い応用した知財経営を。


引用開始→ 初のゲノム編集食品が流通へ 血圧下げるトマト、企業が届け出
(共同通信2020年12月11日 14時12分)

 ベンチャー企業「サナテックシード」(東京都港区)は11日、遺伝子を効率的に改変できるゲノム編集技術を使って同社が開発したトマトの販売・流通を国に届け出た。ゲノム編集食品の届け出は国内初。血圧を下げる成分を多く含むように品種改良されているという。
 厚生労働省の専門調査会が同日、販売・流通を届け出だけで認めることを了承したのを受けた。外から組み込んだ遺伝子が残っておらず安全性の審査が不要と判断された。
 ただ、実際に流通して消費者が手に取るのは、従来の品種と掛け合わせた“子孫”に当たる「後代交配種」が大半になるとみられ、店頭に並ぶまでには時間がかかる見通し。←引用終わり

|

« 日中国防相「テレビ会談」 の場で岸信夫防衛大臣は魏鳳和国防相へ歴史的に日本の「尖閣諸島」実効支配を強調し「自制」を求めたが「警告」はせず! | トップページ | 「MMT理論」の強化を主張し、それに煽(アホ)られ酔い浸る「額捨・政治屋・ご都合主義の評論屋・電波ゲェ~ニン・メディア」は全て無責任の売国奴だ! »