« メディアの外資保有制限超過:「フジ HD」も超過事実がバレバレに | トップページ | 4月1日に「ahamo」へ変更し7日経過した一般的なユーザーの使用量は普通に「0.71GB」で、4週換算すれば「2.8GB」程か! »

2021/04/08

短視眼的な「コロナへの危機煽り」も理解するが、禁止や規制の乱発だけでは長期的に国の基盤を喪ってしまう事を忘れるな!

覚えていますか、
一年前の4/07は、汚穢土の徒痴事タヌキババァがテメ~の徒痴事再選に向けた演出で、リーダーシップを印象付け「日本国政府や首相より力強いのだ」と植え付け刷り込み狙い、ヒステリー総動員の大騒ぎで「緊急事態宣言」を無理矢理、強引に発出させた日です。


この一年の結果をデータで振り返ると。
短期的なGDPの落込み停滞も深刻ですが、出生数データの急減は、将来の国を維持する上からも実に深刻です。


平年の平均死亡者数は、約140万人で、2021年1月の出生者数が6万人は、1年の推計出生数が72万人ですから、平均死者数の半分ほどになり、実に深刻な事態です。


もっと踏み込み、アカデミアンの一角にも身を置いた者として、更に分かり易く言いますと、現在「大学(と名のつく)」の収容定員数は、一学年で約55万人です。専門学校・専修学校を加えると70万人ほどになります。
つまり、2021年産まれの世代が18歳を迎える2039年には、全員の知力や適正を考える事なく、大学また専門・専修学校へ進学させ収容する事になります。それでは運営組織も支弁する国も自治体も、人口減もあり資金収支は愚か財政を支える事はできず、破綻に直面する事になります。


「移民の是非」などと稚拙な議論の前に、20年後、国の骨格維持や社会文化の保持が、社会経済の急減を招き不可能になる事を意味しています。


ミギとかヒダリとか、
保守とかリベラルとか、そんな事などはどうでもヨク、実に深刻な問題です。


居酒屋、ファミレス、マチバの食堂、カラオケ屋、これらが社会に果たし貢献してきた隠れた重要な事実を見逃し、見ないまま足も地に着けず空虚な空回りした、緊急事態宣言や、まん延防止等の是非を、TVカメラの前でヒステリックに吹いてみても意味が無いのです。
ボディーブローは、静かに確実に現れ、将来の安全・安寧を浸食し続けているのです。


店は自身で自衛し、
客が自覚し店に協力しない限り難しい!
それも含めた「食の文化」を創出形成し繁栄する途を!


ナニワの俯痴事ヨシムラは、
医療緊急事態を宣言し、赤色点灯で危機を聞けと! 泣きヅラで。


ナニワなくとも、
「出るな、騒ぐな、籠ってろ、話をするな、喰らうな、息もするな!」
それを強要すれば、都会では限りない「孤独」を量産するのだ。


確かに「人が孤を守る」と、感染を抑制できるかも知れぬが、今は見えない弊害が生じていることを忘れてはイケナイ!


ブレーキとアクセルを同時に踏むのは難しい事は重々承知するが。


感染防止の基本は、基本ルールの社会的強制以外にはないかも!?
① 施設は、感染防止アクリル設置
② 人は、マスクを。施設内では施設提供者の指示に従う事を義務化。
これは、コロナ禍に対する現在の知見で規制対処のギリギリだが。


コロナウィルスもサスティナブルに向け、安全な「宿主」に寄生しようと必死で変化し、変異し、既に1000以上の変異株が。
ウィルスも「SDGs」を掲げ目指し・・・・・・・
汚穢土の徒痴事タヌキババァは、またぞろ注目売名目的で「大阪株」だと主張し非難し、醜さ爆発の「大笑い開眼」だ!


社会経済とコロナ抑制に「アクセルとブレーキ」の同時踏みが、短視眼的に問題視されますが、長期的な視点を持ち、これへ冷静に対処する事は、更に重要なのです。


もっともっと、冷静に、冷静な立場から「コロナ禍」への対処を考えましょう。

|

« メディアの外資保有制限超過:「フジ HD」も超過事実がバレバレに | トップページ | 4月1日に「ahamo」へ変更し7日経過した一般的なユーザーの使用量は普通に「0.71GB」で、4週換算すれば「2.8GB」程か! »