« 「NEDO」は日本の叡智を集め先端的なエネルギー技術に挑み自慢だが「民生品」の量産化では低迷し切られたミミズで利益を得られず沈み続け! | トップページ | アハハ~な日本経済新聞主宰開催の「アジアの未来」バーチャル会議は、欲深いゴミドモが「言いたい放題」を繰り広げただけで、アワワ~だったナ! »

2021/05/22

世界の市場で優位に立とうとすれば「製品」も「価格」も「サービス」も秀でるのは当然だが、事業者としての「思考の質や姿勢」が問われるのは当然だ!

アハハ~な、ファストリ/ユニクロ
「知財」を尊重しない事業社は厳しく「恥罪」を問い、市場から退場させよ!
文字どおり「クズ」だ! 著名で巨大なら、弱小者は踏み潰せると考えるのは勝手だが、文字どおり「クズ」ならではの思考と仕業と、糾弾するゾ!


「ウィグルコットン」で、米国市場からも閉め出されるか!
次の焦点は、内モンゴル自治区の強制労働で喝上する『カシミア』だ!


言っちゃ悪いが、ファストリのカストリは「問題」多いんじゃないの!?


引用開始→ ファーストリテが敗訴 セルフレジ特許「有効」―知財高裁
(時事通信2021年05月20日19時08分)

 ユニクロやGUで導入されているセルフレジの特許を一部無効とした特許庁の判断をめぐり、ファーストリテイリングと技術を発明したIT企業「アスタリスク」(大阪市)が争った訴訟で、知財高裁の森義之裁判長は20日、同庁の審決を取り消し、ファーストリテの訴えも棄却する判決を言い渡した。

 アスタリスクは商品をレジに置くだけで値段を計算できる技術を発明し、特許を取得した。森裁判長は、同社の発明とユニクロなどに導入されているセルフレジには、商品に付けられたタグから情報を読み取る装置や、タグと交信するための電波を放射するアンテナなどに一致点があると指摘。ファーストリテ側は容易に発明でき、特許に当たらないなどと主張したが、「容易ではない」と退け、特許は有効と判断した。
 判決後、記者会見したアスタリスクの鈴木規之社長によると、同社は当初、ファーストリテに技術を採用するよう持ち掛けたが断られたという。鈴木社長は判決について「主張が認められた。ほっとした」と述べた。
 アスタリスクはユニクロやGUで導入されているセルフレジの使用差し止めを求めて複数の裁判所に提訴し、係争中。ファーストリテは「主張が認められず、大変残念。判決内容を精査する」とコメントした。←引用終わり

弱体な零細企業など何時でも踏み潰せると強引に考えるのは確かに自由だけれど、また国家権力と一体で社会経済に巨大な影響力を発揮し、市場を占有してしまえば刃向かう者など塵芥に過ぎず、切り捨て「富」を拡大し進めば良いのだ。
弱体な者は、強き者に跪き、ただただ強き者に奉仕すればヨイのだ(と傲慢に)。
奴隷ドモは、オトナシク強者に媚び従う限り、存在する事は赦してやると、それがカストリ・ファストリ・ユニクロなら嫌な事で、要らんなぁ!


引用開始→ ユニクロ 特許訴訟で敗訴 無人レジでタグ情報読み取る技術で
(NHKニュース2021年5月20日 18時33分)

「ユニクロ」の店舗にある無人のセルフレジに使われている商品のタグの情報を読み取る技術の特許をめぐって、大阪市のIT企業とユニクロを展開するファーストリテイリングが争った裁判で、知的財産高等裁判所は、IT企業側の特許は有効だとする判決を言い渡しました。

裁判で争われたのは、ユニクロの店舗にある無人で会計ができるセルフレジで、商品をまとめてくぼみの中に置くとタグの情報を読み取ることができる技術の特許です。

大阪市のIT企業「アスタリスク」がこの技術を発明したとして特許を取得したのに対し、ファーストリテイリングは「これまでの技術と同じで発明は簡単だ」と主張して特許庁に訴え、特許庁では、IT企業の一部の特許が無効だと判断されていました。

これについて、知的財産高等裁判所の森義之裁判長は判決で「上向きに開いた状態でタグのデータを読み取る技術の発明は簡単にはできない」と指摘し、特許庁の審決とは逆に、IT企業の特許は有効だと判断しました。

IT企業社長「中小企業の特許も正しく扱われる世の中に」
大阪市のIT企業「アスタリスク」の鈴木規之社長は東京 霞が関で会見を開き「中小企業の新しい技術開発へのチャレンジが簡単に覆されてしまうのはよくないので、特許が認められて本当にうれしい。この判決をきっかけに中小企業の特許も正しく扱われる世の中になってほしい」と話していました。

ファーストリテイリング「判決内容を精査」
ファーストリテイリングは「主張が認められず、大変残念に思う。まずは、判決内容を精査する」というコメントを出しました。

特許庁「確定待ち適切に対応したい」
特許庁は「判決内容を精査し、確定を待って適切に対応したい」とコメントしています。←引用終わり

|

« 「NEDO」は日本の叡智を集め先端的なエネルギー技術に挑み自慢だが「民生品」の量産化では低迷し切られたミミズで利益を得られず沈み続け! | トップページ | アハハ~な日本経済新聞主宰開催の「アジアの未来」バーチャル会議は、欲深いゴミドモが「言いたい放題」を繰り広げただけで、アワワ~だったナ! »