« ロシアが理屈を述べ立て、他国の領土を喝上げしようと決意し、大量の軍を動員し狙いを定め、手にも入れずに簡単に撤収するワケなどないだろう! | トップページ | 現在のウクライナを潰すため東部ロシア国境から時間をかけ長駆進軍するより、北部ベラルーシ国境から侵攻すれば首都キエフまで50キロで早い »

2022/02/18

反社会的組織の暴力団や暴力組織との対決には、それ相応の威力や迫力を必要で、過剰で無い限り正当防衛の先制攻撃は認められる事が重要だ

例えば、北部九州で根を張る工藤会も同仁会も誠道会も、
いずれも多くは、響灘を越え辿り着いた盲腸恨島の鮮人恨人が軸を形成しているようで、
F警察もソフトな対応よりハードな対応が優先かと、体力と気力が、何よりもあらゆる点での迫力が上回らない限り勝てず、抑えきれない。


例えば、神戸を中心に全国へ名を馳せた山口組を観ても、その多くが倭人の通称を名乗るも、元を正せば鮮人や恨人のようで、それに少数の「荊領」からのハミ出し倭人が加わり勢力を張るワケ(事案を丁寧に辿れば)で。
綺麗事を言っていては対処できないとも!


マチバや交通機関など公共の場は、利用者が基本的なルールを守る事で、安寧が保たれています。
シロウトの毀れた与太暴が大声で威迫し我が物顔に振る舞い、絡み暴行(手出し)対象を誘発し先制させる狙いで、更にワケの分からぬ事を大声で叫び。
この手の汚馬鹿には、先制しても過剰で無い限り無条件に「正当防衛」は容認される事が重要だ。
刑法犯に巻き込まれたくない人は耐え、まぁ「迷惑防止条例」もあるが。
関わると時間を制約され占有されるので・・・
安全で安寧な社会を形成し維持するためには、市井の市民が安全を脅かされ嫌な思いを強いられるのは理不尽この上ない。


世間は、自慢の人や不満の人が充ち満ちている。
不満な人は自慢の人を心よく思わず、隙を見て蓄積された糞漫や不満を解消しようと憤懣の機会を狙い、とても不安定な状態に見える事もあり、其方の側に立つと、その醜さこそ憤怒に堪えぬ。


と言いつつ、
極道の世界は、いまや多くが日本に棲み着いた鮮人に恨人、それに荊領からのハミ出し倭人とかで。
勝負時と観た時は、ビヤ樽マッチョの夜郎ドモが腸に沁みる「胴間声」で、間髪入れずに威迫してきますから「柔な構えではどうにもナラン」と考えますね。


ある事で知り合い懇意になったH県警でマル暴を指揮していたAさん(人伝で知った)の話です。
着用服も風体も歩行スタイルも、何より「目」で威嚇できる事が取り締まりの側に求められるのだと。Aさんは、一見するとドッチがでした・・・!?


機動隊を動員した山口組本部への一斉手入れの取材動画が流れた時に、篠原の組本部を取り囲む隊員の緊張も伝わりますが、本部の指揮車から迫力あるAさんが降り立った時に、機動隊員はより張り詰め緊張した姿に変わるように見えました。
山口組本部の側にも、相当な緊張が走るようで・・・


必要以上の事はしないものの「警察の威信にかけても捜査や家宅捜索に手心は加えない」との空気が報道映像には満ちていました。


ある時、神戸の街中で顔見知りのAさんらに出遭った時、Aさんと分からず、咄嗟に戸惑いが出たようで、その一瞬を見逃さず「コッラ、ワレ、何しとんネ?ワィや!」とサングラスを外し・・・
「一仕事終わったトコや、茶ァ飲ましたろ、前のBへ行こや」と、警邏中の同僚と一緒に誘われ、H県警マル暴の紹介を受け。イヤハヤ・・・


以降、その際のオトモダチの輪も急激に拡がりましたが。

|

« ロシアが理屈を述べ立て、他国の領土を喝上げしようと決意し、大量の軍を動員し狙いを定め、手にも入れずに簡単に撤収するワケなどないだろう! | トップページ | 現在のウクライナを潰すため東部ロシア国境から時間をかけ長駆進軍するより、北部ベラルーシ国境から侵攻すれば首都キエフまで50キロで早い »