« 稚拙な臆病者が権力を独裁し他者の強奪を得て自身の名誉欲を強引に充たそうとして「戦争」を起こす! | トップページ | いずれの戦争も結果は悲惨だ! 戦争は向き合う二カ国以上のうち、周囲の迷惑も省みず特に強欲な支配欲が引き起こすのだ。典型が今回のロシアだ! »

2022/03/17

ウクライナのゼレンスキー大頭領「米国議会」でオンライン演説し「UNITED PEACE」や「UNITED PEOPLE」で人が自由に生きる権利の保障を

ウクライナのゼレンスキー大頭領。
米国議会(上下両院)の議員に対し、オンラインで演説を行った。


プーチンのロシアがウクライナに対する攻撃は、
人類の自由な生き方に対する攻撃であり侵略だ。
人類の未来への攻撃であり侵略だ! と、看破し指摘した。


ウクライナが8年前から置かれている状況は、
人類の自由な生存に対する許し難い攻撃である事を指摘したいと。
イギリス議会、カナダ議会に次いでの演説には、知性が窺える内容で、
米国社会へキング牧師の言葉「私には夢がある」を引いて、米国の知性に訴えた。


更に、現在の国連(UNITED NATIONS)は「平和や生存」のために機能していない。
新しい「UNITED PEACE」や「UNITED PEOPLE」と言う新しい枠組みが必要だ。
その新しい「安全保障の枠組み」を求め、その枠組みで生きる事を求めたいと。

引用開始→ ゼレンスキー氏「自国の空域守りたい」…軍事支援強化訴え米議会でオンライン演説 (讀賣新聞 2022/03/16 22:30)

 【ワシントン=横堀裕也、ベルリン=中西賢司】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は16日、ロシアによる軍事侵攻について、米連邦議会で上下両院議員に向け、オンライン形式で演説した。「私は自国の空域を守りたい」と力を込め、北大西洋条約機構(NATO)によるウクライナ上空での飛行禁止区域の設定や戦闘機の供与など軍事的支援の強化を訴えた。

16日、米ワシントンの連邦議会で、オンラインで演説するウクライナのゼレンスキー大統領(ロイター)
 ゼレンスキー氏は「ロシア人が、ウクライナの人々を殺害するためのお金を1セントも受け取らないようにしてほしい。平和は収入より大切だ」とも述べ、対露経済制裁の強化を主張した。米企業のロシアからの即時撤退や露製品の全面的な禁輸措置を呼びかけた。

15日、キエフで、スロベニア、チェコ、ポーランドの各首相と会談するウクライナのゼレンスキー大統領(右から4人目)=AP
 15日には、首都キエフでポーランドのマテウシュ・モラウィエツキ首相、チェコのペトル・フィアラ首相、スロベニアのヤネス・ヤンシャ首相と会談した。ロイター通信によると、ロシアの侵攻が始まって以来、外国首脳がキエフを訪れるのは初めてだ。3か国首脳は戦時下のキエフに列車で駆けつけ、ゼレンスキー氏との連帯を表明した形だ。←引用終わり

日本の本気度が問われますね!?
口先だけじゃダメなんですよ。
断るのも自由だが、断る事もできないだろう。
汚馬鹿の鈴木宗男や怒阿呆の橋下徹は、どう反応するかネ?
キッシャンもナァ!?
ハヤシもアルかヨ? 鈴木貴子もナァ!?
代々木の狂惨倒は、その立ち位置や思想と行動が世界に問われますワナぁ!


引用開始→ ウクライナのゼレンスキー大統領が日本の国会でのオンライン演説打診
(讀賣新聞 2022/3/16 14:06)

ウクライナのゼレンスキー大統領が、侵攻を続けるロシアに抗議するため、日本の国会でのオンライン演説を日本政府に打診していることが16日、分かった。政府、与党で検討を進めている。

日本を含む国際社会に直接支援を訴えることで、ウクライナへの支持を広げたい考えとみられる。ゼレンスキー氏は今月8日、英下院でもオンラインで演説し、ロシアに徹底抗戦する姿勢を強調した。

実際に演説を行う場合、大型モニターや配電などの設備が必要となるとみられる。自民党は16日の衆院議院運営委員会理事会で、ウクライナ側の打診内容を各党に説明した。←引用終わり

日本は、どうするのか?
日本政府も日本の衆参両議会は、その知性や勇気が問われているゾ。
日本の政治リーダーは、どのように思考し行動するのか。世界が観ているゾ。

|

« 稚拙な臆病者が権力を独裁し他者の強奪を得て自身の名誉欲を強引に充たそうとして「戦争」を起こす! | トップページ | いずれの戦争も結果は悲惨だ! 戦争は向き合う二カ国以上のうち、周囲の迷惑も省みず特に強欲な支配欲が引き起こすのだ。典型が今回のロシアだ! »