« プーチンのロシアと、プーチンとその一派に「戦争犯罪」を問うには、現在のロシアを解体する事から始めなければ無理で、容易な事ではない | トップページ | 日本は「ジョブ型雇用」へ明確に舵を切れ! (著名会社の)会社員という職業はないのだ! 〇〇技術職を◇◇会社で担当していますが正しい職業だろ »

2022/04/06

ロシア、中国、北朝鮮、イラン、これらの隠蔽国家は見事な火事場の大泥棒で、大ウソつきを繰り返す隠蔽国家だ。甘やかし一人前に扱ってはイケナイ!

噴飯物のモノ言いは、ソ連時代と、現在のロシアは全く違う国だと!
そうか、それなら国連の常任理事国はロシアには権利がないという事になるのだろうなぁ!
「ソビエト社会主義共和国連邦」という国の後継だと主張し、全ての債権も債務も国際社会での地位も引き継いだことを忘れるな!
単に、国名の呼称が変わっただけだろ。


イヤ、都合が悪くなった国名の呼称を変えただけだろう。
本質的に、同じ下劣で下等な罠辱が奴隷の如く踏み付けられ、伝統的な論理思考で「最高権力者に異議なく従え!」を貫徹しているだけで、その最高権力者が代わっただけだろう。
それで、ロシア人が開明的な民族になり、ロシアの国民が開明的で文化的に全体の水準を上げ、国際社会の求めに応じ国際社会に貢献していると耳にした事などない把。


未だ、大ウソ吐き、反省なし、大袈裟、誤魔化し、開き直り、大酒呑み、アル中大国、貧乏人の大量生産、貧乏人は農奴生活、支配の為なら暴力を厭わず、盗まれるヤツが悪い、盗み獲ったモノは盗人の利益、倫理観では腹を満たせない。などなどロシア人の知り合いは嘯いていたゾ。
図体だけデカく、アル中で、始末の負えないのがロシア人だ。


親交があった白系ロシア人の一家一族は、流石に日本へロシア革命の難民として避難してくる前は、ロシアの貴族だけあり、ロシア正教を尊崇し、気品も高く教養が何気に溢れる人達(今も猶)だが。


引用開始→ 発覚!「虐殺」「略奪」「性暴力」キーウの惨状 家電・車・宝石を次々物色…隣国ベラルーシで販売の疑い 「ロシア兵士への国際法の教育」に識者疑問
(夕刊フジ 2022.4/5 11:03)

ロシア軍によるウクライナ侵攻での、鬼畜の所業が明らかになってきた。首都キーウ(キエフ)近郊ブチャでの子供や女性を含む多数の民間人殺害は、西側諸国から「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と批判されている。占領地での性暴力に加え、宝石や家電や、車などを略奪して、隣国ベラルーシなどで販売している疑いまで出てきた。ロシアは旧ソ連時代から「戦時下の犯罪」を繰り返してきたという指摘がある。ドイツとフランスの外務省は4日、自国に駐在する多数のロシア外交官らの追放を決めた。国際社会は、ウラジーミル・プーチン大統領やロシアへの経済制裁を続けているが、今後、新たな鉄槌(てっつい)を下すべきではないのか。

「これらの行為は戦争犯罪だ」「世界中でジェノサイドとして記憶される」「ロシア兵士の母親たちは見るべきだ。(ロシア兵士は)あなたたちが育てたろくでなしだ」

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は4日、SNSで路上に横たわる遺体などの写真を公開して惨状を報告しながら、怒りを込めてこう発信した。

EU(欧州連合)は同日、戦争犯罪の証拠収集と捜査のチームをウクライナと合同で立ち上げ、現地に派遣する方針を明らかにした。

ジョー・バイデン米大統領も、プーチン氏を「戦争犯罪人」として裁くため証拠を集める必要があると訴えた。

これに対し、ロシア側は関与を否定している。タス通信などによると、ロシア国防省は「一人の住民にも手を出していない。(民間人犠牲の)写真はウクライナ政府の挑発だ」と主張している。

ただ、ロシア軍の蛮行はこれだけではない。盗賊のような「略奪」まで報告されている。

ウクライナ国防省情報総局は2日、公式フェイスブックで、ロシア軍がベラルーシ南東部の都市ナロヴリャで、ウクライナから強奪した財産を売りさばくバザーを設営していると投稿した。洗濯機や冷蔵庫、宝石、車、自転車、バイク、食器、カーペット、美術品、玩具、化粧品などが含まれるという。

現地証言も出てきた。

米紙ニューヨーク・タイムズの取材に、ブチャ在住の女性が「ロシア兵が家々を物色して、テレビやパソコンを戦車に積み込んで慌てて去った」と証言したという。

米政府や議会が出資する「ラジオ・フリー・ヨーロッパ」は2日、ベラルーシの南東部マズィルの住民が、「彼ら(=ロシア軍)は、ウクライナから略奪された『戦利品』を受け取り、ベラルーシの人々に売ろうとしている。家電製品、タイヤなど何でも」と述べたと報じている。

過去の戦争でも、ロシア軍やソ連軍の「蛮行」は記録されている。

1999年に勃発した第二次チェチェン紛争や、2008年に始まったジョージアの南オセチア紛争でも、ロシア軍は略奪や放火を行ったという。第二次世界大戦でも、同様のケースが指摘されている。

軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「第二次世界大戦末期、ソ連軍は日ソ不可侵条約を反故(ほご)にして北方領土や満州に侵攻してきた。この際も略奪が発生したと、引き揚げた日本人の証言が残されている。欧州での対ドイツ戦でも、ベルリン陥落時に同様の被害が起きたという。徴兵された若い兵士らは、未熟で倫理意識が低かった。ウクライナ侵攻でも『非人道的行為』が多いが、国際法が兵士の末端まで教育されているか疑問だ。これまで、ロシア軍やソ連軍の蛮行は『戦勝国』として不問に付されてきた。今回はロシアが勝利に至っていないため、ウクライナでの残虐行為は前例のないほど暴露されるだろう」と語った。

国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)」は3日公表したリポートで、戦時国際法は強奪や略奪を禁止していると記し、以下のように指弾した。

「このような行為を命令し、故意に行い、幇助(ほうじょ)した者は戦争犯罪の責任を負う」「このような犯罪を知っていたか、知るべき理由がありながら、それを止めようとせず、責任者を処罰しなかった部隊の指揮官は、指揮責任の問題として戦争犯罪の刑事責任を負う」

戦争犯罪を定める「国際刑事裁判所ローマ規程第8条」では、「襲撃により占領した場合であるか否かを問わず、都市その他の地域において略奪を行うこと」とある。ただ、ロシアや中国などは国際刑事裁判所ローマ規程に締結していない。

1990年代のクロアチア内戦をめぐっては、旧ユーゴスラビア国際戦犯法廷で、クロアチアの将軍がセルビア人に対する虐殺や迫害、略奪などの罪が問われた。

国際政治に詳しい拓殖大学海外事情研究所の川上高司教授は「今回の略奪は国際法違反にあたる可能性が高い。戦争が長期化すれば、さらなる略奪や、生物・化学兵器や戦術核の使用も要注意だ。戦争犯罪は徹底的に検証されるべきで、プーチン氏が失脚したり、ロシアが敗北すれば罪に問われるだろう。ただ、停戦で落ち着いたり、ロシアの隠蔽工作や中国の出方など大国の力関係で、うやむやにされる恐れもある」と語った。←引用終わり

ロシア、中国、北朝鮮、イラン、
これらは閉鎖的な秘密主義だ!
国際社会は、それでも話のできる相手として認め、ビジネス相手としても認め対等なポジションを与え処遇してきた。
何度も、何度も、深刻な事件を平然と興し、批判し非難しても、無法な無秩序な者を承知で、平気な態度で「制裁」もせず「孤立」させず、完全な攻囲も加えず甘やかし続け相手にしてきた。


引用開始→ 過去には旅客機撃墜 ロシア、捜査協力せず―「感情より証拠」必要
(時事通信 2022年04月06日07時10分)

 ウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊ブチャで住民とみられる遺体が多数発見された。ロシアの軍事行動に絡み、一つの事件で大勢の民間人が犠牲となり、国際問題化したものは初めてではない。2014年に東部ドネツク州の親ロシア派支配地域上空でマレーシア機が撃墜され、乗客乗員298人全員が死亡する惨事も起きた。

 「ロシア軍による残虐行為の映像に衝撃を受けた。国際法廷での追及に向けて必要な証拠収集に協力する」。欧州連合(EU)のミシェル大統領は3日、ブチャの事件を受けてツイッターにこう投稿し、捜査を後押しする姿勢を強調した。
 ロシアのプーチン大統領がウクライナの「非ナチ化」などを一方的に掲げ、侵攻が始まったのが2月下旬。民間人の犠牲をいとわない無差別攻撃が続き、世界各地のデモやウクライナ国内で「プーチン氏をオランダ・ハーグに」と訴える声が出た。戦争犯罪をめぐるハーグの国際刑事裁判所(ICC)に捜査を求める趣旨だ。

 やはりハーグにある国際司法裁判所(ICJ)は3月16日、ウクライナの提訴を受け、ロシアに軍事行動を停止するよう仮保全措置命令を出した。法的拘束力があるが、プーチン政権は無視。ロシア軍の撤収時、今回の事件が判明した。
 今後の捜査では、ロシア側が真っ向から反論したり、協力を拒んだりする可能性が高い。14年のマレーシア機の事件では「ウクライナ軍機が撃墜した」「ウクライナが地対空ミサイルを発射した」と主張し、情報を混乱させた上で関与を否定。殺人容疑などで訴追された元情報機関員の身柄引き渡しにも応じていない。犠牲者が多かったオランダの裁判所で20年に審理が始まったが、今も被告不在のままだ。
 「第2のスレブレニツァ」。ブチャは1995年のボスニア・ヘルツェゴビナ東部での約8000人殺害事件を世界に想起させ、非難の声が広がっている。
 ウクライナには冷静な意見もある。有力メディア「ゼルカロ(鏡)」は4日、戦争犯罪を裁くためにこそ、国内での本格捜査が必要だと指摘。悲しみや怒りといった「感情ではなく、証拠を集めている」という検察当局者の立場を伝えた。←引用終わり

|

« プーチンのロシアと、プーチンとその一派に「戦争犯罪」を問うには、現在のロシアを解体する事から始めなければ無理で、容易な事ではない | トップページ | 日本は「ジョブ型雇用」へ明確に舵を切れ! (著名会社の)会社員という職業はないのだ! 〇〇技術職を◇◇会社で担当していますが正しい職業だろ »