« 2021年の夏に「北方領土」で、日本への侵攻作戦を想定した実戦演習をメドベージェフと他国の観戦武官を招き公開し展開していた事を忘れるな | トップページ | レジ袋禁止・有料化を契機にマイバッグ持参が推奨され、更に「セルフレジ」を競い合う状況で指摘どおり「大量の万引き」が常習化する事態を招き・・・ »

2022/12/10

嗚呼、アァ自民党! 国防を口喧しく主張しても、そのための税金は負担したくないと、通過儀礼に政権打倒の観測気球を打ち上げ国民に沿うポーズを

「自民党」って、さすがに「口先党」だけあるねぇ~!


国債で防衛しようというのかバカ野郎! そんな国が一人前の主権国家と言えるかバカ野郎!

萩生田は、以前も指摘したけれど、その「腰抜け」ぶりと「口裂け」の本性を発揮して。
統一地方選挙前に増税の話をされちゃぁ負けると言い出し、自ら口先「国防」である事を露呈させたが・・・
遂に、党所属の議員を焚き付け「1兆円の国防費増税反対」を打ちだしたのは何をか況んやだ。


ポンポンの痛いアホボンのアホシンドも口先だけの口裂けだったけれど、清和会の塵ドモは実に話にナランわ!
実にタチミンと同じ思考じゃないか!?


国防費(国防税)を負担する肚も座らず肚もなく、何が国防だ!?
根性のナイ野郎は直ちに国会議員を辞めよ!


西村も経産省の大臣をするからといい、正面から「法人税増税反対」を主張するのはチャンチャラおかしいだろ。
何処の国の、どの企業が正面から「反対」を主張しているのだ。
チビ世耕も姑息なセコさを発揮し、国防を喧しく主張しても、その決意としての「国防税」負担は反対する。
まさにシロアリがゴキブリに身を隠しシロアリとしてゴキブリの本音を発揮する。


汚先棒を担いでエエ格好すんなよ! ミットモアブナイぞ!


引用開始→「火事場泥棒だ」 自民、1兆円超増税で紛糾 防衛費増額
(産経新聞 2022/12/9 18:48)

自民党は9日の政調全体会議で、防衛力の抜本的な強化に向けた防衛費増額の財源について議論した。岸田文雄首相は令和9年度以降は1兆円強を増税で賄い、与党税制調査会で税目や施行時期を検討する方針を示しているが、9日の会議は2時間以上に及び、発言者のうち7割超が増税を決めることに反対の意見を述べ、紛糾した。

党本部9階で開かれた会議では55人の議員が発言し、「バカヤロー!」という怒声が階下に聞こえるほど白熱した。松本洋平政調副会長によると、約40人が増税に異を唱え、十数人が増税を容認する意見を表明したという。

首相は来年度は増税をせず、9年度以降に約4兆円の財源確保が必要になると説明。そのうえで4分の3を歳出改革、決算剰余金、国有資産の売却益などを活用する「防衛力強化資金(仮称)」の創設などで賄い、残り1兆円超を増税で賄う考えを表明している。

これに対し、9日の会議で柴山昌彦元文部科学相は「唐突に党で議論していない金額が降りてきて、増税1兆円が必要で、年末までに決めろという主張は疑問に思う」と述べた。ほかにも「経済回復の途上なので、増税で景気を冷え込ませるべきではない」「選挙で公約として信を問うていない」などと異論が相次いだ。閣僚経験者は政府の姿勢について周囲に「火事場泥棒だ」と酷評した。

佐藤正久元外務副大臣は記者団に「このままだと防衛が悪者になる。防衛力の抜本的強化の中身を国民に説明する前に増税というのは順番が逆だ」と語った。

死去した安倍晋三元首相が国債での対応を主張していたこともあり、国債を選択肢から外し増税を前提としている政府や公明党に対する批判があった。

青山繁晴参院議員は記者団に「防衛国債を発行することで日本の財政破綻が起きる状況ではない。財務省が増税のきっかけをつかもうとしているように見える。首相の発言に反対だ」と語った。一方、「広く薄く、国民が防衛を考える意味でも増税という選択肢は避けて通るべきではない」(稲田朋美元防衛相)と増税を容認する意見もあった。

結論の出ない会議は萩生田光一政調会長が「政府に意見を伝える」と引き取り、終了した。

自民の閣僚経験者はつぶやいた。

「岸田政権の終わりの始まりかもしれないね」←引用終わり
(児玉佳子 沢田大典)


タチミンが「火事場ドロボォ」と批判非難するのも一緒だ!
国防の基本は、国民の強い意志だ、それは「税」で負担すべき。
イヤでも、日本を護るため、国民と政治家がどう決意するか。


引用開始→ 防衛費増「火事場泥棒」 立民・泉代表が批判
(産経新聞 2022/12/9 12:58)

立憲民主党の泉健太代表は9日の記者会見で、2023年度から5年間の防衛費総額を約43兆円に増額する政府方針を批判した。「内容不明のまま、火事場泥棒のように大きく積み増すのは誤りだ」と述べた。財源として増税を検討していることにも「中身を国民に示さず、お金をくださいと要求する段階でない」と疑問を呈した。

政府は増税以外に、特別会計の剰余金などを集めて新設する「防衛力強化資金」で防衛費を捻出する方針。泉氏は新型コロナウイルス対策として、巨額の国債を発行してきたと指摘し「コロナ予算の名目から振り替える防衛費ロンダリングだ」と主張した。←引用終わり

|

« 2021年の夏に「北方領土」で、日本への侵攻作戦を想定した実戦演習をメドベージェフと他国の観戦武官を招き公開し展開していた事を忘れるな | トップページ | レジ袋禁止・有料化を契機にマイバッグ持参が推奨され、更に「セルフレジ」を競い合う状況で指摘どおり「大量の万引き」が常習化する事態を招き・・・ »