« 中国は本当に傍迷惑な国だ。強圧と横柄は無責任な場を生き抜くために他人や他国を構っていられないからだろうが、もぉ周辺の側は付き合いきれん | トップページ | 「杉田水脈」別名「クズ多ミロカス」と揶揄される、品なき「This is Hate」では北の大地に生息する「オノレは汚サル」と並ぶ場違い間違いの代表チャンプだ »

2022/12/28

キッシーの内閣は滓の寄せ集めだネェ! 足元から2人崩れ、アッフォダロォ~に押し付けられ閣僚に就け、アホシンド寵愛を政務官へ任じ、5人が崩れて

「閣僚人事」が新聞辞令で、
意図的に世間へ漏れ出し(リークされ)、国会も閉じた事だし・・・


自民党も人材が居るのか、多種多様な「塵材」を抱え過ぎているのか?
実際は、批判に忙しい「夜盗ドモ」も殆ど変わらず同じだが・・・


ウヨミギ権太楼やミギネジマキオには絶大な任侠気、呆気の塊クズ多ミオも併せて首斬りすると。


自民党は「自分党」だから、
汚ツムの悪い、性格の歪んだ呆気者が、自分は優秀(有臭)だと思い込み、
得手に帆を上げ、息をするように嘘を吐き、
アァ~、コリャコリャも抱え込み(それは夜盗も同じだが)、
クズが阿呆と馬鹿と呆気を競い合うのが「永田町倶楽部」は、今なお変わらず。


スッキリしないなぁ!


引用開始→ 岸田首相、秋葉復興相を事実上更迭へ 27日に交代、閣僚辞任は4人目
(産経新聞 2022/12/26 19:05)

岸田文雄首相は、秘書に選挙運動の報酬を支払った公選法違反疑惑などが指摘されている秋葉賢也復興相を27日に交代させる意向を固めた。政府・与党幹部が26日、明らかにした。事実上の更迭で、内閣支持率の下落が続く中、来年1月召集の通常国会に向け、政権の立て直しを図る。

首相は26日、秋葉氏の交代について記者団に問われ、「来年の通常国会に向けてしっかり準備を進めていかなければならない」と述べ、否定しなかった。また、東京都内で講演し、政治とカネをめぐる問題について、「政治の信頼という観点から課題を整理した上で、政府、自民党として姿勢を示すことを考えなければならない」と語った。

首相は来年の通常国会で、令和5年度予算案の早期成立を目指す。ただ、野党は先の臨時国会でも秋葉氏の更迭を求めており、自民党内でも交代論が強まっていた。

政治とカネの問題では、首相は11月に政治資金収支報告書の不適切な記載などが発覚した寺田稔前総務相を更迭した。今月22日には、自民党を離党し、議員辞職した薗浦健太郎前衆院議員が政治資金規正法違反の罪で略式起訴された。

秋葉氏が辞任した場合、8月の内閣改造後、4人目の閣僚辞任になる。問題が指摘された閣僚を相次いで更迭する異例の事態で、首相の政権運営は厳しさを増しそうだ。

秋葉氏は、公設秘書が昨年10月の衆院選で報酬を受け取って選挙運動に従事していた疑惑が指摘された。政治団体が妻と母親に事務所の賃料として計約1400万円を支払っていたことなども判明した。←引用終わり


コイツを比例中国ブロックのトップに就けた時点で、
アホシンドは「正体見たり枯れ尾花」に堕した。カスだ!
さすがの「自分党」でも、コヤツは迷惑そのもので穢れるワ。


引用開始→ 杉田水脈政務官が総務相に辞表提出…LGBT巡る不適切な発言に批判
(讀賣新聞 2022/12/27 13:52)

 杉田水脈総務政務官(55)は27日、松本総務相に辞表を提出した。性的少数者(LGBT)を巡る不適切な発言が批判されていた。←引用終わり

引用開始→ 杉田総務政務官が辞表提出 過去の表現に波紋 (産経新聞 2022/12/27 15:17)

松本剛明総務相は27日、総務省内で記者団の取材に応じ、過去の差別的発言が問題視された杉田水脈総務政務官が辞表を提出したと明らかにした。

杉田氏は提出後、省内で記者団に「先の国会で私の過去の発言や拙い表現に厳しい指摘があり、重く受け止めた」と述べ、「(来年の通常国会に向け)内閣の一員として迷惑をかけられないと思い、辞表を提出した」と説明した。

一方、杉田氏は「支援してくださる方々はいっぱいおり、代弁者としてしっかり頑張りたい」と強調し、議員辞職は否定した。

杉田氏は平成28年、自身が出席した会議の参加者に対し「チマ・チョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。完全に品格に問題があります」などとブログに投稿。今年12月2日の参院予算委員会で性的少数者やアイヌを巡る過去の表現について謝罪、撤回していた。←引用終わり

|

« 中国は本当に傍迷惑な国だ。強圧と横柄は無責任な場を生き抜くために他人や他国を構っていられないからだろうが、もぉ周辺の側は付き合いきれん | トップページ | 「杉田水脈」別名「クズ多ミロカス」と揶揄される、品なき「This is Hate」では北の大地に生息する「オノレは汚サル」と並ぶ場違い間違いの代表チャンプだ »