« サントリーの創業100年を祝します! ここまでは一里塚 次の一里塚へ向け、更に世界と競う世界で競う「世界に誇る Japanese Whiskey」を! | トップページ | フィリピンは上の為政者から下の末端染眠まで、建前を大きく宣べるが本音はカネ次第の「カネをくれ」と腐りきった喰えない国の典型だツラを洗え »

2023/02/06

中国は勝手放題でコソドロの理屈を捏ね、バレると居直り強盗の開き直りを繰り返し 米国は驕り高ぶりつつも間抜けは変わらず!

米国は、
堂々と領空を侵犯し「スパイ活動する中国の偵察気球」を撃ち落とした!


その前に、領空侵犯であると強く中国に注意と抗議を行い、
ブリンケン国務長官の訪中と会談の中止を発表した。


それに対し潰れたジャガイモ面の「王毅」は、空かさず民間の「観測気球」がコースを逸脱したとか、醜いツラで醜い弁明をしたが、撃墜されたと識るや汚得意技の醜い口撃「強い不満と抗議」をと、いつもの腐った臭い便をタレ!


臭い国から屁理膿瓦斯に充たされた偵察気球も飛来せず。
強欲が過ぎ、醜い呆気ヅラを溢れかえさせる「王毅」の臭い潰れたジャガイモヅラを見なくてヨイのは、精神衛生上から平穏を保つために大切だ。


抑えの効かぬ暴発だらけで、マナーを識らぬ乱暴だけの田舎者は相手にする価値もない。


一部記事を引用→ いわく「明らかに過度な対応だ」と非難。
「中国は関連企業の正当な権益を断固守り、同時に必要な措置をさらに講じる権利を留保する」と。←一部記事の引用終わり

「必要な措置を更に講じる権利を留保する」とは、何をどうするのか?具体的に見せて貰おうじゃないか。
早く見せろ。


そりゃぁ「臭禁屁」だろ!


引用開始→ 中国「明らかに過度な対応だ」、米軍の気球撃墜に「強い不満と抗議」表明
(讀賣新聞 2023/02/05 09:56)

 【北京=大木聖馬】中国外務省は5日、米軍が米上空を飛行していた中国の偵察用気球を撃墜したことを受けて声明を発表し、「強い不満と抗議」を表明した。

 声明は、「気球は民間のもので、不可抗力で米国に入った」と改めて主張したうえ、米軍が撃墜したことは「明らかに過度な対応だ」と非難。「中国は関連企業の正当な権益を断固守り、同時に必要な措置をさらに講じる権利を留保する」とも言及した。←引用終わり

引用開始→ 中国偵察気球 バイデン政権は弱腰対応と批判 共和、下院で非難決議へ (産経新聞 大内 清 2023/2/6 13:23)

【ワシントン=大内清】米上空を飛行し4日に米軍機に撃墜された中国の偵察気球を巡り、米CNNテレビは5日、下院の多数派を握る野党・共和党が、バイデン民主党政権の弱腰対応が米国の威信を傷つけたなどとする非難決議案を、早ければ7日にも採決する方向で検討を進めていると伝えた。7日に一般教書演説を行うバイデン大統領の信頼失墜を国民に印象付ける狙いがある。

偵察気球への対応については、バイデン氏が副大統領を務めたオバマ政権で中央情報局(CIA)長官や国防長官を歴任したレオン・パネッタ氏が5日、「米国領空に入るのを阻止する方策を練るべきだった。米国上空を横断するのを許すべきではなかった」と述べるなど、批判が高まっている。

バイデン政権は、本土上空で撃墜すれば地上に被害が及ぶ可能性があったとして、気球が東海岸南部のサウスカロライナ州沖合に達したところで撃墜した。米軍は5日までに現場海域に艦艇を派遣し、残骸の回収作業を開始。AP通信によると、回収には数日間を要し、残骸はさらなる解析のため連邦捜査局(FBI)に運ばれる計画という。

一方、CNNによると、共和党のウォルツ下院議員は5日、中国の偵察気球がトランプ前政権時代に南部のテキサス州やフロリダ州付近に飛来していたと国防総省から説明を受けたと明らかにした。これに対し、トランプ政権で国防長官を務めたマーク・エスパー氏はCNNに「そのような報告を受けた記憶はない」と語った。

民主、共和両党の上下両院の指導部や情報委員会メンバーらは、今回の撃墜に至った経緯やバイデン政権の判断などに関する事情説明を7日にも受ける見通し。←引用終わり

|

« サントリーの創業100年を祝します! ここまでは一里塚 次の一里塚へ向け、更に世界と競う世界で競う「世界に誇る Japanese Whiskey」を! | トップページ | フィリピンは上の為政者から下の末端染眠まで、建前を大きく宣べるが本音はカネ次第の「カネをくれ」と腐りきった喰えない国の典型だツラを洗え »