« 選挙前に投票買収で堂々とカネを撒き、それを競い合い自慢する政党は全て国力低下を招き日本を滅ぼすゴミの集合集積に過ぎず、大半は売国政党だ | トップページ | 誰のための戦争か? ナンの為の戦争か? 強欲なブリゴジンの支配欲を充たすため「無謀」な戦争をウクライナで始め、勝てないと識りスーダンへ! »

2023/04/28

韓国は現在の国際的なポジションを保つなら、ロシアの指示を受ける北朝鮮による日・米・韓の分離分断工作推進で反日・反米を進めさせてはならぬ!

重大な原因を見落とし見過ごしてはならない。
「朝鮮戦争」を引き起こしたのは、金日成を唆したロシア(スターリン)で、
金頓豚爺に指揮され南部を解放すると北朝鮮が、いきなり暫定統治の境界へ軍事侵攻し、
電光石火で首都のソウルを陥れ、釜山も陥落する寸前になった。


対する国連軍(米・英・豪・仏など)は持ち応え、反撃の機会を窺い、北朝鮮軍の猛攻を凌ぎ耐えた。
ソウル西方の仁川(インチョン)へ、米軍が上陸し血路を拓きソウルを奪回し、暫定統治の境界を越え中国との国境まで迫り、中国が人民解放軍を送り込み、命の安い兵隊を楯に並べまた南下し、米軍を中心にした国連軍は38度線の暫定境界へ押し返し停戦した。
北朝鮮は、今も「国連」を相手に対峙し戦争を70年にわたり継続しているのだ。


その北朝鮮が、国連に議席を保っている事そのものが大間違いなのだ。
北朝鮮は、今も戦争を継続しているワケで、ここがポイントでもあるワケで、北朝鮮の「核開発」や「ICBM開発」も戦争継続の一環だ。
国連軍の中心は「米軍」であり、韓国軍は単独では北朝鮮に対峙できない(と、考えるのが普通だ)。


米軍も、朝鮮半島有事になれば、兵站拠点を日本以外の地に保持しないため、韓国防衛には「日米韓」の緊密な連携協力を欠かす事はできない。
日本にも「朝鮮半島有事」は、存亡の危機にあると云っても間違いではない。
日本には、在日者が「北と南」に分かれて居住するし、中国人の在留者も「自由な人材」もいるが「中国政府・中国共産党」の指示を受ける工作員も何気ない顔で過ごしている。
いつ、その仮面を脱ぎ捨て、正面の敵として姿を表すかも知れないのだ。


その点では、韓国内でもっとハッキリ姿を表し、堂々と明らかな「反政府工作」「反日工作」を、隠す事もなく繰り広げている
目覚めよ塵ドモ!


引用開始→ 対北朝鮮、日米と安保協力加速 「同盟かつてなく強固」―米議会で演説・韓国大統領
(時事通信 2023年04月28日09時49分)

 【ワシントン時事】訪米中の韓国の尹錫悦大統領は27日、米上下両院合同会議で演説した。「高度化する北朝鮮の核の脅威に対応するため、米国との連携と日米韓3カ国の安全保障協力を加速すべきだ」と表明した。韓国大統領が米議会で演説するのは2013年5月の朴槿恵氏以来10年ぶり。

 今年70年の節目を迎えた米韓同盟を「自由と平和、繁栄を守る基軸」と表現し、「かつてなく強固で、他にはないつながりを持つ」と強調。米韓の団結をさらに強め、朝鮮半島と世界の平和に深刻な脅威を及ぼす北朝鮮の核開発やミサイルによる挑発に対抗する考えを示した。
 また、力による現状変更の試みを強める中国を念頭に、自由と民主主義の価値を共有する国と協力しつつ、インド太平洋地域でルールに基づく秩序を強化する方針を明らかにした。ロシアによるウクライナ侵攻も強く糾弾し、「ウクライナ国民の自由を守り、再建を支援するため積極的に取り組む」と語った。←引用終わり


引用開始→ 米韓、拡大抑止強化で一致 サイバー・先端技術でも協力―「対中」見据え同盟深化・首脳会談
(時事通信 2023年04月27日15時17分)

 【ワシントン時事】バイデン米大統領と韓国の尹錫悦大統領は26日、ホワイトハウスで会談し、米国の核戦力を含む拡大抑止の強化で一致した。サイバーや先端技術など幅広い分野で協力を深めることも確認。米韓同盟は北朝鮮の脅威に備えつつ、対中国を見据えた「インド太平洋の平和と繁栄の基軸」へと変ぼうを遂げつつある。

 米韓両政府は会談後、米軍戦略原子力潜水艦の韓国寄港などを盛り込んだ「ワシントン宣言」と共同声明を発表。宣言では、拡大抑止強化に向けた情報共有を進める「核協議グループ(NCG)」の新設を明記した。
 バイデン氏は会談後の共同記者会見で、米国やその同盟国を核攻撃すれば、北朝鮮は「体制の終わり」を招くと警告した。北朝鮮が弾道ミサイル試射を繰り返す中、米側には韓国内で広がる米国の拡大抑止に対する懸念の払拭(ふっしょく)を図る狙いがある。
 声明は、北朝鮮の核・ミサイル開発に加えてロシアによるウクライナ侵攻を非難した。「台湾海峡の平和と安定」を維持する重要性も確認し、中国が覇権主義的動きを続けるインド太平洋地域での一方的な現状変更の試みに反対する姿勢を明示。米韓同盟が「朝鮮半島をはるかに超えて成長した」と強調した。←引用終わり

|

« 選挙前に投票買収で堂々とカネを撒き、それを競い合い自慢する政党は全て国力低下を招き日本を滅ぼすゴミの集合集積に過ぎず、大半は売国政党だ | トップページ | 誰のための戦争か? ナンの為の戦争か? 強欲なブリゴジンの支配欲を充たすため「無謀」な戦争をウクライナで始め、勝てないと識りスーダンへ! »