« サウジで開催のウクライナがロシアから侵攻侵略を受け領土併合をされる問題で中国を含む40カ国が領土の併合を認めないとする決議で合意した | トップページ | 日本はカシコが現実を見ず建前を軸に寝言を主張し、生じる現実には目を瞑り「識らない」と平然と言い逃れ、進退も極まる事で備忘策に出て誤魔化す »

2023/08/10

観光査証で入国し意図的にオーバーステイし帰国しなかった者を「不法就労」させた零細な生業事業者が雇用し定住させ、国は承知で見逃し続けたのだ

出入国管理法が改正され「不法滞在者」の摘発を強めるとされ、
パヨクやリベ珍が猛反発する中で、呆気の呆謀大尽齋藤は、
キッシーの人気取り呆執行で「日本で生まれた18歳未満には特別在留許可」を呆謀大尽の裁量権で与えると出た。


呆気もここに極まれりで、最早というか既に「政権」を担う体を成さず。
無知、無能、無責任が、国会をも超越する、無能官僚に操られるヨタヨタ独裁である事を示している。
潔く直ちに職を辞し一日も早く退陣せよ!


先ず、
法に基づく主権国家なら「不法滞在者は一掃すべき」である。

ナゼこれができないか?

それは、日本の生業的な末端製造業の生産性が低く生産力も有しない事が全ての原因で、
それゆえ求人しても「雇用」できないのだ。

①最低賃金ギリギリでは人は採用できない。

②賃金を上げるには生産力を上げ生産性を高める事だ。

③しかしながら、それに馴染まない産業の末端では無理がある。

④自らが「生業」で生きて行くには「人手」が要り「不法滞在者」を承知で雇用する。

⑤不法滞在者は「観光目的で訪日」し、90日間の滞在期日の中で「不法就労」する(これ自体が違法)。

そのまま「オーバーステイ」で、滞留し帰国せず法的に「姿」を消す。
これが基本的な構図だ。

そこで、雇用する側を一斉摘発する事が欠かせない。
一定の地域なら有無を言わせず「一網打尽」にできる。
国は、それをしないのだ。


なぜか、最底辺で苔のように地面に匍い暮らす「生業事業者」で、
産業界が必要とする「部品」の幾つかが製造生産されるためで、
また同時にそれらの最底辺層が選挙の際に貴重な「一票」と化すため、
ミギもコミーもヒダリもパヨクもリベ珍も、特別視し囲い込み、騒ぎ立て支援するからだ。

つまり、与野党とも「不法残留」や「不法滞在」に目を瞑ってきたのだ。


そうこうしている間に「子供」が産まれ、修学を含め「隠せなくなった」だけの話で、
実に不都合な事態が白昼に出てきたワケだ。


もぉ、一つは「技能研修制制度」の不備がもたらした「政治利権」で生じる
「所在不明=不法滞在=不法就労」の事案だ。


これも、原因は「競争力」のない産業の最底辺で苔のように息をする生産力も生産性も欠く「生業的事業者」が原因で生じている。
これは研修生を受け入れた「一次団体」の組織的無責任を厳しく追及し破綻させ法的責任を追及し、民事面で弁済させる事と、法を犯した刑事責任を追及する事が不可欠と考えるが、これも選挙の「一票」が絡み、必ずナニヤラの政治家が口を出す。
それも含め刑事責任を問う事だ。


研修生の事案は、当該の件が検討され始めた当初の時期に、
その有効性と社会的懸念事項を指摘し、この種の事案を国(政府)は採用決定しないように求めたが、
無責任な審議員による多勢に無勢で制度化されたが、国の社会経済体制が根本的に改善されぬまま、
他のG7各国や国連機関から、当初に指摘した、まるで「奴隷労働」を強いていると糾弾されるに至っている。


大半の日本国民は、自分には無関係な事だと素知らぬ顔だろうが、
いまアナタが買い喰らう「利便性の高い安価な食」は、誰の手で加工され店頭へ運ばれているのか?
それを考える事すらしない「汚馬鹿」に成り果てている事を恥じよ!


それもしない、できない者は、自分の手と足と口で「日本を破壊」している事すら分からないのだろうが。

Photo_20230810131601
(写真/記事は、日本経済新聞 2023/08/10 朝刊)

|

« サウジで開催のウクライナがロシアから侵攻侵略を受け領土併合をされる問題で中国を含む40カ国が領土の併合を認めないとする決議で合意した | トップページ | 日本はカシコが現実を見ず建前を軸に寝言を主張し、生じる現実には目を瞑り「識らない」と平然と言い逃れ、進退も極まる事で備忘策に出て誤魔化す »