« イスラエル軍は「ガザ」の北部をほぼ制圧したか? 「シファ病院」の地下がハマスの戦闘指揮所だったとの主張を裏付ける検索で証拠の裏付けが必要だ | トップページ | 産経新聞が、元自民党総裁の谷垣禎一氏を訪問取材した懇談記事全文を10月末に報じ、改めて慧眼と深い知性に触れる事ができました引用紹介します »

2023/11/20

遂に「日本郵船(NYK)」のチャーター輸送船が、イエメンの武装テロ組織「フーシ」に拿捕されたニュースが世界を駆け巡り、日本はオタオタするだけで

遂に「日本郵船」がチャーターした輸送船が、
イエメンの武装テロ組織「フーシ」に、イエメン沖で拿捕されたと外電が。


イランの指揮下にある「フーシ」は、南イエメンの武装テロ組織だ。
これで明らかに、パレスチナのガザを支配する「ハマス」。


レバノンの反政府武装組織「ヒズボラ」が、シリアでは阿呆「アサド」の私兵が、
そしてアラビア半島の南を押さえる「フーシ」が、手柄を上げようと競い。


イランからのオジェジェと武器支援を得ようと競い合うように、イスラエルのゼニカネに係る対象へのテロ行為を、海上では拿捕行為を!


「フーシ」は、米軍の無人偵察機をミサイルで撃墜し、イスラエルとの友好を視野に入れるサウジアラビアを後方から軍事的に牽制する。
徐々に、この戦線は膨脹拡大し、イランはロシアの尻を叩き、東ヨーロッパから中東地域の再分割を求め「WWⅢ」を視野に入れた展開になるだろう。


日本は、国会で司法の手に委ねる事案を、スキャンダルを投げ合いヒステリックに交わしている場合じゃナイだろう。
PMキッシーは、一日も早く退陣すべきだが、次に代わる人材を与野党ともに欠くのが情けない。


存亡の危機は、いま、着実に「足下」まで迫り来ているのだが。

萩生田光一は、矢張りスカでスカのままだ。

世耕弘成は、チビが日々に怨嗟の餅を焼き。

高市早苗は、口裂けヲンナで近づき難く朋おらず。

青山繁昭は、最も孤独でヒッピキ狼が吠えた処で。

百田尚樹は、バーチャル空間で圧倒的な人気でも政治は怒シロォトだ。

石破茂は、日本語のような何を言うのか貧殻の話は、何回も聞き返しても分からず。

河野太郎は、やはり言われるとおりのキワモノダロォでキモイまま。

小泉進次郎は、極め付けのチンジロォ~で親子の道化でしかない。


日本は豊かな国だ!


民は、日々に苦しく、喰いモノを求め、安価を求め西に東に彷徨い、苦闘しながらも、然したる国家観も持たぬ「凡そ700余人」に年間5億円=3500億円を笑って支給するのだから、辞められませんワなぁ!


いま、そこに破綻の危機が迫っていますよ!


引用開始→ 日本郵船の運搬船を紅海で拿捕 イエメン武装組織、邦人乗員なし
(時事通信 2023年11月20日 07時52分)

 【エルサレム時事】イスラエル軍は19日、紅海南部のイエメン沖で船舶が拿捕(だほ)されたと発表した。日本の国土交通省は、日本郵船から日本時間同日午後10時すぎ、同社運航の自動車運搬船「ギャラクシー・リーダー」が「拿捕されたようだ」との連絡を受けたと明らかにした。日本人は乗船しておらず、国交省が情報収集を進めている。

 イスラエル首相府は声明で、親イランのイエメン武装組織フーシ派が「イランの指導を受けて(船を)乗っ取った」として、「国際船舶へのイランの攻撃を強く非難する」と強調した。一方、フーシ派は19日、「イスラエルの船」をイエメンの沿岸へ連行したと発表。「抑圧され、イスラエルの恐ろしい爆撃下にあるパレスチナ人への人道的、道徳的責任に基づく作戦だ」と主張した。

 首相府によれば、拿捕された船にはウクライナやフィリピン、メキシコなど多国籍の船員25人が乗っていた。イスラエル人は含まれていないという。船はトルコからインドに向けて航行していた。

 ギャラクシー・リーダーは英企業が所有し、日本郵船がチャーターしていた。イスラエルのメディアは、英企業の経営にイスラエル人富豪が深く関与していると伝えた。←引用終わり


引用開始→ 紅海で乗っ取られた日本郵船の輸送船、イエメンの武装勢力は「イスラエルの船」と声明
(讀賣新聞 2023/11/20 11:01)

 【エルサレム=田尾茂樹】イスラエル首相府は19日、イエメン沖の紅海で、日本企業が運航する船舶がイエメンの反政府武装勢力フーシに乗っ取られたと発表した。 拿捕だほ されたのは、日本郵船が運航していた自動車輸送船だった。松野官房長官は20日午前の記者会見で、日本人の乗組員はいないと明らかにした上で、「このような行為を断固非難する」と強調した。

 松野氏は、フーシに船舶と乗組員の解放を求めるとともに、フーシに影響力を持つサウジアラビアやオマーン、イランなどに働きかけを行っていると説明した。

 日本郵船によると、船名は「ギャラクシー・リーダー」。バハマ船籍で英国の企業が所有し、日本郵船がチャーターしていた。船に積み荷はなく、欧州方面からインドへ向かう途中だった。乗組員は25人で、同社は「乗組員の状況を確認している」という。

 パレスチナ自治区ガザでの戦闘を巡り、イスラエルに攻撃を仕掛けているフーシの報道官は19日、「イスラエルの船を拿捕した」との声明を発表した。AFP通信はイエメンの海運筋の話として、船が同国西部ホデイダの港に連行されたと報じた。フーシは14日、紅海でイスラエルの船を標的とする軍事行動を予告していた。

 フーシ報道官は、イスラエルがガザ侵攻をやめるまで、イスラエルが関係する全ての船舶を標的とする方針を示した。ガザでの戦闘は周辺海域に拡大し、国際的な海上輸送にも影響を及ぼすことになった。

 イスラエル首相府は、拿捕された船がイスラエル船籍ではなく、乗組員もウクライナ人やフィリピン人、メキシコ人などで、イスラエル人はいないと指摘した。

 イランの支援を受けるフーシは、イスラエルとイスラム主義組織ハマスの戦闘開始以降、ミサイルや無人機によるイスラエルへの攻撃を散発的に続けている。イスラエル首相府は今回の拿捕について、「イランによる新たなテロ行為だ」と非難した。←引用終わり

|

« イスラエル軍は「ガザ」の北部をほぼ制圧したか? 「シファ病院」の地下がハマスの戦闘指揮所だったとの主張を裏付ける検索で証拠の裏付けが必要だ | トップページ | 産経新聞が、元自民党総裁の谷垣禎一氏を訪問取材した懇談記事全文を10月末に報じ、改めて慧眼と深い知性に触れる事ができました引用紹介します »