« AppleのiPhoneシリーズで注目されるミニマムベースの機種「SE」の第4世代が熱い注目を集め推測や憶測が山のようで、記録しておきたく | トップページ | ダルビッシュ有」投手の「日米通算200勝」を心から祝します! »

2024/05/20

いまの自民党の政治感覚というか皮膚感覚の鈍感さに「ダメ息」は出ても「タメ息」も出ず! 岩盤支持層が相曽を尽かし離れ無党派層への働きかけも消え

ドロボォが、自らの正当性を主張するために「泥縄」を綯い、自分達は正しいのだと噴飯物の主張をするために制度と法律改正をするのだと。
既に、選挙民は呆れ果て小馬鹿にしているのが分からぬようで話にすらならない。


自分達が苦労して纏めた法案(呆暗)は国民(少なくとも熱い支持者)の声だと言えるのか!?
バカにするな! だから岩盤支持層にも見放されるのだ! ハジを知れ、ハジを! モリヲキロウ、森喜郎は腹を切れ!


あのアホシンドでも、これはヒドイと即座に中止を指示したとされるが、死ねば素知らぬ顔で誤魔化し「ウマイ汁を吸い続け」、更に隠しまだ吸い続ける途を探るのは、人として政治屋として救いがたく地に堕ちている。


引用開始→ 内閣支持率低迷26%、自民党の規正法改正対応「評価せず」79%…読売世論調査
(讀賣新聞 2024/05/19 22:00)

 読売新聞社は17~19日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は26%で、前回調査(4月19~21日)の25%からほぼ横ばいとなり、7か月連続で2割台に低迷している。不支持率は63%(前回66%)。

規正法改正案巡り孤立深まる自民、国会審議で防戦必至…党内からも「より厳しい内容に」の意見相次ぐ
 政治資金規正法改正に向けた自民党の対応について、「評価しない」は79%で、「評価する」の14%を大きく上回った。政策活動費の今後の扱いについては、「使い道を詳細に公開する」が44%、「使い道を大まかな項目ごとに公開する」が29%、「禁止する」が19%、「今のままでよい」は4%だった。規正法改正が、一連の「政治とカネ」の問題の解決につながると「思わない」は70%で、「思う」は22%だった。

 政党支持率は自民党が27%(前回24%)、立憲民主党が7%(同5%)、日本維新の会が4%(同4%)で、無党派層は46%(同51%)。←引用終わり


森山の耄碌に居直られてもネェ!?
公明党の5万円案など駆け引きの「屁」みたいなモノ堕。元より相手にするような代物ではナイが・・・
世間の支持者は、もっと厳しいのだが、どう考えているか、全く読めていないというか、何を勘違いしているのだろう?


引用開始→ 自民・森山総務会長、自民の規正法改正案は「我々も覚悟して決めた」…公明の引き下げ要求をけん制
讀賣新聞 2024/05/20 09:00

 自民党の森山総務会長は19日、政治資金規正法改正を巡り、政治資金パーティー券購入者の公開基準額を現行の「20万円超」から「10万円超」に引き下げるとした自民案について、「半減するということだから、我々も覚悟して決めた」と述べた。

内閣支持率低迷26%、自民党の規正法改正対応「評価せず」79%…読売世論調査
自民党の森山総務会長(2月20日)
 連立を組む公明党は「5万円超」への引き下げを主張しているが、さらなる引き下げには慎重な考えを示したものだ。長崎市内で記者団に語った。←引用終わり

|

« AppleのiPhoneシリーズで注目されるミニマムベースの機種「SE」の第4世代が熱い注目を集め推測や憶測が山のようで、記録しておきたく | トップページ | ダルビッシュ有」投手の「日米通算200勝」を心から祝します! »