JR大阪駅の北側に拡がる「うめきた」 グランフロント+グラングリーンが強固に補完し合い一体化で「知的交流」「創造創発」「先端BIZ」の場になる事を
「グラン グリーン 大阪」が先行開業し、
この3連休も、物見遊山なヒト、ファミリーが押しかけ、押すな押すなの大盛況で、
「見てやろう、文句も言ってやろう」と、ワケの分からんのも含め「アリの行列」が続いています。
一方、
「グラン フロント 大阪」は、
北館1Fの「ナレッジプラザ」で、FUJIFILM が、ユーザーから募集し
「この1点」を展示しておりました。これまた中々の盛況で・・・
既に、社会経済は「知恵の経済」に入っておりまして、
知恵を工夫する事で「生活の幅や奥行き」に拡がりが生じ、
また、そこに其れ其れの「付加価値」や「満足」が生まれ、
それに触発され「消費」や「投資」が増えるのです。
「経験経済」は「コト」の体験(経験)が軸で、それによる「トキ」の消費があり、結果的に「モノ」の購買消費にも結実していくのです。
その意味で、個々人が撮った「写真」を一堂に集め展示する事で、
見学者は、次の行動を刺激されるのが実にオモシロイと言えます。
「グラン グリーン 大阪」は、先行開業に伴う様々なイベントが目白押しに並べられ・・・
先端技術を発表し、あるいは交流を支援する場として
「JAM SPACE」が設けられています。
そこを利用し「ピアノ演奏の普及」を目指す「一社」が、簡易に弾ける「ピアノ教室」の紹介プレテを、それに「AI(技術)表現」に取り組む友人が作品をコラボし・・・
昨日(9/16)に拝見しに出向きました。
目のつけ処に興味が湧き、マーケティングのアプローチとしては大いに興味を刺激されました。
北エリアの公開空地で地上階に位置する「JAM SPACE」が、
巧く機能し、適切な発表交流の場として機能を、より多く提供する事を熱く期待します。
(写真は、個人の顔が個別・鮮明に写り込みを防いでいます)
| 固定リンク